2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目?

今日も一日無事に終わりました。あ〜疲れた。 毎日続けていけるかどうかの戦いでありまする。 継続は力なり?だっけ? 今は牛乳を飲みながら、日記を書いています。 ここんとこカルシウム取るために、牛乳はかかせません。 骨が弱くなってきているので、牛乳…

辞めたとき。

最近絵を描いていない。 ここんとこ休みは爆睡してばっかり。 仕事がメインになってきている。おかしい。 週4日の意味がない。 16時に終わる意味もない。 体が疲れる・・・・・。 今まで気楽にパートやってきたのに。 ま、疲れるのは、帰宅してからイラレ…

暇ぽんとは?

今日は引継ぎのことでお話をした。 新しい仕事を覚えてもらうとかいうので、あと何個くらいあるのか聞いた。 10個もあるんですか?と予め言うと、口をにごす。 5個くらいですか?と言ったら、うーんという。 これは交渉だ。5個くらいと言わせた。 勝ち!…

送別会。

昨日は職場の送別会があった。 もちろんわたしではなく、例の社員さん。。 部長が、あんな人今まで見たことない!と言うほど すごい人だったらしい。 もう次は決まってて、引き止められないと言っていた。 そのすごい人の引継ぎをしたSさんてのも大した頭の…

小さな住人。

うちの小さな小さな住人が、甘い蜜に騙されて、せっせと巣まで 運んでいる。大群で彼らはせっせと働いている。 昨日は大盛況で、一匹一粒持って帰っていた。 彼らは家の掃きだし窓の枠で主に活動をしている。 さあ、なんの生き物か、もうわかったね? 正解は…

どうにでもなれ!

今日はパートのおばさんと一緒に、お仕事をした。 しゃべりながらやるとあっという間に時間が過ぎた。目の前では社員が社員に引継ぎをしていた。 なんだか、大変そう・・・・。 しかしその8割はわたしがやる羽目になるのか・・・・。 なんか、わたしがやる…

不安。

やっぱり未だ不安の嵐である。 直属の上司には、Oさんが辞めるので、仕事が増えますよ。と言われた。 丁度、契約更新のときだったので。 忙しくなるとの忠告があった。 そして、水曜と土曜はきっかりお休みを取ってもらっていいです。とも言われた。 何より…

がーん。

ちょっとした軽いショックな出来事があった。 いつも、仕事をくれる社員の人が辞めるとのこと。 いつも月末に作業してたエクセルの仕事はどうなるんだろう!?!?! まさか元を作ってくれなんてこと言われないよね・・・・。 今まではコピぺで済んでたんだ…

まとめると。

先週はばたばたと忙しかった。今週もきっと忙しいだろう。 金曜に表参道へ行ったんだけど、いい気分転換になった。 が、帰りのバスでクーラーが聞いてて、羽織るもんあったんだけど 隣に座ったおばはんですら、半そでで元気に居るのに 自分が羽織るのはなん…

ビタミンビタミン。

栄養ドリンクを辞めてから、今度はカロリーメイトにはまってしまった。 ・・・・やばい。 そして、ビタミンを取らないとと思って、100%オレンジジュースを購入。 そう、それから、その他には毎日ウーロン茶を飲んでる。 カロリーゼロだからね。 これから…

へろへろ。

今朝は仕事に行く支度をして出かけようとチャリをこいだ。 途中坂道でチャリを降りた。 今日はなんだか調子が悪い・・・。 そして即行で会社に電話をして、お休みを貰った。 ここんとこ頑張って、ほとんど皆勤賞取るくらいの勢いで 通勤していたので、ひさび…

悩み。

ぶっちゃけると、今の状態が悩みのひとつ。 どうしてもプロ級の線が描けない。 描く量が足りないのはわかってるんだけど。 どうしても旦那と比較してしまうのだ。 旦那とはキャリアが違うから仕方ないんだけど・・・・。 なので わたしは発想で勝負すること…

時には我慢。

辞めようと思ってたけど、果敢に挑むことにした。 新しい仕事も覚えてしまえば、ラクだから。 おばさんも当分辞めないらしいし。 会社では、わたしにおばさんの仕事を全部やらせるような雰囲気だけど、 おばさんも頭がいいので、全てわたしが新しくやる仕事…

昨日は。

雨でしかも寒かった。が、友達の個展に下北沢へ。 壁一面に墨で描いたドローウィングの嵐。 20枚描いて一枚のもあるし、そのまま出来たものを張ったり、 なんて、感じで。 一枚、墨で作品を作ってきた。 至って簡単に出来る。 和紙に水で横線を太く何本も…