2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲劇。

今朝悲劇は起こった。足の指がもげるほど痛い、痛い、痛い! どうしよう、どうしよう、とでっかい人に電話、メールするが 一向に返事が来ない。 強制的に今日は歩けないので休みますと言って、 即行病院へチャリンコで、向かった。 レントゲンを撮ったけど、…

早起き。

そういえば、気づかぬうちに毎日八時半には更衣室に居る。 それを見られているので、結局来月から八時半から出勤となりました。 そして、今日、とんでもなく忙しい日でした。 ああ、死ぬ。 帰宅後パソやって、もうすぐ晩御飯の準備。 あっというまに一日が終…

転倒。

昨日はドジってしまい、ベランダ?(うちは一階)に出ようと 素足でビニールシートの上に洗濯籠を持ったままあがったら、 なんと、つるっとずべっとどってん!とひっくり返ってしまいました。泣 しばらく動けなくてうごめいていました。 どうしよう、でも起…

激疲れ。

タイトルがかぶる。自分のボキャブラリーの無さったら!笑 今日はYさんとKさんのせいで、めっさ残業する羽目になった。 ああ疲れた。 Yさんのほうは毎度なにかやらかしてくれるんだけど、 今日はSさんが遅刻してきたので、手伝ってもらえず 処理がわたしに…

ペース。

朝仕事に行き、早くやらなきゃと思う日は大概、当たり! 手伝いなしになる日みたい。 自分の勘のまま、過ごすといいらしい。 チーズバーガーマフィンを昼に食べてから、なんか胃がもたれる。 ちょっと食べすぎだったかな? あといつも食べてる飴がどこに行っ…

昨日は。

昨日夕方気づいたら夜の七時まで爆睡してた。 よほど疲れていたのか、風邪のせいか。 お陰で?風邪は良くなりました〜よかったあ。 わたしの周りは、いい条件ばかり揃えて、消えてゆく。 社員が一週間連続で休み貰えるらしい。 うへえ、ずるい! わたしも休…

足腰。

ここんとこ年のせい?か、足腰が立たない! 寝起きが悪い・・・。 ああ疲れる。 帰ってから絵も描いてる。 早く終わるから描けるのだ。 スケッチブックを買い忘れた。 あらら。 明日文房具屋が、割引の日だから、明日買うか。 小さいスケッチブックばかりだ…

づかれたー

今日は月曜日ってことでお決まりの疲れたコール? 昨日はいつも一人でゆっくりするところを 二人で昼寝したり、ばたばたと動き回ったりしていたので 今日は疲れました。はい。 風邪は今日マスクしていったので大分マシでした。 寒いと思っていたのが、意外に…

風邪?

今朝のんちゃんが風邪で仕事を休んだ。わたしもちょっと移ったような気がする。くしゃみと喉が少々痛い。 でも仕事、休めない!ので、なんとかしないと! 今朝はのんちゃんが夢に出てきた。 そしたら横で寝てたので、あーよかったと思った。 変なの。 そした…

銀座。

昨日は仕事帰りに銀座にバスで向かった。 田中彰さんという画家の個展を見に。 100号が2、3点あり、とても迫力があって、良かった。 で、そこのオーナーと談話した。 美大を出ていなくても、プロになってる人はたくさん居るから、 ととある人の作品集を見…

ばたばた。

今日は色々ありすぎ!て疲れた。 明日は社員さん大忙しだなー 営業の丸ちゃんさんのお父さん亡くなったので葬式行ったり、仕事ばっくれた社員の送別会があったり。 今日のお昼ご飯は、おにぎり一個と大盛りサラダ、ところてん。 ダイエット食である。 来月は…

どきどき。

明日はどきどきする日である。 (仕事でね) まー分からなかったら、デキル人に電話しますかねー 絵はまた描こうと思う。 良い絵が描けなくても、絵描きは絵を描き続けなければいけない。 毎日一枚を目標に描こうと思う。 さて、簡単ですが、今日もこの辺で。

不調。

ここんとこいい絵が描けない。 ドイツに作品出して以来、なにを描いても失敗ばっかり。 いや〜困ったねえ。 こんな時期もあるかなー うーん 今は仕事が忙しいから、かな? 落ち着いたらいいのが描けるのかな?週末は、田中さんという方の展示会に行ってみよ…

ラッキーな日。

昨日は、ちょっとしたラッキーな一日だった。 まず、駅前の前から入ってみたかった、ちょっと高めのご飯屋さん、 玄という店があって、のんちゃんと二人でお昼ご飯を食べに行った。 お店は大繁盛しており、土曜のせいか待ちの客が居るほどだった。 味噌カツ…

胃。

ドイツのメールアート展のホムペが出来上がったようです。 わたしの名前はリンクにあり、そこからこのホムペに飛べます。 http://www.tegami-hamburg.de/index.html 今月末日本映画祭が始まったら、そのときに、また、映像?画像?など 載せるとのことです。…

プレッシャー

仕事、頼りにされて、プレッシャーです。泣 おなかに来ちゃいました。本日腹痛二回。 今日は雨のため仕事量は少なかったのですが、結構かかりましたな。 で、週末は恵比寿でおいしい焼き鳥を食べる予定。 先日、逃したので、(店が休みで) 明後日こそは、食…

サマータイム。

来月から、社員さんはサマータイムになるらしい。 早く出社して、早く帰る。らしい。 朝8時からだって!ひええ。 そういうわたしはいつもどおり出社でいいとか。バイトだし。 涙は枯れて出なかった。 ただ、あまりのショック?に、今日はぐったりしていた。 …

くもり。

今日は雨が降るって言ってたのに、帰宅してやっと降ってきた。 今週は雨が続くみたいだから、仕事に影響が出てくるなーうーん デキル人とも明日が最後かー あー寂しいなあ。 飲み会があるから、いっかー 土曜の昼間っからみんなで飲む計画進行中である。 楽…

簡単すぎ。

なんかドイツの映画祭に向けて、ホムペができた。 映像とか見れるのかもしれないからまだ報告まで。 しかし疲れた。 今朝は練馬駅で人身事故があって、 大江戸線が使えなくて、 (練馬→国立競技場)この区間運転再開のめどが立ってないと言われ 急遽、丸の内…

貧血。

今日は朝からめまいがして、体温測ったら35度。 しばらく布団から出れなくなってしまい、お休み。 でも病院へ行かなきゃ行かなきゃって頑張って、 電車乗って、表参道へ。 診察中もしんどかった。 毎日お昼、おにぎりだけってのが貧血の原因だったらしい。…

ここんち。

昨日は待ち合わせしたら、意外な人がきてびっくりした。 でっかい事務の人とはげてる営業の人と三人で飲んでた。 女の子は仕事で、遅れてきた。 最初の居酒屋では、ビールをジョッキで半分。 酒は次の店までおあずけ。 彼らはざるのように飲みまくっていたが…

飲み会。

今日は恵比寿で飲み会です。 ひっさびさだな、恵比寿! ガーデンプレイスにはよく行ってた。 もうかれこれ十年前か。早いもんだ! 連休なのに、絵描きしておりません。 飲んだくれ?いや、たぶんお茶でたぷたぷになる予定。ははは 詳細は明日報告します、っ…

楽しかった〜

今日はひさびさに亜紀ちゃんに会って、お茶をした。 サイゼリア万歳。四時間もドリンクバーとケーキなんぞで一人たった六百円程度。 ワインもグラスで飲んだし。やっぱ女子会じゃないけど、 女同士の会話って結構楽しい! 普段職場でも、女の子とは席が離れ…