2004-01-01から1年間の記事一覧

初雪。

外がなんだか真っ白に感じて窓を開けた。 わっ!すげ〜〜 外は雪雪雪 それでも高円寺へ向かうわたし。 スタジオゾーンというギャラリーへ行って見た。 半分が雑貨で半分が今日はフリマをやってた。 真っ赤な壁。 スタッフにじろりと見られて店?を出る。今日…

銀座

今日は夕方から飲み会となる。楽しみ〜 なんつって待ち合わせ前からプロントででかい珈琲飲んだ。笑 福耳という串焼き屋でドリンク。 うまいっっ 山賀とホムペの話してたらおうぞうちが登場。 3人でわきあいあいと。 2軒目はさくら水産へ。 調子こいて飲ん…

制作

今日はお茶の水に画材やら買いにでかけた 写真は無寸草とづづに展示したもの

ごろ寝

ノブとピザ食べた〜。 めちゃうまかった〜。 ノブは食べすぎてお腹痛くしてた〜苦笑

とんだ日

今日はクリスマスちゅうても昨日また警察へ行った また詐欺かなんかだと思って もう不動産もお休みだと思ってて へんな紙が玄関に挟まってて。。それも大家さんが勝手に急に電話工事を契約したらしく なぜか直前に強制的に各部屋に入るとかなんとかで。 びっ…

ダウン

日頃の行いが悪いせいか。。38度の熱出してだうんしとりましたわ あ。。。。。。 友人の個展に行かねばと頑張って治して またダウンと思ったらクリスマスやねんおいしいもん食べれない

銀杏

銀杏の葉がたくさん東大の校舎の間に落ちていて 生徒さんたちが一生懸命掃き掃除を。眺めながらも自分の部屋も掃除。ここ2、3日お腹こわしてました〜 おいしいもん食べれず、ちょっと痩せた。笑今日は地元の海から拾って来た貝殻と 石粉粘土のコラボ立体を…

昨日

昨日はさっつんと銀座をぶらぶらとしてた〜 ふそうギャラリーやバートックギャラリーへ行った〜 面白い人達と会った〜笑なんだかクリスマスシーズンだなあ〜あちこちとさくら水産という超激安居酒屋へ。 うまかった〜し、やすいし〜おすすめですなあ〜〜今日…

打ち合わせ

今日はまたしても谷中をうろうろとして 昭和焼きを食べてんでもって下のカフェでカレー食べて でもって下北沢に行って 無寸草とづづで5人展の打ち合わせをした〜 ついでに搬出も。下北沢をうろうろしてて どんどん閉ってゆく店を見ながら ふと高校生から?…

トランプ

ノブとトランプした。

漫画

ここ最近はクマの物語を描いてます〜 漫画みたいななんだろかってもん今日完了。 昨日はバイトも決まったし〜しかしバイトは年明けからの スタートなんで年内はゆっくりとしてます〜〜。 絵を描いて溜めておこう。

二次

今日は二次面接があった。 帰りにキャンバス購入する。形にしたくないのにやっぱり形になる 現実的になってきたせいか。。。このまま社会にのまれるのはこわい わたしがわたしじゃなくなってきてる でも今やるしかないのだ 今やっておかなければならぬし

形にしない

形にしようとしない、しない クレヨンはかたちにしようと意図的に絵がなってゆく わたしの絵はなんだかわけわからないのでいいのだ かたちにしようとするからそこにはうまいへたなどの 妙な感情が見てるがわに見えてくる なんだかわからなくていいのだ 思い…

変な日

今日は昼まっから詐欺まがいの電話でてんてこまいになった。 そもそもうちの実家に妙なハガキが迷いこんだのが大きな原因だ。 警察に電話をして事はまるくおさまったが、もう頭が狂った。そして17時からの面接なんてすっかりぽっかり忘れてて 国立西洋美術…

吐いた

吐いた、、、、。胃が痛い、、、。

掃除

わたしは掃除が嫌いだ〜。 家は間取りのわりには荷物が多すぎて(2部屋から1部屋に引越したもんで) 台所はかなりの狭い空間になってるのだ。 改善するには棚を作るかどうにかしないといかんのである。 まず、ノブの拾って来た段ボールを捨て でもってうち…

無寸草

今日は高円寺方面へ出発する。 ノブが自宅で絵を描きたいという希望も無視しておでかけ隊出動。猫の額へ動きがどうだか置いてもらってから初出動。 ちゃ〜んとわりと目立つところに置いてもらってて感謝感激する。 でもって、またたびクッキーも食べる。 ミ…

江戸東京博物館

今日はノブの誕生日っつうことで 大水木しげる展を両国に見に行った〜 結構な展示数で3時間ちょっとくらいは居ただろうか? それから雨がぱらついてきた喫茶店でケーキを食べながら雨を見てた〜夜は若鶏の鍋を作った〜〜あっちゅう間だなあ。一日って。

副作用

また薬を怠ったせいで副作用多発する。 今日は○人科へ行ってきた。 副作用のためだとわかった。 薬をもらってくる。 顔右側おできぼつぼつ。あううう。 醜くなってゆく〜〜ふええ。病院に通いはじめてから10キロも体重が増えた。 めちゃやばい。。。とほほ…

帰宅!

なが〜い一週間の旅?は終わった〜 帰りは兄貴の車に乗り、松戸で降りる。今日も朝から温泉に浸かる。 体中から温泉の臭いが発してたらしい。 電車内では周りの人々がくんくん臭ってた〜爆笑 (自分までくんくん臭ってた)ひさびさのわがアパートへ到着! わ…

湯本

今日は家族で父親の還暦祝いやらで湯本の旅館へ。 午後から車で旅立つ。温泉かあ〜何年ぶりだ?豪華な御馳走を堪能する。うへえ、うまいっ! 耳が痛くなる話から 面白い話まで家族とこんなに話したのは初めてかも。(ノブは独りで何やってるかなあ〜)温泉の…

kotukotu

seisakunariyo..

制作

自由に自由に。。キース・ハドソン聴きながら。

仙台

22日の夜行バスで仙台へ向かった〜 今は実家である。昨日は車で福島の海沿いまで海の幸を食べに行く。 島のようなところに橋を渡ったりしていく。 貝殻を拾ったり。 親とノブとで行ったけど、少々潮風が寒かった。今日は仙台の街中へ。 メディアテークとい…

制作制作

コンペに出品も無事終わり、それでも描き足らずに 今日もカキカキしてる自分。今はたくさん生まれる時なのか? 失敗作もがんがんできる。 これはあんまり見せたくないっかなり酷い。 失敗があるから成功がある。 わたしは今まで忘れていた事を思い出す。明日…

追い込み

今日は週末まで〆きりのHBギャラリーコンペというのに 出品する作品の制作やら編集やらしてました〜 かなりてんぱってる 20枚を出品あああ 全力で臨みたいっ 今までの絵がどんどん霞んで行くものやら パワーを発してるのやら どんどんチョイスされて行く〜…

谷中

今日は谷中をぶらぶらと散策していた〜 その前にSCAI THE BATHHOUSEで横尾忠則を見て 谷中の猫達とくつろいでいた〜あれからあと2ヶ月で1年経つんだね〜って ノブと話してた あっと言う間だなあ。時が経つのはあっと言う間だ 時ってもう戻…

制作2

今日も昼から制作制作制作? わたしは雑念が入ってくるのが早すぎる。 集中力が散漫になるのに 5枚くらい描いたら集中力が散漫になってしまうのだ。 (疲れるタイミングがこのペースなのか?)シリーズとしては成立するが これをたくさん描きたいのに 描け…

制作

今日はずっと昼から制作。 日頃のうっぷんが絵を描くことによって浄化されていく〜〜 根津に引越してから ゆっくり落ち着いて制作ってできてなかった でも今日は相模原時代を思い出して 同じ格好同じ食べ物(おやつ)などなど 同じ環境を用意して 制作開始〜…

にじ画廊

今日は昼間に表参道の医者に寄って薬をもらってから 吉祥寺のにじ画廊というノブが展示してるところに一緒に行った〜行く前にインド料理屋に寄って エコノミーセットというカレーとナンを食べた。 ナンはあつあつでめちゃうまかった〜笑 その後は滅多に行か…