2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう?

今日は制作をした。昨日紙を購入したので、思いっきり! ビール飲みながら、まったりと・・・・。 缶1本。はああ。 動物シリーズを描いた。 ドリルというゴリラの仲間とか、パンダとか、ツキノワグマとか。 後はいつもの感情シリーズ。 こっちはなんだか今…

むーにゃん。

のぶちゃんが、むーにゃんというキャラクターを作った! うさぎの耳が垂れ下がってて、うさぎっぽいけど、でっかくて 服を着ている、なんともかわいらしいものを作った。 今度わたしにぬいぐるみで作ってと言われたが、 こりゃあムズイよ。まじ。 今日は休み…

黒茶碗。

今日はめっさパソと戦いました。はい。 コピペの嵐。単純作業。 もう、目がおかしい。 その代わりに、帰ってきてから のんちゃんがお茶をたててくれた。 ヤフオクで落札した、年代物の黒茶碗で、抹茶をたてる。 色がとても綺麗だった。 お茶菓子に今度、クッ…

ねむり姫。

金曜は根津の病院に行って、そのあと家に帰って やっとこゆっくりして、そのまた次の日は一日中寝てました。 ここんとこ、毎週のように病院通いだったので 疲れてしまった。 病院→薬→病院→薬 もうこの繰り返し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! …

大好評。

昔、靴下屋さんに勤めてたときに描いた絵が 今日会社で見せたら、大好評だった! 新人さんは、以前、広告代理店に勤めてたとかで 色んな絵描きを扱ってたとかで、 趣味にしとくには勿体無い!!!!と言われた。 でも、わたしは営業とかしなさそうとも言われ…

お歳暮。

会社のお歳暮がみんなに配られた。 ビールとジュース。ちょっとウレシイ。来月はちょっとプライベートが忙しくなりそうだ。 と言っても、病院と呑み会ばかりだけどね。 2月は日数が少ないので、まー充実してるって言えばそうなるが、 わたしは予定が少ない…

ついに。

この日記もついに誰も見なくなったようだ。 カウンタなんてつけなきゃよかったな。 自由きままに書きたかったし。てか書いてるけど。 将来が不安だなあ。 今病気と闘っているので、収入が少ない。 まあ、できるところでやってこうと思って、今の会社を見つけ…

極寒。

朝、必ずチャリのタイヤをチェックに行く。 さわってみて、空気が抜けてないか確認してから 珈琲飲んでくつろぐ。これが日課。 パンは焼いてたんだけど、 ねずみが出るようになってからは このおいしい匂いが台所に染み付くせいだろうと辞めた。 あれ?でも…

マッハで。

今朝はチャリンコの空気が抜けてなかったが (チャリ屋に3日くらい置いて空気が抜けてたら、パンクですといわれたので) 北風がぴーぷーと寒かったので 急遽電車で行った。 こっちのほうがあったかくて、いいわな。 冬だし。 風邪の病み上がりだし。 で、今…

寝込んでました。

ここ一週間は、インフルエンザかなんなのかしらない熱にうなされ 寝込んでおりました。 旦那がインフルエンザにかかってから、 看病してたら、自分までうつってしまい 熱が38度まで上がって、下がっての繰り返しでしたわ。泣 結局もう一度病院へ行って、検…

豚が豚マンをほおばるとき。

帰りに中村屋の前にある、豚マン保温機の中の豚マンを見て、 速攻食べたくなったんだけど、止めた。 そして、リハに向かう。 病院は人がほとんど居なかった。 まだ正月だからかな? 今日は仕事が忙しかったので、リハも気持ちよかった。 ほとんど、治ったか…

帰宅。

31日に帰省して、今日無事に帰宅しやした。 みなさん?あけましておめでとうございます。 いや〜お雑煮うまかった。 大晦日から、食い物三昧で、食べて、寝て また食べて寝て、の繰り返しだったので きっと二キロは確実に増えてる。 体重計にあがるのが怖…