採用。

猫ちゃん

今朝一番に採用の電話がかかってきた。
もちろん寝ぼけて出てしまった。笑
来週の火曜日から勤務となりやした。
いや〜長く続けられるといいなあ。
ただ、チャリ通勤を強いられてしまいました。
男の足でチャリこいで10分だけど
わたしの足ではたぶん20分くらいかかりそう。泣
まー時間に縛られないという点ではいいけど。
今の車輪の小さいチャリではなくて
大きいチャリを買うことにした。
これで、パンクしたときにチャリ屋がどこにあるか(勤務先のほうで)
把握しとかねば。

今日は「ヤン.シュバンクマイエル」という画家の絵と立体を見に
原宿へ出かけた。人人人。平日なのに、若者でごった返していた。
フォーレなんてもう何年ぶりか?
作品を見ている間に、人の悪口を言ってるカップルが居て
うざくて見るのに集中できなかった!うるせーなー!
って怒鳴りたかったけど、それこそジブンがうるさがられるので
言えず。。。泣
作品はオブジェがやばかった。すげー魂がやどっていた。
ダリと同じ感覚で、剥製が多かった。
巨匠は違うね、やっぱり。
絵のほうはあんまり興味を持てなかった。
うまくて、綺麗だったけど、なんかね。
終わってから、そこらでお茶をした。
バリかなんかの雑貨やらが置いてある座敷のあるカフェでお茶をした。
楽器もあったので、触りたくて見ていたのだが、
のんちゃんのほうにあったので、触れなかった。
まーいいか。
また来ようね、っと言って今日は帰宅。
表参道から渋谷行きに乗り、バスで帰宅。
新宿回りのほうが近いのに、意見が分かれてしまったので、
わたしが折れることに。

今日はめっさ疲れた。
早くゆっくり眠りたいわ〜