ひさしぶりに。

今日はひさしぶりの人の日記を見たり、電話をしたり
今日は昔を思い出すような気持ちになった。
どちらも還暦すぎてる知り合いなので、
あたたかい気持ちになった。

ひさしぶりの人はたけちさんと言って、
色々と夫婦共々仲良くさせてもらってる人。
その人のブログを見たら、
わたしの病気時代のことや、今現在のことが書いてあった。
あまりに的確に書いてあったので、ちょっと赤面した。笑
確かにあの病気がひどい時代は
人の顔すらまともに見れなかったし。
でもコミュニケーション抜群?(書いてあった)
だったのは、きっと接客業だったからだと思う。
今はちゃんと、お客が多くても、バイトできてる。
たまにお薬に頼るときはあるけど、
事務のバイトよりは、怖くならない。不思議なことに。
そして、日記には、わたしはニューヨークに二、三年くらい
行ってきたほうがいいと書いてあった。
(また、アメリカか)



そして、もう一人の電話した人はたかしまさんと言って
マキイ時代の店長というのか、なんなのかマキイの人である。
たまたま書類整理してたら、住所と電話番号がでてきて
懐かしくなって、電話をしてみたというところ。
ほんと、元気そうだった。ただ、お父さんが亡くなったと言っていた。
落ち着いたらお茶でもしたいねと言った。
わたしも、仕事が落ち着いたら会いたいと思った。



展示をやれば、そのお知らせが出来るんだけど。
展示しばらくないからなー
で、金もない。う〜
職場では続々と新人が辞めて行きます。
一年のベテランバイトも辞めるみたいです。
その人が居なくなると、バイト先は大変です。
どうなっちゃうんだろー月曜日。


うーん。
がっつり稼ぐと、お給料もどどーんと入って
アメリカくらいは行けるんだが。
うーん。
人が少なくて、稼ぐことが出来るんなら
稼げばいいさ。そうさ。





(絵はいつ描くのだろうか?)