葡萄。

ここんとこ、葡萄がマイブームになってきている。
なにを描いても葡萄葡萄。
葡萄が好きなわけでもない。
描きやすいから描いてるだけ。
葡萄ジュースは好きだけど、普通に食べるとなると
皮から吸い取って食べるのが面倒。
種も入ってるし。笑
でも描きたいから描いてる。
色んな色の葡萄が大集合。
展示会に出すと思うのでお楽しみに。




仕事は、今日はすげー手伝ってくれたので(不明)
二時間も早く終わってしまった。
で、雑用こなして一時間早くあがった。
もぐもぐと休憩室でおにぎりをほおばった。



のんちゃんが落語にはまってて
志ん朝が好きみたいで、聞かされる羽目になってしまった。
この人のすごいとこは、興味のないわたしでも
噺の中に入っていってしまうというところだ。
もう十年も前に亡くなったらしいんだけど。
ユーチューブとかで観てますだ。



あー今日は金曜日か。
一週間長かったなー
死ぬほど忙しかった日もあったし。(火曜日)



さてと。



週末はまたゆっくりしますかねえ。