送別会。

昨日は職場の送別会があった。
もちろんわたしではなく、例の社員さん。。
部長が、あんな人今まで見たことない!と言うほど
すごい人だったらしい。
もう次は決まってて、引き止められないと言っていた。
そのすごい人の引継ぎをしたSさんてのも大した頭の持ち主だと思う。
でも、部長クラスの仕事をしていたってだけで、
別にしなくても、会社が回るには問題がないそうだ。


場所は中野。
帰りの夜は、駅前で、無名バンドが演奏してた。
中野は一度しか足を運んだことがないので
ちょっと新鮮だった。おお、ここで飲むのか。なんてね。
バスで家の近所から向かう。
一度チャリで新中野から往復していたので
息切れをしていた。が、行きのバスで少々眠る。が、眠れない。
少々早く着いたので、スタバで何年ぶりかのお茶をしようかと悩んでいたら、
おばさんと偶然会ったので、そのまま飲み屋に向かった。


そして、呑み会の話題の中で、わたしは独特の間があると言われた。
へえ、そうなんだ。気づかなんだ。
そして、今まで仕事が続いたのは、Hさんのお陰だと言って、盛り上がった。
ミセスキラーだとも言われてた。爆笑


そんな、楽しい宴会も終わり、二次会はボーリングということで、即帰宅。
主役がボーリングをやりたいとかいうことで、帰る人が多かったみたいね。
なんで、カラオケじゃないんだよ。
あ〜あ。


終わったことは気にしない。
明日のことも気にしない。
鬼が消えたとでも思っておけば、いいさ。
そうさ、明日から、気楽にお仕事できるのだ。
そうそう。前向きにね。