2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曜日感覚。

ここんとこ毎日のタイトルつけるのに、 同じものを結構使ってることがわかった。笑 どんだけボキャブラリーが少ないんだか。 今日はバイト始まってから初、昼まで寝てた。 すごい夢を見ていた。 「さもしい」と麻生はなぜ言ったのか。。 とのんちゃんのお父…

いよいよ最後。

今日は3倍デー3倍デーのあとの土曜出勤である。 ふああ、疲れた。でも、やばいミスをした可能性があるので やはり、ずっと気を張っていないとレジはだめだなと思った。 店長が怒りまくっていたので・・・。おーこわっ。 あと二日したら、薬事法改正の説明…

わりと元気。

昨日は叔母がくも膜下で手術したと聞いてびっくりした。 地元なので、遠くて行けなかったけど・・・。 父方の兄のお嫁さん。 小さい頃から随分かわいがってもらっていた。 ってか、手術したら元気に治ったらしいけど。 あ〜よかった。 とにかくびっくりした…

吹き出物。

夜型の生活をしているせいか、顔に吹き出物がたくさん出来てきました。 チョコラBBを飲むか、ハイチオールを飲むか。 う〜ん。薬事法が変わるまでに買うか。 コラーゲンの栄養ドリンクを飲むか。 ここんとこ仕事を一日だけ休んだら、 なんだか5連休になって…

新作。

はたまた新作を描きました。 キャンバスを買わねばと世界堂へ行って、 クレヨン買ったりなんだり筆も。 良い絵が描けたと思います。はい。 少し暗めですが、それはわたしの心境が出たというところでしょうか。 ま、これもありか。 明日のアイスはおあずけ。 …

よかったよかった!

昨日はひさびさにひろなかさんに会えてよかった! 作品達もひろなかパワーがあってよかった。 顔シリーズが気になった。 テーブルやバッグもペイントされてかわいかった。 ここんとこ、大学教授になってから 新幹線通勤をしているとかで、(一時間半)! す…

薬事法。

昨日の帰りに急に言われた。 6月から薬事法が改正されましたので、薬剤師、調剤師、登録販売者以外は 薬を売れません。と。 ただでさえ、レジが混雑するバイトなのに、 これをお客に説明しなければならないという。 台詞が増えた・・・・。 あ〜 しかも、あ…

お腹すき過ぎ。

昨日は行きにいつもどおり、カレーを食して、 出かけたんだけど、何故か、帰ってきてからお腹すき過ぎ。 サラダを食べ、お菓子を食べるが、全然お腹がぐーぐー鳴る。 のんちゃんが、うどんを食べよう!ということで うどんを茹でて食べた。 お腹がいっぱいに…

アイスの日。

暑いっす・・・・。 アイスでも食べないとやってられまへん。 というわけで、チョコモナカジャンボを食す。 おとといはハーゲンダッツ。 毎日のようにアイス食べてます。 仕事に行く前はほとんど食べてます。 もう気分は夏です。Tシャツ着てるし。 未だに気…

シフト変更。

もうこうなったら、二倍デーを避けようと、来月からのシフトを チェンジしてもらうことにした。 そうしたら、OK出たんだけど、週3日になるかもと言われ、ちょっとショックを受ける。 ここんちのバイトは、土日はわりと暇で 二倍デーと三倍デーしか人が混ま…

朝っぱらから。

今朝早起き(5時半)してぼけっとカフェオレ飲んでた。 雨戸を開けたら、のんちゃんも起きてしまった。 で、なにをするわけでもなく朝食をとっていた。 で、通帳を解約しに行かねばと思い、 新中野までチャリンコで行った。 以前の会社に勤務していたときと…

暇な日。

昨日はすっかり暇でした。閑古鳥鳴いてそう。 ラッキーと思った。新人で目つきの悪い子が居て、 よくこれで受かったよな〜と思ってしまった。 (もしかして、この人が経験者?) なんだかわからんが、この人は午前にいつも入っているので うらやましい?限り…

死ぬかと・・・・。

死ぬかと思った。きのう。 レジレジレジ・・・・・・・・・・・・・・。 22時まで休み無くくるお客お客お客。 まじで!!! しかも、クレジットカードのお客が多いこと! あっというまに覚える羽目になりました。 ポイントは表があったので、覚える必要が…

給料日アンド3倍デー。

きょおは、給料日(前の会社の)アンド3倍デーの日である。 めちゃ混むらしいから覚悟しとかんと・・・。 と言っても、落ち着いて、きちんと応対しないと。 この間は袋にも詰めないまま、ポイントカードだけ ちゃっちゃと済ませて客を待たせて不機嫌にさせ…

くだらない。

昨日はくだらないことでもめてしまった。 本当に平和ぼけしてるわ。まじで。 昨日夕方ってか夜ってか、近所を徘徊してました。 デジカメ片手に。 一眼レフは電池がなくて、買うと勿体無いので。 なかなかいいのが撮れました。 こうやって、徘徊するのはもう…

頭きた!

最近平和ぼけしてるのか、ほとんどすっぴんで出かけた。 近所の99ショップにのんちゃんとお買い物へ。 かごは別々に。 わたしは食材が安かったので、買った。 そしたら、箸つけてくれなかった。 それなのに、のんちゃんには箸つけますか?と聞いた。 のん…

曜日感覚が・・・・。

昨日は出勤してから、どうも体がだるい。熱を持ってるみたい。 疲れのせいだとは思ったんだけど。 滋養供給の薬を貰って飲んだ。 眠いのかだるいのか、昼間洗濯たまってたのしたのが疲れたのか? 事務所で少し休んでいてもよいと言われたので ちょっとだけ机…

苦手なひと。

やっとバイト五日目。 おとといは社員の女がとっても苦手だと思った。 最初は色々言われるのは仕方ないか。と我慢したけど。 接客だから明るく!とかうざい・・・・。 お前が居るから小さくなっちゃってるんじゃないか。 と言いたいのを、我慢、我慢。 バイ…

あ〜

ゴールデンが終わってしまった。泣 今日からまた仕事の毎日かあ・・・・。 嫌だな〜また、ぴこぴこレジかあ。 ふう。ゴールデンぼけしてるわ。 ナポリの窯のピザは旨かった。 ひさびさに食べるとなんて旨いんだろう!って思う。 人は他人にはなれない。 わた…

うむ。

ここんとこ落書きでも褒められるのでちょっとナメテた。 意外なところで批評された。 今日はいしいさんとともりさんの個展を見に行った。 ゴールデンの銀座とあってか、混んでる混んでる。 なぜか暑いし・・・。 ともりさんは相変わらず痩せていた。うらやま…

三日目。

昨日は三日目なのに、がんがん仕事ふられた。 商品の品だしとか・・・。 その他レジに入ったら、することとか。 レジ閉めは店長がするらしく、それはOK。 昨日ゴールデン真っ只中というところで お店は暇だった。ちょっとラッキーだったかな? 勤務終了した…

予想外。

昨日の夜バイトは、全然混まなくて、 しかも品物の前出しばかりしていたので、 時間もあっという間に過ぎて行った。 バイト研修合わせて二日目。 初日と言ったらよかっただろうか? どうやら、22時15分には全て終わるらしい。 21時半からは片付けが始…

今日も仕事。

今日は初遅番である。超緊張するんだけど。 てか、緊張はあんまりしてないか? 今日はたぶん、クレームのビデオをパソコンで見せられると思う。 それから、クレジットカードのやり方。 今日も頭がいっぱいで帰ってくることのなりそう・・・・。 新型インフル…