三月だっ!

早い、もう三月。友人達と会わなくなってから早三ヶ月!
今日は眼が痒い。花粉だろうか?
ここんとこ、昼までぐーたらと眠ることが無くなった。
休みの日は大抵9時には起きてるなあ。
日曜はワンピース見てるし。笑


のぶちゃんが就活するかもと言っている。
わたしは約10年前に就活したけど、駄目だったので、すっかりやってない。
わたしと違って、のぶちゃんはちゃんと卒業してるから、大丈夫だろうけど。
働いて暮らしていくのって難しいね。
お金を貯めるのって難しいね。
なんだか、最近よく思う。


今ふと、実家にワープしてみた。
仙台市内にアパートを借りて、二人でバイト生活。
なーんて思ったけど、家賃今の家と同じなんだよね。
物価が高いっちゅうか。地価か?

よくよく考えると、今月で35歳になる。うげっ。汗
年の重みでゲロ吐きそうだ。
こんな年でフリーターなんてやってられるか。
やっぱりパートのおばさんになってしまうよなあ。
それか契約社員とかなんとか。
まだ、今の仕事を辞めるつもりはないのだけど、
不安になってくると辞めたい病が出てくるのだ。
あと5年ももし勤めたら、Mさんはもうとっくに辞めて居ないのだろうか?
とか、Sさんも結婚してもう居ないのだろうか?とか
Hさんは昇進して、マネージャーにでもなって転勤してるんだろうか?とか。
色んな想像をたまにしてみるのだ。
それに、今商社に勤めてるって言っても、
商社って何をやってるんだか、さっぱりわからない。
○ポートっていう会社の商品を自分とこの倉庫を使って、発送したり
コンビニやドラッグストアの店舗登録をしたり、社内で使った経費を入力したり、、、、、、、、、、、荒利を出したり。
そのくらいしか、よくわからん。
実際、知ったところで興味がないので、忘れてしまいそうである。。
うーん。
そこに5年も居るとしたら、すごすぎるなあ。
何もわからず、5年ってさ。
馬鹿としかいいようがないよ。
まだ半年だけど。
なんで、5年なのかもわかんないけど。

もし、のぶちゃんが就活で駄目だった場合は、房総にひっこむことに決めている。
自給自足の生活が待っているのだ。

ああ、眼が痒い。
やっぱり花粉症だ。