2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

制作

今日も帰宅後に制作。 最近は制作しないと息が詰まりそうで どっかで呼吸しないと写真は下書き。。 todaysに作品アップ

制作

ここぞとばかりに掃除をしてから 思いっきり制作昔の友人やら何やら想像してた ずっと描きながら色んな人がでてきた思えばありがとうってたくさんの人に言いたいそんな気持ち 絵にしてみた

ぐるぐる

写真は三浦さんの作品。 今日は三浦さんの個展へ行った。 その前に表参道の病院へ。三浦さんの個展はよかった〜〜 パワーが溢れて。 気持ちが良かった〜〜〜 でっかいキャンバスをぼっこぼこになぐったかのごとく キャンバスの下には立体が埋め込まれていた…

下痢

午前中朝から病院漬けとなる。 下痢なんになにゃら検査とかなんとかでまあ 終わったのが13時すぎ、、、、。急いで職場へ向かう。 なんせ2日も休んでしまったからなあ。でもって 仕事は今日はなにやらたくさんあって せかせかって仕事を終わらせて やっぱ…

あっという間

絵を描いてあっという間に一日が経ち それで今日もあっという間に終わり 雪が降ってきて。。。。。。どうか仕事に染まって自分を見失わないように。。。

500円

仕事の帰りに画材屋に寄る日常のなか 500円の喜び。 コットマン?コットンマン?という紙 一枚100円を5枚購入。今日は昼はインド料理屋でカレーを堪能する。 丁度一年前にノブと根津を散策したときに食べたねって話をした。その後は二人でもくもく制作。…

牛乳

牛乳って飲むとお腹が膨れることを忘れてた。 金がなくてお昼代を浮かせるにはいいかもしれないけど こんなおやつ天国の職場では これはこれは大変なことに。いかんいかん。牛乳は控えよう。週末はまた高円寺かな??うむ。

今日

ぽかぽかでもないけどあったかかった。 今日のお昼は外食。 ハンバーグがめちゃうまかった〜〜 たまには息苦しいビルに缶詰めよか気晴らしも大事さっ帰宅。 今日はノブが料理を作ってくれた〜 餃子(焼いただけだけど)はうまかった〜笑 人からなにか作って…

うっとおしい

人が入ってくる人が迫ってくる 人が近付いてくる 人、、、、。 慕ってきてくれるのはわかるんだけど 人が人が寄ってくる 人人人 怖いまだ慣れない苦しいでもまた明日もやってくるんだ、、、。

お休み

お休みってあっと言う間だ。 今までお休みだったぶん週に2日しか休みがないってのが きゅうきゅうに締め付けられてる感じがして なんだか息苦しいでもみんな頑張ってるから わたしも頑張ろうって 思うんだできるかなあ。、 みんなと同じこと、、、。

風邪

ダウン。。今回の風邪はやばいということで。 仕事もおろそかになりがちで早退して病院へ。ノブがきょうはお休みで安心感の中お休みさ

つかりた

痩せよう痩せようとする度におやつがどんどこ与えられる。。 スカート破損は間違いないか??今日はカンプと色校の違いマスター今日は輸入車見ておもろかった

睡眠不足

今日はノブの豪快ないびきのせいで寝不足になってもうた。 バイトでミスしてしまう。 (ノブの馬鹿〜!)そんなこんなで今日も終了。 帰りは画材屋に。まだまだ人間関係とか職場での緊張取れず。もう少し慣れよう。明日もまた。

緊張

今日は好奇心旺盛で知らない境地へ乗り込む。 そんなときは薔薇がいいではないか?と真っ赤な薔薇の服を。 ここぞとばかりに派手に。 なんせ及川光博が実は好きだったりする。ガクトは嫌いだが。横浜の青葉台という昔元○○の実家があるところだ。 思い出さな…

二日目

今日は各フロアに挨拶まわりをした。 とっても変な緊張感。 たくさん人が、、、。へへへ 制服がまだないので浮いてる。 来週からはここの一員になるのか。入稿と出稿という作業を習う。 とりあえず見ていてほしいと言われた。 綺麗に印刷があがってきたもの…

初出勤

超緊張の面持で出かける。 満員電車に久々に乗り込む。 なるべく初出勤だと考えないで考えないように 考えると途中で引き返して来そうだから 考えないでもって到着する。 営業マンが居て、事務の人が居て ふつうの会社の光景が。 (大丈夫かなあ、、、わたく…

今年は

昨日は人ごみに紛れて病気治ったことを立証したく アメ横にノブと行く。 ところがなぜか視線が痛く感じて やはり治ってないのか?????????????? とっても疑問に。 無ガードででかけたからさ。と心の声がする。帰りはやはり上野公園で蚤の市を見…

おしるこ

これが、うまい。 年賀状を書こう。初売りなんぞはいいさ、いいさ。

あけましておめでとう

年も明けた〜 根津神社へノブと初詣へ。 前厄かなんかでわたしは厄払いを。 ノブが面白がって一緒に祈祷。露店が出てたけど何も買わずに帰る 究極の寒さで手がかじかんで自販機で買った ココアがあったかかった去年のお正月は実家で熱嘔吐で一週間寝込んでい…