2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月も最後やなあ。

もんもんと考えてた。異動の話。 あ〜あ、嫌な3倍デーともおさらばできるかも。なんてね。 でも、一番嫌なのは二倍デーだ。 異動したら、二倍デーに出なければならないかもしれない。 食品とかも扱ってるそうなので 賞味期限とか面倒くさそう・・・・。 こ…

ここんとこ。

今日は美容室に行って髪の毛を切ってきた。 あまりにすごいライオンヘアーだったので。 10センチ切っただけだけど。 もう一年も行ってなかったので、 ひさびさって感じで。 店長さんが同じ年ですよね、確か。とか、 あれ?今日って仕事休みでしたっけ?と…

ひさしぶりに。

今日はひさしぶりの人の日記を見たり、電話をしたり 今日は昔を思い出すような気持ちになった。 どちらも還暦すぎてる知り合いなので、 あたたかい気持ちになった。ひさしぶりの人はたけちさんと言って、 色々と夫婦共々仲良くさせてもらってる人。 その人の…

ぐだぐだだ。

今朝起きたら、金縛りのように体ががっちがちで 肩が凝りまくっていた。 ああ、疲れた。 夢を見ていた。 どんな夢か忘れてしまったが・・・・。 あれ?ほんとうに思い出せないや。 なんだろう。 ま、いいや。 今日もお仕事頑張りまっせ〜 今日は混むぞお!!…

ごぶさたです。

ここんとこ日記さぼってました。いつの間にか時が過ぎるのが早いと。 バイト先はめちゃめちゃです。 みんな帰りたいヤツは途中で帰ってしまうという感じで・・・・。 わたしの病気もこの間また出てしまって、 すごい形相で仕事してたら がん見された。客に。…

アイス。

今日は雨だけど、アイスを食べてこれから出勤しやす。 なんか昨日は仕事で軽く叱られて(Kさんのせいで何故かわたしが・・・) それも、店長じゃなくバイトの先輩に叱られたので 余計腹が立った。(←だから、わたしがやったんじゃないんだってば!) なんや…

いや〜しかし。

昨晩はむかついた。 のんちゃんが、わたしが寝ようとすやすやしているのに、 やれ、さびしいだなんだと、うだうだと言ってきて、 結局爆発してしまった! いい加減にしろ!わたしを寝せない気か!と・・・・。 いつも、わたしが眠ろうとすると、邪魔をしてく…

気合が入らない。

今日は昨日職場で送別会があったんだけど お休みだったので、行かなかった。 しかも、色紙に書くのも忘れてしまった。 やばい、最近ボケボケだ。 なんだろう。なんだろう。 まー過ぎたことはいいや。 今日、ミスしないようにすりゃいいやね。 ここんとこ雨だ…

絵を描いた。

昨日は絵を描いた。三枚。少ねー どうも、テンションが下がってしまって。(ゴミのせいで) 今は生活はバイトが一番だと感じているんだ。 だからだろうね。 再来週も四連休があるので、そこで一気に描く!!!!!!!!!!!! うむ、シフト変更してからな…

小さいこと。

気になると、いつも眠れなくなる。 昨日、職場でレジのゴミ捨てるのを忘れてしまった! で、眠れなくなってしまった・・・。 夜中の3時まで気になって眠れず。 今朝起きたが、ぼーっとしている。これからでかけるが 帰ってきてからまた日記書きまする。

続いてますだ。

お仕事順調に続いておりまする。 昨日は3倍デーの後で、ゲリしてちょっと、ぐったりしてました。 ぐったり負のオーラを出しながら、ねこひたに行ったら、 なぜか辞めるとか辞めないとかの話をされ (わたし、辞めるつもりないんですけど) 三ヶ月は居たほう…

毎週土曜日のなぞ。

毎週土曜日になぜかゲリをする。 このなぞが明らかになった。 そう、金曜の3倍デーが忙しかったということ。 その興奮で眠れなくなって、しまうということ。昨夜も寝たのは3時。 眠るまで、興奮してた。 昨日職場でテンション上げて話してた(新しい社員の…

うえっ。

今日はひさびさの3倍デーである。 うへえ。嫌だなあ。めっちゃ混むんだろうなー汗 でも、今日一日頑張れば、あとは土日はそう大したことないだろうに。(と願って) ここんとこ朝食を取らずに、薬を飲んでいたので 胃が悪くなると、言われたので 無理にでも…

おんちゃんぱわー。

うちの地元では伯父さんのことを「おんちゃん」と言います。 で、おんちゃんのお話。 昨晩、おんちゃんにでんわしました。 おばちゃんの具合が良くなったということで、ほっとしたと。 おんちゃんは嬉しそうに、まだ絵は描いているのか?と聞いてきた。 こっ…

ここんとこまめだなあ。

順調に日記つけてますだ。 まめにね。昨日は、バイト、平日なのに、混んだなあ。 しかも、ずっとレジレジレジ。 初めの一時間以外はレジでした。泣 みんなは発注やってて、いつもより遅い時間に勤務が終了。 くたびれました。 そして、今日はお休み。 いろい…

お疲れモード。

今日はこれから、バイトへ。 のんちゃんはお休み。 眠いのなんのって。 起きていられない。 まぶたを閉じると、うとうとと寝てしまう。 うーん、困った! ネムイニャリよ! 起きて、慌てて、缶コーヒーを飲んだ。 カフェインが入ってるからね。 これで目が覚…

☆マーク

なんだこれ?昨日の日記の題のところに☆マークがある。 誰かの日記コレクションらしい。 どっから来たのやら。 それと、中国語で書かれたアートのメールが届いた。 中国で活躍しているという会社のホムペ。 グループ展があるから、見に来てくれというホムペ…

結局。

昨日は結局バイト先に電話をしたら、 今日はもう一人、おばあちゃんが具合が悪いとかで休みなので わたしが行かないと、三人になってしまうので、 なんとかゲリ止めなら、正露丸より効くのがあるので来れないかと言われ、 調子悪い中準備をしていたら、家電…

ゲリ。

ゲリがトマラナイ。どうしよう。 今日はバイトの日なのに! 休んだら、その分給料が入らないから行かないと! でも行こうとするほど、お腹痛くなる。 そう、この間の陰口だ。 ストレス性のゲリだ。 うーん、困った!!!そして、朝っぱらから電話してきた奴…

報告マニア。

いつも、日記は報告形式で書いておりまする。 読む人がつまらなかろうが、なんだろうが、「日記」なので ご了承ください。笑 朝の珈琲はうまい! なんでやろか。 起きてからすぐ飲むわけ。 あ〜これで、豆から挽いたらもっと旨いんだろうなー 趣味をやるため…

疲れた・・・・・

昨日は三時に待ち合わせしたんだけど、 ユザワヤでお買い物をしつつ、待ってた。 絵の具を買い、メモ帳を買い、終了。 で、以前の仲間とレッツお茶会。 サイゼリアでドリンクバーで何杯も飲む。 いや〜流石に三時間も居ると疲れますなあ。笑 みんなお仕事し…

かつかつ。

ここんとこ、かつかつの生活をしております。 とにかく金が無い・・・・。 交際費をけずって、と思ったけど、今日友達に会ってきます。 (矛盾してるが) 昨日はバイトで陰口ばかり言われて かなりむかつきました。 暇だと、おしゃべりも弾むのでしょうか。 …

めっさ疲れる。

ここんとこ本当に昼くらいまで眠ってしまって、 ご飯食べるのを忘れる。 食欲があんまりないのね。 で、おやつとか食べて栄養取らないと・・・・。 今日はお休みで、掃除してました。 ユニットバス。えらい綺麗になりました。 部屋の中は、誰か来るときに押…