2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気がいいね。

朝から大工さんがやってきた。 雨つづきだったから来たのか。うるさい。今日はたまりにたまった?洗濯をする。 全自動。うい〜ん。外は暑い。 でも、わたしはいつの間にか、くーくーと寝てしまった。 よほど疲れていたのだろうか? その後は、起きて、掃除し…

銀座。

朝起きたら雨が降っていた。 それでも根津に向かう。そして、病院へ。 友達と喫茶店で待ち合わせする。 おいしい中華屋でラーメンをすする。 ひな鳥のなんとかラーメンで、あんかけがまたうまい! その後は銀座へ向かう。 友達の二人展へ。 雨が強くなってき…

台風。

どうやら明日は台風が来るらしい。 明日は用事を盛り込んであったので、電車が動いてくれないと非常に困る! 頼む、動いてくれ〜!今日は非常に眠かった。 ノブちゃんが、昨夜深夜にやってる「もやしもん」という漫画を見る! ってだだこねられたので、わた…

おでき、その後。

薬を飲んでいたら、やっぱりめまいがひどいので、飲むのを止めた。 おできの大きさはちょっと小さくなったくらいで かゆいし、どうしようもないんだけど、ほっとくことにした。 病院にはもう行かない。 自力で直す!薬を塗ってる。今日はお仕事が山盛り渡さ…

癖。

誰しも癖があるもんだ。 知らないうちに、おできを今日は3回もさわってしまった。。。あれれ 触ると痛くなるもんだ。 そして、今日は寝不足でめまいなのか、薬でめまいなのか わからなくなるほど、ぼけ〜〜っとしていた。 睡眠時間5,6時間程度。しかも合…

おでき。

昨夜、首を触っていたら、でっかいおでき発見! さわると痛い。 こりゃあ、どうしようか。と思って、会社で聞いてみた。 すると、会社の近所に病院があるらしく そこの皮膚科に行くことにした。 治療は薬を塗ってもらって、ばんそうこして、薬を飲むことに。…

週末。

ここんとこっていうか今のバイト、週4日にしたので、 絵を描く時間がほとんどないのだ。 なので、週末に描くことにした。 限られた時間の中で描く絵は、意外といいのが描けるのかも。笑 追い詰められて、いいのを吐き出す。今日はなんか顔が真っ白で、蒼白…

残業。

今日は忙しい日で、残業を頼まれたけど、薬が切れそうだったので 断って表参道へ。 残してきた仕事はファイルするだけの仕事だったんだけど。 全部やりきって達成感を味わいたかったけど 病院が閉まってしまうので、急いで電車に乗る。 先生は、通夜に出なけ…

脳は腐る?

脳は使わないと腐るってのは本当だろうか? 最近、左脳を使う仕事ばっかりしてるからか、 右脳の働きもよくなってきた。 バランスが大事なのかな? 事務はいいなあ。飴も食べれるし、ジュースも飲めるし。 自分のペースで仕事できるし。 ここんとこ毎日違う…

無事終了。

今日も無事終わった。はー疲れた。 事務だから当たり前だけど、伝票整理とかあるんだよね。 嫌いじゃないけど。むしろ好きな方だけどね。笑 今日は初給料日。微々たるもんだけど、入った。良かった。帰宅後酒のむ。 頭ぼおっとするのが気持ちいい。 明日も仕…

目的。

なんか目的とか目標がないと、絵とかがんばれない。 12月にグループ展、2月(確か)にコンペ。 そういう予定にしている。今は仕事が始めたばっかりで、まだ1ヶ月も経ってない。 だから、すごく疲れるし、逃げ出したくなったりしてる。 でも、目標があるから…

仕事。

土曜日に仕事ってどうなんだろうって思ったら、 会社にはほとんど来てる人が居なくて、 なんかこれはこれで自分達がすごく特別で偉いように思えてよかった。 反面、いつもみんな土曜勤務大変だなあ。と思った。二時間だったけど、超疲れてしまった。 三連勤…

疲労。

あまりにも疲れすぎて今日は頭が働かない。 会社のお店でキッチン用品が6割引きというので購入。 鍋を買ってきた。 イタリア製。 これでカレーを作った。 うまかった!そんな一日でした。 明日も仕事です。眠い。。

南阿佐ヶ谷。

まったりと休日が過ぎて行きます。。。 今日は、のんちゃんと、南阿佐ヶ谷をぶらぶらしてました。 本を買うつもりが、靴なんて買ってしまいました。あーあ。 ま、必需品だからいいけどね。本よりはね。ここんとこ、ジュース飲んだりする贅沢はできるけど、 …

制作モード全開

昨夜から制作しまくってます。 新作もまた玉ねぎを描きました。笑 どうやら、玉ねぎにとりつかれてしまったようです。 描いた玉ねぎが愛おしくてたまりません。 売りたくないシリーズの完成です。

猫。

昨日はベランダちゃん(猫)に会った。 いつも会うと人差し指を出してしまいます。笑 そして、その指に彼?彼女?は鼻をこすりつけてきます。 これで、わたしたちの挨拶はいつも終了します〜はははわたしの場合、いつも猫に話しかけます。 撫でることを目的…

今日はいい天気。

毛布を干した。 外は暑い。 今日は疲れていたのか、昼に起きた。 途中で、旦那が早番なので、目が覚めて、とりあえず薬だけは飲んだけど。お仕事が今は大変な時期で 覚えることが満載で、どうなることやらで、 ひーひー言ってる。 自分のペースで働いていい…

セッション?

友達がギターやらテルミンやら持ってきた。 それで、一緒に録音した。 ギターはみよう見真似で2年前にいじったことがあったくらいだったんだけど、 友達曰く、うまい!らしい。 さすが、音楽やってただけあるね〜と言われたけど 四歳からピアノを10年やっ…

今日はいい日だなあ。

天気も朝から晴れててチャリが気持ちよかった。 相変わらず、佼成会の前を通るのは緊張する。が、 学園祭があるらしく、やきそばとかの文字が目に入る。 行こうかな〜でも高校生だしなあ。ははは今日は昨日のスパルタ女が居なかったので、 すご〜く、ゆっく…

むかつく!

今日は入ったばっかりの頃に一度だけやったことをすっかり忘れてて それを言ったら、怒られた! 「いい加減覚えてもらわないと」 と大げさに言われ、 「それ、まだ1回しかやったことがなくて、忘れてしまったんですよ」 「ええ!そうだったんですか?」 その…

曇り。

昨日はめいいっぱいエクセルで請求書の作り方をやってたら お腹下してしまい、今朝も頭ががんがんして痛いです。昨日はびみょうに曇りだったのでチャリで行ったんだけど 朝っぱらから霧雨になり、少し濡れながら出勤。 帰りは降ってなかったから、高円寺に寄…