2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あちい。

今日はサラダを二種類お昼に食べた。 そして野菜ジュースも飲んだ。 これで栄養面では心配ないだろう。おそらく。 仕事中、妄想していた。 八月は実家に帰るのか、帰ったら、どうするのかとか 帰らなかったら、何してようとか、 色々ぼけえっと仕事しながら…

間一髪!

今日は仕事のいつも愛用している機械がきーきー音を立てたため 業者を呼んで直してもらった。 午後からくるというのを午前中きたので 作業の邪魔にはなったけど、 きーきーいう現場をはっきり聞かせることができたので 原因がすぐ分かったらしい。 いや〜面…

間違った。

アルトナ−レは展示会のタイトルで、実際はアルトナという場所でしたわ。 さっさと直しました。失礼しました。 昨日とか具合悪くなって、帰宅しました。 あまりの仕事の量と、酒がきいたみたいで あっぷあっぷになって、いつもの病気が出てきました。泣 Sさん…

アルトナーレ

http://hamburg-projekt.blogspot.com/ ドイツのアルトナというところにも巡回展で展示されたらしい。 一部展示とあったが、ホムペの写真にわたしの作品があった。 どんな反応だったんだろう。 少々気になります。 第一回と第二回ともね。 職場では、ごたご…

あ!

今日は友達の誕生日だった! 何かある日だなあとは思っていたのだが。 後でメールしよっと。 昨日はデキル人とメールばっかりしてた。 くっだらないメール(笑) 彼は仕事中なのに、大丈夫だったのだろうか。ははは そして、会社に派閥があって面倒だと思っ…

あっと。

あっという間にもう四時になる。 ここんとこ日本酒をお猪口で二杯飲まないと、眠れなくなってしまった。 そもそも飲み会で鍛えてしまったのが原因。 酒も強くなってしまったので、やばいです。 今日はユーチューブで動画を見ていたため あっという間に四時に…

おばあちゃん。

昨日、電話でお父さん(旦那の)と話したら、(父の日で) おばあちゃんが、入院したということだった。 脳こうそく?だかで、デイサービスに行って、意識がなくなり そく入院、点滴を打っているということだった。 もう88歳。いつ、ぽっくり逝っても仕方…

四時半。

今日は仕事かと思って、四時半にぱっと目が覚めた。 それから眠れなくなり、現在に至る。 絵も一枚描くが、それよりも寝不足と昨日の酒のせいで 頭が重い。 なにをしたらよいのかわからんし、とりあえず水分をたくさん取ろうと お茶をがばがば飲んでいる。 …

やっとこ金曜日。

あー一週間がやっと終わった!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 疲れたあ。 明日は飲み会に送別会に、飲み、飲み、飲みまくるか? いやいや休めないからほどほどにしときますか。 明日は美味しい焼き鳥屋で、飲むのだよ。楽しみ〜♪ その後はやぐっさん…

軽く散歩。

昨日から、太ももをどうやったら痩せるかと 悩みに悩み、毎日五分でもウォーキングしたらどうかと 今日は一人、散歩した。 履き慣らしたいサンダルがあるので、それを履いて、散歩。 今日は肌寒く、なのに半そでだったので、長距離歩けず、さっさと帰宅。 の…

寝不足。

一緒に暮らしてるバカのせいで(旦那) 今日は寝不足、睡眠四時間程度で仕事に向かい お金の仕事だから神経かなり使うから、めっさ疲れた! 黙ってるとすやすやと寝てしまいそうである。 お陰で今日はなんにもできないので 珈琲でも飲んで、ぼけっとするか。…

困難。

なぜわたしは試練ばかり与えられるのであろうか・・・。 今日も面倒な仕事が、帰り際にがっつりきて、どっと疲れた。 でっかい人が自分はやったことあるからできるといって 面倒だからわたしにやって、みたいに言って 結局わたしがやる羽目になった。 いじわ…

友情。

昨夜、友達のやぐっさんが、実家に今月中で戻る、と聞いて 大ショックを受けた。 お父さんが癌で、実家のお店を手伝わなきゃいけないそうだ。 でも、ちょうど本人も東京での生活に疲れを感じていたようで なんか、すっきりしたような感じに思えた。 。。。寂…

一日遅れ。

日記が一日遅れになってる。 昨日のできごと。 昨日は酒屋で酒を買って、昼間っからぐびぐび飲んで、 絵を描いて、あんまり気持ちよかったので そのまま散歩に出かけた。 ふらふらと散歩してて、職業病なのか、自販機チェック。 美味しそうなのはないか、見…

ひとつの区切り。

昨日は病院二箇所廻って疲れた。 で、最近体調がすこぶる元気なので、薬を一個辞めることになった。 やった! 根津まではなかなか遠いので、通うのが面倒だったので ちょっと良かったと。 昨日は以前住んでたときの降り口から階段を登って地上に出たら とて…

描き途中。

今日も帰宅してから絵を描いた。 でものんちゃんが休みだったため、完成できなかった。 なので、今日はアップしません。 完成したら、後日アップしまっせ。 今日は帰宅途中、サークルKに寄って、ちょっとムカッとした。 店員むかつく! なんだ、あの態度は。…

中休み。

今日は昨日、一昨日と頑張ったので、疲労が・・・。 なので、ちょっと小さめの作品を制作した。 心地よい疲れ方だ。笑 そして、描いたのはこれ 本気モードじゃないとやっぱしいいのが描けませんね。 ああ眠い。 ここんとこ五時半、六時には起きてます。 そし…

贈り物

今日は異動したKさんに贈り物が届いたとメールがきた。 とっても喜んでいて、大事にすると言ってくれて、ほっと一安心でした。 やっぱ、自分が欲しいものって他人も欲しいと思うのね。 絵もそう、自分でこれは上出来だと思うと売れたりするし。 人のつながり…

ファイル作りか。

なんだか気が進みません。ギャラリーの売り込みのためのファイル作りをせねばならぬのだが、ほんと、気が進まない。 まず、どれをコピーすればいいのか、わからない。 インク代もかかるので、また、どうしよう、どうしよう、とどんどん後回しになってしまっ…

これこれ。

http://hamburg-projekt.blogspot.com/ ここに展示会場の様子がアップされました。 わたしの絵は第二会場の一番下の写真の右側にぽつっとありました。 たくさんの人が応募したんだなーってのがよくわかりましたね。 なんだかわからんけど 絵描きは絵を描かな…

チャリンコ。

今日は天気もいいし、チャリで色々回った。 まず髪の毛カットしてもらいに美容室へ。 わたしの絵は無事?いつもの場所にあり、ホッとする。笑 我が家に帰るみたいな感じ。 でもわたしの手を離れて、違う人の絵に見えたり。 面白いなーと思う。 あおいさんと…

振り回され。

今日もなぜか暇だった。なんでやろー 昨日雨って降ったっけ? 今日はデキル人と二人で飲みに行こう〜!と朝メールで話してたんだけど でっかい人に言ったら、俺も用事がなくなったから行けるよと言われ、 で、もう一人の女の子も、でっかい人と飲みたいから…

雨。

今日は雨でしたね。 まだ木曜日!もう金曜の気分。 今週はなんだか長いなー 長く感じるときって、体が不健康なのか? よくわからない。 今日は早く上がれた。ので寄り道をと思ったのだが 旦那ちゃんがお休みなので、さっさと帰ってきました。 暇だ・・・・。…

衣替え。

梅雨入りです。早いもんだ。 そして今日から、いつもより三十分早く出勤になりました。 サマータイムっていうヤツですね。 社員さんは通常より一時間早く来るようです。 パートでよかった。笑 早く来て、早く帰るのはとてもいいことである。 今日はめっさ多…