2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道。

会社の帰りに表参道へ行った。 薬を貰いに。 薬局が変わったので、少し歩かなければならなくなり、面倒。 健康にはいいんだけど。 新しい薬屋では薬の副作用で太りませんでしたか?と言われ はい、太りました。と言った。 すると、これからはジュースは控え…

そろそろ。

そろそろこの日記も卒業しようかな、と考え中。 4人くらいは見てくれてるようなんだけど。(←カウンターで見ると)わたしはたまに、そこまで書かなくてもいいのにってことまで 書いてしまう癖がある。そう、オープンすぎるんだ。 これが原因で、昔、旦那の親…

誕生日

うちで丸いケーキを食べた。 毎年恒例の。 ずんぐりむっくり丸い体系になってしまったもんだ。 写真撮影したんだけどね。 角度によるんだけど。のぶちゃんにCDをプレゼントしてもらった。 大事にするね。

軽く花見。

朝からあったかい。今日は19度あるとのこと。 お昼を公園で食べたかったんだけど のんちゃんが、外でご飯食べるのは嫌だというので 仕方なく、食べてから出かけることに。和田堀公園は桜が満開?に近かった。 そして、ゆっくりチャリンコを止めて猫の前に…

映画。

今日の仕事はひどかった。 エクセルで数字、数字、数字・・・・。 数字と時間の戦いだった。 目がおかしくなった。 数字が大嫌いなのに、麻痺してきた。 好きになったらラクなのにね。 もう少し頑張ろう。 そして、数字を好きになろう。 できるのかねえ、自…

泡ふいた。

今朝から頭痛がして、職場でバファリンをもらった。 峠を越してから薬を飲んだので、眠気のほうがひどかった。 原因は不明。 のんちゃんのいびきのせいか? せめて酒飲まないでほしい。 そしたらいびきもわりと小さいので。。。 今日は帰りに泡ふいた。 電車…

休日。

いつも決まって、休日には絵を描くようにしている。 昨日はブックオフに行って本やCDを買い、制作した。 最近は抽象画?感情を絵にする作業をしている。 この絵は理解できる人とできない人が居るんだけど 理解できなくても、これが自分流さ。と、 気にしない…

二匹目。

また新たに猫ができあがりました〜 今度はマントを付けてみた。 前のぺぺちゃん(最初の猫)は前掛けだったんだけど。 今度の猫の名はポコプらしい(←旦那が名づけた) ちょいと普通ちっくな猫になってしまったんだけど これはこれで、お気に入りになった! …

いい天気。

今日は昨日からバイトに行きたくない病になってたんだけど 頑張って行ったら、仕事が暇だったので15時であがっていいと言われ ちょっと嬉しくなりながら?帰宅。 途中で、また手芸屋に寄って、 ボタンと刺繍糸を購入する。今度の子はニットで作ってみた。 …

ぬいぐるみ。

昨日は猫のぬいぐるみを完成させた。 着物の端切れを使って制作。 もくもく作る。 少々雑だが、完成を待ちきれなく朝早々から作業を始めて お昼には完成。 猫の額に持って行って見せようと思い、 昼から、チャリンコで高円寺へ向かう。 批評をされながらも、…

興奮冷めやらぬ?

昨夜は寝ようと思っても今日から休みだと思ったら なんだか興奮して眠れなかった。 ので、睡眠薬を試した。 あっという間に眠れてしまった。 やっぱ、鼻炎の薬と併用した時と違って、 今日は朝すっきりの頭で起きた。 よかった。ここんとこ、のんちゃんが早…

チーズケーキ。

今日は会社でバレンタインのお返しを貰った。 そう、ホワイトデー。 チーズケーキは旨かった! よくそんな売ってる場所を知ってるもんだ。 オサレだねえ。帰ってから、包丁で指を切った。痛い。 ぼけっとしてた。 昨日、鼻炎カプセルと睡眠薬を一緒に飲んで…

面倒くさい。

今日はのんちゃんとお出かけ。 表参道へ。いつものパターン。 ところが、申請をする日だったため、大分のんちゃんをお待たせしてしまった。 しかも、申請する手続き?がごたごたしてて すっかり疲れてしまった。泣 病院も薬屋もなんだかしまいには意地になっ…

家事日和。

洗濯、布団干しが気持ちよい天気だ。 今日は誰とも会いたくないので、せいぜい、ベランダに出て公園を眺める程度で。 公園にはちょぼちょぼとわりと?人が居る。 子供とか。UAを久しぶりに聴いてみる。 絵を描くときにいつも聴いていたので、また描きたくな…

高円寺。

約半年ぶり?に高円寺へ。 洋服を調達しに・・・。 のんちゃんは髪を切りに。 のんちゃんがチャリンコを職場に置いてきてしまったので、 私たちは行きは電車、帰りはバスで。 いい天気。 ぶらぶらしてるとなんだか新鮮な気持ちになった。 新しい洋服を買うの…

これは。

お地蔵さんを見ないようにすると、いいことがあるようだ。 心の中で念じて通り過ぎることにしようと思う。顔に吹き出物が出来た。 お前はいったい何歳でこんなニキビみたいなの出来てるんだって感じだ。 しかも痒い。 毎月毎月、仕事の山で怖いよお。 押し寄…

なんこ。

ネット用語では猫のことを「ぬこ」と呼ぶらしいんだけど、 わたしはあえて「なんこ」と呼ぶ。 にゃんこが訛ったバージョンで。 他にはネット用語では「カワユス」とか言うみたいだけど。 これはまったく使わない。 今日はのんちゃんが夕方から勤務なので、 …

通勤。

チャリンコ通勤してから早5ヶ月。 冬はきつかった。流石に。 今は少しあったかくなったから、気持ちいいけど。 裏道を見つけてから、ほとんど人と会わなくなった。 住宅街をすいすいこいで行く。 人にいらいらすることもなく。 たまに猫もみる。お地蔵さんが…

ともだち。

昨日は友達がやってきた。 実に三ヶ月ぶりに。笑 たくさん描いた作品を見てもらう。 随分描いたね〜と言われたが、そんなに描いたつもりもなく。 土曜はこもることが多かったので、自然と筆が進んだっていう感じかな。 途中でのんちゃんも帰宅。 三人が居る…

三月だっ!

早い、もう三月。友人達と会わなくなってから早三ヶ月! 今日は眼が痒い。花粉だろうか? ここんとこ、昼までぐーたらと眠ることが無くなった。 休みの日は大抵9時には起きてるなあ。 日曜はワンピース見てるし。笑 のぶちゃんが就活するかもと言っている。 …