セッション?

友達がギターやらテルミンやら持ってきた。
それで、一緒に録音した。
ギターはみよう見真似で2年前にいじったことがあったくらいだったんだけど、
友達曰く、うまい!らしい。
さすが、音楽やってただけあるね〜と言われたけど
四歳からピアノを10年やってただけだけど。笑
他にはベルリラ、木琴、ドラムしかやったことない。
音を録音するのって、超楽しい。

他には友達が、わたしが書いた詩に歌をつけてきてくれた。
声はすごくいいんだけど、歌に抑揚がない。
駄目だししてしまったけど
何度もやり直していい曲作りたいよね。
売るまではいかないかもしれない自分たちの音楽だけど、
まーうまくできたら誰かに聴いてもらいたいよね。
音楽は難しいなあ。
改めてそう思った。

夜は旦那とガンダムを見た。
パート2。特攻隊みたいに、敵にぶつかって自爆した話で
とても悲しく、戦争の悲惨さを物語っていた。
ガンダムってもっと自分の中ではヒーローで楽しい漫画だったはずなんだけど
今改めて見ると、結構現実の戦争を思い出させるスケールのでかい漫画なんだと
いうことを思った。

なんだか今日は疲れた。
風邪もひいていたのに。