落ち着いた。

個展の準備が大体ほとんど終わった。
あー少しほっとした。
あとは前日に発送がうまく行くかどうか。
それだけ心配。
あとは写真をどうするかとかそんな問題。

わたしの絵は日増しにおおざっぱになって行く気がする。
なぜだろうか?
ふと昔の感覚で表現はできた。が。

昔はちまちまとスケッチブックにたくさん、細かい絵を描いていた。
しかし、スープという仲間に会って、そして旦那に会って
細かい絵を描いている人達に会ってしまったら
他の人がやってる事をやりたくないって思うから(自分)
辞めてしまったんさ。
あくまで自分本位自分一番みたいな。
細かいっていう事だけで
べつにかぶってないんだけど。笑

“感情を入れる”これは大事だ。
うまいとか下手とかそこに重きを置く必要はない。
完成度が高いのは、いかに感情を入れることができたか。ってこと。
気持ちがよい〜っていうだけでもいい。
無感情で絵を描いたら絵はなにも言わない。
たまに、やってしまう。
この行為を。。。いかん!!

今回の個展は感情にこだわった。
なんにも言ってこないものを出すわけにはいかん。
前回の個展での反省でもある。
今回はがんばったぞ!!
自分を褒めてあげたい。
なんで

是非是非見にきてください〜