2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日。

毎日日記書いてると書くことなくなる〜 今日は雨だった。雨降らないでと祈る気持ちと相反して 結局降りやがった! しかも、寒い・・・・。 昨日あれだけあったかかったのに! 晴れていたのに! 自然って読めないから、嫌いだ! 明日は地獄。 やってもやって…

あっというま。

昨日はのんちゃんが、展示会の展示する絵をずっと描いてて(部屋いっぱいに広げて) わたしは部屋の隅っこでじっとして、二人で落語を聴いていた。 わたしも途中、額縁のマットを切り、 あっというまに時間が経過しました。 おやつにはマフィンを。 昨日もバ…

づかれたー

夕方の区内の音楽が鳴るまで、帰宅できなかった。 仕事終わって、新宿直行、のんちゃんと待ち合わせ。 世界堂で画材、額縁の調達。 わたしはのんちゃんと買い物が嫌いなのです。 ぱっぱと決めないから、イラッとするのです。 画材屋はわくわくするはずなのに…

無題。

カニエナハという名前の友達がブログで宣伝してくれてます。 詩人さんなんだけど、とても面白い人です。 名前の由来はなんだかわからないんだけど 本名が嫌いと言ってた。 今日は天気は曇り時々雨。 気温も三月と同じらしい。 明日は20度近くまで上がると…

DM

今日職場でDMがほしいと催促?された!嬉しかった! 今回のDMはかっこいいと評判。 ともりさんに感謝。 DM効果で人がいっぱい見にきてくれるといいんだけど。 うーん お昼ごはんは、おにぎりツナ一個を職場で食べ、帰り途中でパン屋に寄り 惣菜パンと…

感謝。

今日は仕事が超早く終わった。バイト代が稼げない〜って考えるより、手伝ってくれてありがとう。という気持ちのほうが強かった。 今日もまた寝不足だったので。 どんどん展示会が近づいてくる。 宣伝がすごくよくしてる気がする。 でも内容が伴わなかったら…

落語。

毎週落語を聴かせられてます。 のんちゃんの趣味の押し付け・・・。 古今亭志ん朝という落語家のCD。 面白いけど、このわたしが落語???? という感じです。 はっきり言って迷惑です。苦笑 しかも土曜は、のんちゃんが割り箸で弓矢をつくり わたしを的に…

微熱。

今日は朝から微熱がでた。 疲れがたまっていたからであろう。 実家から荷物が届いた。 ずんだ餅が入ってた。 餅は焼いて、ずんだと和えた。 うまかった! ずっといちにちじゅうごろごろしてた。 あ〜明日からまた仕事か。 がんばらーにゃ cocoaleafのホムペ…

休み。

今日は病院行ったり、DM配ったりで、忙しかった。 おまけに風もゴーゴー吹いていて、最悪だった。 DMは、スパイラルに行き、CUBE SPACE GALLERYというところに置かせてもらい、その後、渋谷に行き、コンシールにも置かせてもらった。 ど…

ああ疲れた。

今日はめっさ疲れた。 一人で全部やったので。 一人で全部やったのはこれで二度目くらいかな? ひっさびさに疲れた!!!!!!!!!!!!!! 明日は色々DM配ったり、病院行ったりで忙しいぞ! それから、買い物も! がんばらーにゃ

ぼけぼけ。

今日はひさびさにデキル人の顔を見た。 そして、お土産をもらった。 韓国土産。コーンのお茶と韓国の緑茶。 お茶屋に行ってるのに、またお茶をもらった。笑 男性はお酒をもらってた。 あとクッキーも貰った。 甘い物を食べたかったので、丁度良かった。 帰宅…

なにがなんだか。

最近マスク族です。毎日マスクしてます。 自分でも風邪なのか花粉なのかよくわかりません。 なので、今日はどうしたの?と聞かれ 花粉、風邪の予防って言っておきました。 他の人には風邪と言ったような・・・汗 なにがなんだかわかりません。 予防と言った…

チョコ。

バレンタインデーでした。 今日は会社で、チョコを女の子三人で配り回りました。 みんな喜んでいました。 仕事は今日は、デキル人が居なかったけど(明日も居ないけど) なんとか新人と一緒に頑張ったら、無事終わった。 明日は普通通りよりちょっと多いかな…

昨日は。

昨日は一足早く、バレンタインのチョコをあげました。 小さい箱に入ってる、ケーキ屋さんのチョコ。 そう、丁度ケーキを買いに行って、あったのでついでに買いました。 のんちゃん大喜び。 明日はバレンタイン。 職場では、女三人(わたし入れて)しか居なく…

祝日。

今日は朝から雪、雪、雪。 ずっと窓から雪を眺めてました。まるで猫のように。 そして、作品にサインを入れました。たくさんあった! 今回作品ありすぎ・・・・・。 搬入日に時間がかかりすぎるかもしれません。汗 うーん。 結局今日は雪のため、外出は近所…

発送。

DMみなさんに発送しました。今日ポスト投函。 夜に投函したので、月曜日に着くかもです。 帰宅してすぐ全部手書きで書きました。切手も貼りました。 やっと今夜ゴハン食べ終えて、ポストへ。 明日は雪みたいだけど、 文字にじまないかしら・・・・?? て…

腹痛。

今日は仕事中に、お腹が痛くなった。 きゅーっと。 薬はなにがいいか、考えた。 ゲリではないので、赤玉じゃなく 胃のほうだと分かったので 胃薬を飲んでみた。 途中で、帰っていいと言われたんだけど 給料少なくなると思って頑張った。 なんてことない、疲…

あっという間の。。。

今日はやっと元気になったと思ったら、 職場行って、働いてたら声が出ない! ハースキーボイス・・・・。 朝風邪薬飲んで行ったのに。 ひとまず朝からマスクして行ったからよかった。 そして、仕事はデキル人が頑張ってくれた?ので お昼前にはほとんど終わ…

ゆっくり。

今日は洗濯掃除以外はゆっくりしてました。 これからアニメを見ながら晩御飯食べます。 お昼寝までしたので、今夜眠れるか心配・・・。苦笑

作品達。

いよいよ作品達が集合! 今日はサインを入れてました。 意外といっぱい溜まってました。 まだまだあります。 今サイン乾かしてて、ちょっと楽しくなってしまいました。笑 大きいのばかりがいいってわけじゃない。 たまには紙の展示もいいもんだ、と。 展示ま…

葡萄。

ここんとこ、葡萄がマイブームになってきている。 なにを描いても葡萄葡萄。 葡萄が好きなわけでもない。 描きやすいから描いてるだけ。 葡萄ジュースは好きだけど、普通に食べるとなると 皮から吸い取って食べるのが面倒。 種も入ってるし。笑 でも描きたい…

節分。

今夜はのんちゃんは遅く帰ってくるので、一人節分をしようと思う。 おにわーそと、ふくわーうち! ああむなしい。 仕事は今日は暇なのに手伝ってもらって、 昨日の面倒な仕事を頼まれ、やったら、早い! ちゃっちゃと終わってしまいました。汗 昨日はなに!…

せわしない。

昨日は日記をおさぼりしました。超多忙で死ぬかと思った。苦笑 休憩なしで、死ぬほどやりました。 きー で、今日は嵐が去った後のように、暇だった。 なので、早く帰れるかと思ったら、面倒な仕事を頼まれた。 今日はわたしがいかに信用されてないかと思った…