2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しい、淋しいね。

明日から新しい人が来るらしい。 いつも組んでたSさんが本当に居なくなっちゃう! 寂しい・・・・。 今はまだ居るので、気にしないようにしてるんだけど 今日は帰りに更衣室で昼ごはん食べてたら 色々考えて、帰りに話す女子のおかむらさんも居なくなっちゃ…

不調。

何を描いたらいいのかわからなくなった。 スランプ? 生活が安定してないからか 精神的に不安定だからか なんだか全然いいのが描けない・・・ 鉛筆で下書きをいつもしなかったんだけど するほうがいいような・・・ でもしない 頭痛い でも目が冴えてる うー …

晩酌。

昨日は珍しく、家で晩酌した。 夜呑むというのはほとんどなかったので ちょっと、朝寝坊してしまった。 これでは、毎日夜晩酌はできませんな。 今日は休みだからいいのですが。 もう来週から十一月です! なんといっても楽しみは祝日・・・。 三連休にはなら…

ハニーラテ。

今日は仕事終わってから、ドトールでハニーラテを頼んだ。 ホットにしようと決めていたのに、前に並んでた人が アイスを頼んでて、ついつられてアイスを頼んでしまった。 そしたら連鎖的に次の人、また次とアイスを頼んでた。 ただ単にみんな暑かっただけか…

ホリデー。

今日はお休みをもらってゆっくり休んだ。 昨日病院に行ってしまって、今日は朝寝坊して、午後からも昼寝。 相当疲れてたみたい。 なのに、今日が何曜日かわからなくなって、夜中の二時半に目が覚め のんちゃんを起こしてしまい、今日が水曜と確認すると ホッ…

憂鬱。

昨日は、雨で、家で制作しとりました。作品はこちら。 いや〜しかし。 雨の中ずぶぬれで、酒買いに行きました。 ハイボールとワイン。 ぐびぐび呑みながら絵描き。 途中晴れてきて、あの雨の中買いに行った苦労って・・・ なんて思いました。 はああ。 今週…

気分も晴れやかに。

今日は一人で作業だったんだけど、友人の個展があるから とてもうきうきしながら仕事した。 早く終わったので、早く終わらせてもらい ご飯もぱっぱと済ませ、展示会場へ。 以前わたしが展示した服屋さんでの展示。 都守太朗さんという画家の展示会。 DMの立…

試練。

ここの会社は試練ばかり与えられるなあ。 あんま良くないのかなあ。 どんどん過酷になっていく。 Sさんが異動になった。 わたしが1から教えた人。(社員) せっかく覚えたのに、異動だなんて・・・・ 休めなくなるじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!…

対決。

昼間のテレビで矛楯対決という番組が再放送されてた。 かつお節とアメリカ社のミキサーどちらが勝つか!? かつお節が勝ちました。 スキー板や電球も粉々にするミキサーだったから わたしはミキサーが勝つと思ったのですが。 いや〜予想がはずれました。 で…

絵描き。

今朝は8時に起きて絵描きしとります。 一週間描かなかったので、今ちまちまと描いておりまする。 いやー大変な一週間でした。 金曜日なんて、鬼のように忙しかった! でも、早く上がりたかったので、一生懸命ぱっぱと終わらせた。 あー疲れた。 その後、定時…

きっかり。

今日はきっかり一時で終わった! ペースが遅すぎるのも、疲れるし 早すぎるのも疲れるし 今日はいいペースでした。 職場にゴキブリが出て、上司が大騒ぎ。笑 二人で捜索し、ついにみっけ! Iさんがスプレーを持ってきたので(ジャストタイミング) かけるの…

死んだ。

今日は最高に仕事が山ほどあり 一人でこなし、頭痛がするが、我慢し 一時間残業し(昼抜きで) どっと汗をかいて、疲れました。 死んだー 明日もたぶんみんながっつり回収してくるだろうから 忙しいだろうなあ。泣 あと三日。 頑張らねば!

体育の日。

今日は祝日。 昨夜は、とても変な夢を見ました。 早く会社に行かなきゃいけないのに、 なかなか行けなくて、どんどん時間が経って なにをしていたのかというと 美容師さんのバッグに飴をたくさん入れてしまい、 毎日入れてしまってて、なんじゃこりゃと怒ら…

ドイツ。

ひさびさにこのブログを見たら、またわたしの作品が載ってました。 http://hamburg-projekt.blogspot.com/椅子が写ってる写真の横です。 また色々と巡回するそうです。 今日もかぜっぴきですが 行かねばならぬところがあるため、行きまする。 拙者は・・・・…

まだ風邪声。

今日は表参道に行くか迷ったんだけど、 友達の個展があるから、そのついでに行けばいーやと思い (それか来週とか) 薬が切れたら、それはそれでどうなるか見たい(自分で)ので 今日は風邪ひいてることもあって ドトールでお茶して帰りました。 ハニーラテ…

マイペース。

今日は嫌なことをさっさと片付けて、ゆったりと 仕事してました。 それでも、昨日はみんなが早上がりの日だったので 件数も少なく、ラクでした。 明日連休前だから、みんな張り切って回収してくるかもと考えると ちょっと連休明けが思いやられます。 風邪も…

寒い。

天気は雨。絶好の制作日和? でも、風邪がようやく治りかけてきているのに無理をするとヤバイ! ので、夕方まではあったかくして、布団にくるまることにすべし!明日も雨らしいので あったかい格好しましょう。 この間購入した、シューズパンプス? ウォーキ…

風邪。

昨日から風邪をというか週末からか? 最初くしゃみ鼻水から始まり、後は喉ですなあ。 今日は声が変だからマスクをしていきました。 いや〜調子いいな。 明日もマスクしていこっと。 早く治ってくれい! 木金は一人だだよ。ああ憂鬱。 月曜は祝日なのに、上司…

ああ。

とっても嫌な月だなあ。 ものすごーく、精神的にやばい。 元気に見えて、わたしは医者に通ってる身分。 それを周り(職場の人)が忘れてる。 わたしは、きゅうきゅうに追い込まれると病気が発覚する。 それを誰もわかっていない。 見た目だけで判断されてい…

やけ酒。

酒を飲みながら絵を描きました。 題して『やけ酒』か?爆笑 酒を飲みながら描いたので、ちょっと至福の時。って感じで 色使いが落ち着いてますな。 あーしかし。 今日は暑いのか寒いのかわけわからん。くしゃみが止まらん! 風邪か??? おなかたぷたぷ。 …