2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいじゃない?

ウルトラマリンとスカーレットの組み合わせ、綺麗かも。

昨日の作品

貯まってた古い携帯を携帯屋に持ってった。 粗品をくれるとメールがきたので。 三台貯まってたが、粗品はシールとクリアファイルだけだった。 いらねー

スーパーが

近所のスーパーが改修工事のために、来月19日間休むらしい。 なんてこった!超不便じゃん! 先日行った、酒屋の向かい側にスーパーあるからそこ行くか。 結構遠いなあ。 チャリでもぜーぜーいってたもんな。 運動不足か。 今日描いた絵。 うちのアパートもも…

おえかき

今日はのんちゃんと手で絵の具を豪快に?いじりながら絵描きした。 B3サイズ。三枚。 きのうはいつもと違う酒屋に行って楽しかった。 イタリア輸入のものが多かったのでテンションあがった。 また行こう。

初心

ひさびさ?にまた見て描いた。 疲れているのか飽きてきたのか 段々適当になってきて、もう一枚は悲惨なことになったので載せません。 今日は涼しいですなあ。

むずい

今日は無性に紅茶が飲みたくて、自販機へ。 富士山をくずして描こうと試みるが、なかなか難しい。 普通に見て描いたのが二枚だけだから まだまだ崩すには早かったか。 昨日はつぎのカーブで井形さんの個展見に行った。 スパンと抜ける感じのカッコイイ展示会…

富士山にはまる

今日は夕日に染まる富士山を描いた。 自分でもなかなかお気に入りに。

かぜが

なんとか喉治ってきた。 でも口内炎のせいか、歯のせいか口をあけるとき少々痛い。 昨日から気になってた富士山を描いた。 写真を見てちゃんと描いてみた。 意外と難しいなあ。 水面にうつる富士山も描いてみた。

つぶれた

耳鼻咽喉科がつぶれてたので、内科へ。 喉がひどく、風邪と診断されたが 口内炎の場所が微妙に親知らずの上だったので、 先生が、もし痛みがひどくなったら 親知らずかもしれないので、歯科に行くようにと言われた。 安静にしてなければ・・・・・ 歯であり…

昨日のこと

昨日は、血のかたまりが治った!と思い調子こいて制作ずくし・・ 雨も降ってたし。 そしたら今日は喉が痛くて、 明日いつもの病院の帰りに、耳鼻咽喉科にでも行こうかと・・・・ 歯科はキャンセル! 昨日描いたのがこれ 半沢直樹昨日もおもろかったなー

出来物

左側の奥歯の上にでっかい血のかたまりができた。 茄子を食べていたら、なんか変な感じ 鏡で見たら!でかい!なんじゃこりゃ! 即行で歯科に電話したら、明日から連休で診れないとのこと 結局水曜日に予約とった。 あー酒が飲めない・・・・ 今日は一日中だ…

結婚記念日

ケーキを買ってきた。切ってあるやつ二つ。 お花は今年は我慢だね。 美味しい寿司食べたもんね。 出費がかさむ。台風きてるね いやだねー うろこみたいなの、延々と描いてた ビートルズ聴きながら。

お掃除

今まで怠ってきたある場所の掃除 ごしごしごし すっきりするかと思えば なぜかすっきりせず 不安と戦う わたしはやはり汚いほうが安心するのだろうか? 暑くてアイス珈琲飲みながら制作 しかし真夏に逆戻りだ!

不器用。

今まで器用に色々やってきたように見えるが やはりわたしは不器用、 どっかが抜けている 今日は体調が悪くどこも出かけられない 折角結婚記念日(13日)のお祝いにのんちゃん休みなのに! ついてないなー

くくのひ

今日描いた絵 朝買い物から帰宅後制作。 昨夜見たテレビの画家の影響か? 風景が描きたくなった。 でも何も見て無いから、抽象風景というのか? そしていつものノートにがしがし落書き。 でも抽象画になった。 ノートが破けそう。 半沢直樹おもしろいなー

東京五輪

オリンピックなんて人の大渋滞になるだけで いい迷惑だ。電車も車も大渋滞! 昨夜日本のプレゼン見たが 電車は3分おきに来るし、道路も渋滞しないしと ウソばっか、五輪が開催されたらのことを言わず 今だけアピールすれば良いと感じた。 原発問題も、改善す…

抽象を

昨日はぐだぐだっと抽象描きました。 ここんとこ、睡眠があまり取れてません。 あの猫どうしてるかなー

制作は。

やっぱ自分の汚い部屋で描くほうがインスピレーションが湧くってなもんさ。 今朝はすっごい雨だったなあ 小さい野良猫がオムツをして、ずぶ濡れになって 誰かを待っていた。わたしは買い物に行く途中だったので 帰りにまたこの道を通ろうと思い 後ろ髪ひかれ…

汗汗汗

今日は暑かったせいか、エアコンつけてても ずっと汗ばかりかいてた。 鼻水が止まらない。 カゼひいたか?空想抽象風景画を描いた。 ど?

プリンター

ついにプリンターを買った。 FAX機能がついてるみたいだが、使わないからそのまんま。 ネットですごーく安く買えた。一万円代!スキャナ付き。 今日はそのセットアップに追われ何もできず。 電話で二時間。 パソコンのCDを読み込む機能が壊れているため ホー…