間一髪!

今日は仕事のいつも愛用している機械がきーきー音を立てたため
業者を呼んで直してもらった。
午後からくるというのを午前中きたので
作業の邪魔にはなったけど、
きーきーいう現場をはっきり聞かせることができたので
原因がすぐ分かったらしい。
いや〜面倒な機械だなあ。
結局原因は、部品一個が壊れていたみたいで、交換してもらった。
これで、もう治るでしょう!
と言い帰っていったが、これで三回目だぞ!!!!!!!!!!!!!
今度直せなかったら。。。。



いやーしかし暑いですなあ。
水、お茶がぶ飲みですわ。



そういや、テレビで、節電するのには、節水が一番てっとりばやいとやっていた。水を家庭まで運ぶ、過程に大量の電力を使うそうな。
だから、歯磨きするときは必ず、流しっぱなしにしない、とか
トイレも節水すれば、いいとかなんとか言ってた。
一人一人が心がければ、いいと思う。
とにかく、クーラーなしでは熱中症になるので、避けたほうがいいと思う。



ああ、今日も無事終わった〜



明日から、また頑張るべ。