2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

切り絵。

昨日、のんちゃんと切り絵で遊んでました。 のんちゃんが、要らない紙をちゃきちゃきと適当に切り、 それを使って、色んなもんを作りました。 楽しかったなー 絵のほうは、最近はやはり、鉛筆とアクリルで描くのをまたスタートさせました。 ボールペンだと、…

くだびれた一日でした。

昨日は朝から、区役所→病院→薬局→保健センター→コンビニと 電車を乗り継いで、それと一回自宅へ帰ってからチャリでと くたくたになりました。 保険証ができたので、色々回りました。 区役所だけはのんちゃんが付き合ってくれたので。 色々と面倒な手続きだっ…

誕生日。

朝っぱらからの更新。 今日はわたしの誕生日です。 なんと40歳になりました。いや〜早い! 見た目は二十代と言われるのですが なので実感湧きません。笑 ただ、かがんで仕事をしたりすると、 腰が痛くなるので そこはやっぱり年取ったなーって感じは思って…

まめに。

ここんとこまめに更新しとります。 水道局の人、結局昨夜十二時まで作業してくださって お陰でお風呂入れました。いや〜長かった! しかし、今度は台所の水がぽたぽたしてて また今日大家さんに言わなきゃいけなくなりました。 あー面倒。 今度はこっちの工…

報告、災難。

土曜日にギャラリーに行きました。 出展者の清水さんと都守さんと三人で談話しました。 そして、あとにNANAちゃんが来ました。 清水さんもNANAちゃんも、NYで展示とかしてるので 二人を会わせたかったんだけど、タイミングてあるんですね。 清水さん帰った五…

母が。

今日は母親の誕生日です。わたしと5日違いです。 六十七歳になったようです。 あっというまですね。 世間もお花見シーズンで、土曜日あたりは混むのでしょうか? 昨日、友達の石井さんが、つぎのカーブへ見に行ってくれたようです。 わたしの作品をかぼちゃ…

DM展。

昨日からDM展てのが始まってます。 昨日は初日だったのですが、色々多忙で、行けませんでした。 今日はのんちゃんが新しい職場に書類を持って行くので また行けませんが。 一緒に行こうと言ってたので。 友達も誰もメール来ないので やっぱDMしか展示してな…

決定。

のんちゃんがお仕事決まりました。 ひとまず安心です。 社員ではないのですが、大手なので、安心です。 あとは根性出して頑張ってもらわないと。 今日は病院→区役所→薬局→お買い物 なので、忙しいですだ。 電車に乗っていくので のんちゃんもなんか今日行く…

人ごみ。

今日は東横線と副都心線がくっつく日みたいですね。 どんだけ新宿三丁目とか混雑するだろうか、って考えると恐ろしい。 明日搬入だけど、郵送しようかなあ・・・ でも、三百円多くかかるから、やっぱ手持ちのほうが安い。 ふむ。 時間帯が早ければ、大丈夫か…

なかなかねえ。

うちの地元宮城の実家の町に、水森かおりが来たみたい。 先日、うちの父親と他二名と東京の事務所に出演お願いをしに行ったら 承諾され、昨日来てコンサートを体育館でやったらしい。 年齢は、学年だとわたしの一つ下ということで。 もうちょっとおばさんだ…

ばったばた!

のんちゃんが仕事を辞めた。 わたしに相談もなしに、前から決めてたとかで、、、、。 そしてわたしはパニックになり そして、のんちゃんに、さっさと次を探せと はっぱをかけ、 のんちゃんは毎日面接に行った。 結果は来週初めに電話くるみたい。 来週からは…

絵のパッチワーク!

今日はあんまり暇だったので、押入れからストックしてた絵を 引っ張り出してきて、要らないものをはさみでちゃきちゃき切って パッチワークしてみた。 過去にもやったことがあるが 久々にやって、とても楽しかった。 本当の布でもやりたかったが ミシンのコ…