暇ぽんとは?

今日は引継ぎのことでお話をした。
新しい仕事を覚えてもらうとかいうので、あと何個くらいあるのか聞いた。
10個もあるんですか?と予め言うと、口をにごす。
5個くらいですか?と言ったら、うーんという。
これは交渉だ。5個くらいと言わせた。
勝ち!
そして、無理して、覚えることもなく、メモを見ながら気楽に覚えていいそうだ。
きつくなったら、いつでも言ってください。と言われた。
あ〜よかった。

でも、今日のコピペもまた面倒だったなあ。
毎月あるんだよなあ。これ。


帰りは近道を発見。坂の上り下りが全くと言っていいほどなかった!
しかし、ファミマがない。いつも毎朝行って、お茶を買うんだ。
84円と安いので、いつもそこで。ポイントも貯まるし。
そっか、あの道を行ってから、ファミマに寄れば、坂を登ることもないか。
よしよし。


これから毎週イラストレーターで特訓。
これを使いこなせれば、デザインの仕事に転職できる。
もともとこっち方面で、経歴はできあがってるし。
事務もちょっと飽きてきたし。
ここいらで、ちょっとマスターしよう。