2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高円寺。

昨日は約束の前に三枚描いて出かけました。 俳優君とちゃんと会って話すのはほぼ初めてだったので しかも、彼の声がデカイので、 始終緊張して疲れちゃいました。 でも色んな話を聞けて楽しかったけどね。 でも、六月くらいに辞めると言って ちょっと寂しい…

おっと。

気づかぬうちにもう週末だ。 火曜日の病院に行ったくらいで、全身筋肉痛になってしまい、 リポDを飲んで頑張っておりました。 今度から、平日でも金曜に予約をしたので 疲れても、次の日休み、 これでOK! 今度疲れたら、タクシーで行こうと思う。 贅沢だけど…

ほっとした。

今日新しい病院へ行った。 一度仕事から自宅に帰り、晩御飯の準備をしてから出かけた。 場所は電車で三つ目の駅。 乗り換え一回するけど、十分くらい。 駅から徒歩一分。 先生はとても穏やかで優しくて話しやすくて とっても良い先生でした。良かった! 辛い…

昨日作。

これは、木曜に描いた絵。 金曜は大変なことになりました。 いつも通ってた、表参道の病院が今月中に閉鎖すると言われ 新しい病院の開拓、 ざっくり言うとたいしたことないんだけど 表参道の先生が入院したり、なんだりで 金曜会ったときは元気だったんだけ…

よーぐると。

今日は足がやたら重く感じる。 太ったのか、それとも仕事疲れか? 昨日、帰宅後、ヨーグルト、春雨スープ(自家製)を間食に食べて太ったか? 今日はヨーグルトだけにしようと、通常の二倍ある大きさのヨーグルト食べた。フルーツヨーグルト! 美味しかった…

お疲れ曜日。

今日は朝から、人事異動のことで頭いっぱいだったけど 結局事務は誰も異動にならないときいて安心した。 いや〜良かった! 月火は帰宅後にせっせと絵を描いていたので 今日は異様に疲れてます。 で、疲れて描いたのがコレ 不調です、笑 疲れた。 昨夜は急に…

さっそく新作。

今日はこんな気分でした。 お仕事中、楽しい話で盛り上がったので 今日一日は非常に楽しかった。 課長も子供居る人も休みだったけど 話に夢中で、あっけなく仕事が終わった。 今週、人事異動あるみたい。 どきどき。 事務は誰も動かないといいなあ・・・。 …

高円寺。

昨日は仕事帰りに高円寺へ行きました。 洋服を大量購入し(安いから、一万円分でも大量) 猫の額が移転するっていうからその前にちょっと顔出ししました。 チャットに会えて、チャットも嬉しそうに、撫でてとくっついてきたので かわいかった! ここんちには…

アルファル波?

アルファル波?アルファーファ? アルファー波?なんだっけ。 宇多田ヒカルとエンヤは確実に音に出てる。 だから聴きながら絵を描く。 かっこよくロック聴いてやると 作品が全部真っ黒になってしまう。笑 ジャズって感じでもないし。 コーネリアスとかも聴い…

くもりのち雨。

ぐずついた天気です。 傘を持っていったのですが、使わなかったので 車内アナウンスで、傘の忘れ物が多いと言っていたが 確かに、曇りじゃ、忘れてまうわ。 職場では社員達が、屋形船を借りて、酒を飲むらしいです。 海も船も怖いから、わたしはバイトで良か…

不吉。

今朝職場の更衣室で、バッグのポッケに百円を落としてしまったので ポッケの中身を全部出してみたら、なぜかおばあさんの形見のネックレスがぽろっと壊れた!ひとりでに! ずっとバッグに入れておいたから、壊れるはずはないのに。 びっくり! 更衣室に住ん…

四十九日から

お墓、仏壇、玄関とわたしがお花を生まれて初めて、活けました。 なかなかの出来で、褒められました。 色のグラデーションで花を選ぶのは大変頭を使いました。 でも綺麗に出来上がって、自分でも満足です。 こんな才能あったんだ〜なんつって。 また猫にひっ…

ワイン。

帰宅後、うろうろ散歩にでかけること二十分。 帰宅後はワインを飲む。 酔っ払ってグラスを倒す。 相当疲れている。 自分でよくわかる。 が、 ホワイトデーと誕生日と 2回も連続で甘いものを大量にもらったため ぶくぶくと足が太り、戻らない 散歩でたくさん…

カルピス。

昨日の今日なので、仕事は暇でしたわ。 昨日同様、仕事が早く終わり、 帰りにスーパー寄って、カルピスウォーター買って飲んでます。 なぜか外、暑い! ニット系の上着はちょっと暑い。 どうも、アフロ田中という漫画に出てくるロボという女の子に シルエッ…

昨日は大量、今日は嵐。

仕事は大量、あんま手伝って貰えなくて 泣きたくなりながら、仕事をこなしたら 朝、筋肉痛でふくらはぎが肉離れを起こした。 ずっと立ってきばってやってたから。 目の悪いやつは仕事嫌いって放棄するから 結局わたしがやらなきゃいけなくて 来月の頭も、も…

ぼやぼや

今日は朝からけたたましくアラームが鳴り 何事かと起き、のんちゃんが起きないくせに七時にセットして 仕事でもないのに、なんで早起きせにゃあかんのやと むかつきながら起きたので 今日は一日中頭がぼやぼやしとります。 えいぷりるふーる というけれど。 …