2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い。

今日はかんかん照り?あつかった。 しかしチャリ通勤とあって、ノースリーブででかける。 会社でもノースリーブ。もう周りなんて気にしちゃいられん。 あつくてたまらん。うう。帰りの通勤コースを開拓中。 裏道を帰ると近いことが判明。 しかし、こわ〜い仁…

熱。

旦那が昨日39度の熱を出して、ぶったおれた。 わたしは夜中まで看病して疲れた。 翌日微熱のまま、ほったらかしで出勤。 心配で仕事が手につかず。 早退させてもらった。帰るときに、通り雨に降られ、ずぶぬれに。 そのまま、くやしいので買い物を済ませて…

おもしろい。

今度の会社のメンバーはなんか面白い。 てか、なんか分析されてる。笑 面白がられてるのはこっちか?笑 ゆる〜い会社。ぽちぽちと打ち込むのが気づいたら楽しくなってる。 はあ、明日は中休みだ。 今日は表参道まで行ったけど、疲れた。 先生と世間話。 旦那…

ぼけっとしてる。

今日は微熱があって、ぼけっとしながら仕事をして多少迷惑をかけてしまった。自分にむかつきながら、仕事を終えた。今朝は電車で行ったので、多少ぼけぼけしてたのかもしれない。職場でポカリ、珈琲、お茶など飲み物をがぶがぶ飲んで体調をよくしようと頑張…

ワインはいかん。

今日はお休み二日目とあって、やばい、仕事を忘れそうになっている。 しかも昨日ワインを飲んだので、頭がぼけっとしている。ワインというものは次の日まで残るから、駄目だね。 翌日はすっきりしていたいもんなー。今日はグループ展にさっそく参加希望の電…

惚れちまった。

友達が思わぬ才能を披露してくれて、思わず惚れてしまった。 音楽作ってた!音がすごい!歌もうまい!なんだこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 。。。。昔10代の頃に作ったカセットテープを聴かせてもらいました。しっかりと。 この才能をそのま…

システム部。

今日は部長という人が居た。 うざいおっさんだと思ったけど、(わたしを上から下までジロジロ見て) 「肩に力を入れないで頑張れよ」とぽんと肩をたたいて出かけた。 わりといい人なのかもしれない。仕事は伝票処理のぽちぽちと入力していく本当に事務のお仕…

Tシャツ。

友達に渡したTシャツはコレ。 どうだい、コレ?笑 目立つよね〜って二人で言ってました。今日はお仕事お休みだったのですが 出かける気分でもなく、家で篭ってます。 絵を描く気分でもないし。。。 でも、描きます。今日も違う絵が描けるだろうから。夏バテ…

あ〜よかった。

朝から、おばちゃんのチャリを転倒させてしまった。あわわ ちんたら走ってるから抜こうと思ったのに。汗 手に傷を負ってしまったが急いで出勤。。。今日は自分の配属される部署へ。男ばっかりの部署らしい。 なにやら暑苦しい?雰囲気が。 でも静かに仕事で…

頭にきた!

今日は初出勤だということで仕事に電車で向かった。 ところが、行った途端に、今日は仕事がありませんってことで 帰らせられた。 シフトがまだできてないやら、なにやらの都合みたいで。 頭にくる! だったら電話で連絡くれればいいじゃんか!って思った。 …

どきどきどき。 

いよいよ明日からオシゴトスタートでどきどきもんです。 チャリで行くかどうかも検討中だしね。今日はそのどきどき感で絵を描くことに。 やっぱりぼけっとしてる時間が勿体無い!!! 空想癖があるので、あっという間に時間が経ってしまう。 その間にどれだ…

今日は模索。猫の絵を新しく描きました。 もっとたくさん描いて色んな猫の絵に挑戦したい。今日は高円寺に行こうと思ったのに いつのまにかぐっすり眠ってしまった。 よほど疲れていたのだろうか、、、。 チャリ通勤は無理なのだろうか、、、、。汗職場の想…

暑い。

今朝もまた早起き?(と言っても9時。全然早くない。爆) して根津へ向かった。 昨日のチャリが疲れたのか、今日は全身筋肉痛だった。笑 今日も病院である。 本当は病院終わったら、いつものカフェでお茶をするんだけど、今日は満席でして、、。 お祭りがあ…

チャリンコ。

今日は朝早く?起きて、のぶちゃんと新中野までチャリで向かった。 うーん、遠い、、、、。 結局普通にとばして15分かかった。 でも、あれ?こんなもんでもう着いたの? 今度勤める会社の裏に回り、チャリ置き場を確認する。 その後、お茶。 抹茶オーレを…

いい感じ。

今日は結婚記念日でありまする。まる2年経った。 明日から3年目に突入。 なんだかもっと経った気がするのに、まだ3年目かって感じ。 時が経つのが遅い。笑今日は友達から依頼されたTシャツに絵を描いたり、 新しいチャリを買ったり(タイヤが普通サイズの…

採用。

今朝一番に採用の電話がかかってきた。 もちろん寝ぼけて出てしまった。笑 来週の火曜日から勤務となりやした。 いや〜長く続けられるといいなあ。 ただ、チャリ通勤を強いられてしまいました。 男の足でチャリこいで10分だけど わたしの足ではたぶん20…

面接。

今日は雨。降ったり止んだりしてる。 午後からは面接でした。 初めは少々緊張したけど、慣れてくるうちに、おもしろおかしく?面接できた。 何故か担当の人と人事の人が交互に来て 一人ずつ同じことを面接することになった。 ふう、疲れた。 かれこれ一時間…

悩む。

そういえば、インテリアのお仕事が求人にあって 夢中になって想像してしまった。 けど、よくよく考えたら、見積もりを出すのは苦手で、 営業に任せっきりだったことを思い出した。 今回はジブンがカーテンの寸法を測って、ジブンで見積もりをたてなきゃ いけ…

999。

今日は買い物にスーパーに行ったら、 999円だった。そして今日は9月9日。笑 99999999999999999999の日だ。今日はぺーちゃんから渡された 小さいMDの展示用の絵をパソで作っていた。 どの絵を公表しようかな〜っと。 この間の展示の…

ともだち。

今日は友達がインドから帰ってきたので、お土産をもらった。 小さい猫の像とお釈迦様???の像。 あと紅茶。そして、今日も暑かった。 絵なんぞも見せて、プチ展覧会となった。笑今日は友達がなんだか怖く見えてしかたなかった。 なぜかはなぞだ。 インドか…

新宿へ。

今日は勤務の日じゃないのに、制服と書類を届けに職場に向かった。 所長が今日はお休みと聞いていたが、とりあえず、返すもんを返したく。 そして、辞める挨拶をして帰宅した。近所で証明写真を撮った。 それから、うろうろしてた。帰宅してから、求人誌でバ…

緊急事態発生。

今日は職場にいつもの先輩たち二人が居なくて、 怖そうな先輩(どの先輩もおばさんたちだが)が居た。 いつものようにみんな4人くらいで片付けをしていると。。。。「ちょっとあんた、もう今月いっぱいであの二人も辞めるし、あんた一人で全部やらなきゃ な…

お疲れ曜日

今日は初日よりも心臓ばくばくで疲れた。 職場ではねずみがごみ箱からぽーんとでてきたと大騒ぎになってたらしい。 またねずみかよ! 職場で見るのはなんと思わない????????????? 家で見たら、もう眠れない。。。。。。。。。。。。。。。。。…

意外と。

初日って案外疲れてるもんなんですな。 今日はごろごろ寝てばかりいた。 しかもまじめなわたしは講座を覚えようと予習まで心がけた。 が、あんまりあるもんだから、そんな全部は覚えられまへん。。。泣のぶちゃんが来年で今の仕事を辞めるとかなんとか言って…

初出勤。

緊張した。。? しないように心がけた。 すると、仕事が覚えられないからね。 仕事はあっちの教室に行って、掃除、こっちの教室行って準備など あちこち行って、受付で来た人に判子押す作業をやった。 講座がごまんとある。。。。。。。。。。。。。。。。。…

二日酔い。

頭痛い。。。。。。。。。。。。。。。 眠い。。。。。。。。。。。。。。 明日は初出勤である。 緊張するなあ。ノートはどうしようかなあ。 買いに行こうかなあ。でも今は眠りたい。 夕方目が覚めたら、行ってこよう。うん、そうしよう。

最終日。

今日は最終日とあって、お友達がたくさん来てくれました。 よかった、よかった。 樋口さん、新倉さん、いのっち、しほさん、大熊さん、綱島さん、 岡ちゃん、井形さん、そして、お義父さん、お義母さんも。 一度にみんな続々と来たので、一人づつあんまりお…