2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の新作。

先週描いた新作がこれ。 これもかっこいいと褒められた。嬉しい。 ガウディを思って、描いた作品がどんどんいい方向へ向かっている。 もちろん、ガウディを生で見ました。わたし。 ガウディをちょっとだけ知ってる人は ガウディがどんな曲線を描いてるか、わ…

フライパン。

ここんとこ、炒めもんが多いので、フライパンが焦げてきた。 ので、フライパンを買ってきた。 ちょっとばかし安いのを買ってきたので、すぐまた焦げ付くかもしれないが・・・。 そん時はまた買えばいいやね。 (↑もっと主婦なら考えろよ) あ〜休みぼけして…

ゲーム。

昨夜、少しやって、今朝また少しやった。 ほとんど、わたしは見てるだけで、のんちゃんに ほとんどクリアしてもらった。 どうも、戦うゲームは怖い! やられるのが怖い! で、得意ののんちゃんに全部任せた。 人がやってるの脇で見て、どんどんクリアしてい…

沈黙。

昨日、クレーム扱いとして、大々的に発表された。 わたしの言い訳の余地がなく・・・。泣 前日店長からは大丈夫だと言われていたので そのとき言ってきた社員の人にはなんにも言わず。 注意されましたわ。ははは で、昨夜帰ってきてから、眠れないこと眠れな…

安堵。

昨日は店長に電話をした。夕方。 お客さんも全然怒ってなかったし、相川さんじゃないんでしょ?と言われた。 そう、わたしの記憶が飛んでるからね。 たぶん、わたしだと思うが・・・・。汗 大丈夫だから安心して。と優しく言われた。ほっとする。 で、もし、…

油っこいものずくし。

昨日はのんちゃんのオゴリで、こってりラーメンを食べに行った。 近所にある、ラーメン屋さんで、お昼時は込み合っている。 で、夜は家で焼肉を食べたので、 今朝起きたら、顔がまんまるに・・・!!!!!!!!!!!! ひええ、太った! ショック・・・・…

事件発生。

なにやら、土曜日の夜に、わたしが言ってしまった 何気ない一言で、クレームが発生した?らしい。 今日社員の人から連絡が来た。 いつお客さんに聞かれたのか覚えてない。 染み抜きをほしいと言われた記憶がある。 で、場所がわからなくて、確か無かった気が…

超ひまな日。

昨日は結局、棚卸は業者の人が夜に来てやることになったので、 カウントしなくて済んだ。 昼間?も、商品の品だしは倉庫からもってきて並べちゃいけないと言われ、 ほとんどすることもなく、レジもあんま人来なくて 超暇ななか、時間は過ぎていった。 で、店…

棚卸。

昨夜はコンテナをほぼ一人で片付けたので、超死んだ。 汗だく・・・・。 髪の毛から足の先まで。 誰も手伝ってくれなくて。 思うに店長はわたしのことが嫌いなんだと思う。 あんまり、目を見て話さないし。(ほとんど後ろ向いたまま話すし) そして、わから…

冷や汗だくだく。

昨日は冷や汗だくだくでめまいもしながら仕事した。 店長もナンバー2も居なくて、異動したばっかりの社員に それを伝えたら、固まった。(フリーズして動かなくなった) とりあえず、椅子に座らせてもらった。 でも5分くらいで、椅子に座ってるのも飽きて…

一件落着?

昨晩、旦那とシフトを決めた。 向こうのお母さんの反応は無かったんだけど 日曜月曜(お盆の)に帰ることにした。 職場では金曜土曜は人がきっと居ないだろうと思って。 それで、火金土日にしたら、怒られる。 流石に、お前中心に世の中回ってるんじゃない。…

ぺこちゃん、ぽこちゃん。

朝方、旦那がぺこちゃん、ぽこちゃんという双子になってる夢を見た。 どっちも色違いの柄が違う、何帽子っていうんだろう? まあるい帽子を被ってて、みんなに人形みたいにかわいがられてる。 ぺこちゃんのほうは、黄色で、ぽこちゃんのほうは緑。 わたしは…

スピーカー。

昨日はドンキで、スピーカーを買ってきた。 CDプレーヤーにつなぐやつ。 今までCDラジカセが壊れてて、パソで聴いてたんだけど、 パソが壊れてしまいそうで、はらはらしてたので、 ちょうどのんちゃんが買ってくれるというので ラッキーと思って、買ってもら…

ガンダム。

お台場?にガンダム出現する。デカイ!!!!!!!!!!! 本物を見に行きたい!!!!!!!!!! けど、のんちゃんがあまりうんと言わない。 たぶん、面倒なんだろう。 確かに、お台場は遠いが。 昨日仕事をしてみて思ったこと。 楽しい!!!!!!!…

緊張。

今日は一週間ぶりの仕事で少し緊張気味である。汗 いつものようにアイスを食べ、これから夕ご飯を食べて出かけるわけだが、 ちょっと緊張しますね。はい。 また今日行ったら、一週間くらい空くので 頑張って行きたいと思う。脳のドラマ、(キムタクの)今ま…

欲しい!

ぺーちゃんちのかわいい服が通販で買えるらしく、 じっと見てたら、欲しくてたまらなくなった。 が、五千円するのだ。 あ〜金ないよ〜。 緑と紫の花柄で、インドっぽいのだ。 向こうの服で。 チュニックっていうんですか? 欲しい・・・・・。ああ。欲しい・…

またまた夢日記。

昨晩もまた夢を見た。 また同じ同級生の女の子が出てきた。なぜ? そして、ひろなかさんとかも出てきた。 わたしは珈琲屋の店員だった。 毎日、美味しい珈琲をお客さんの為に入れることが わたしの幸せだ。と夢の中で言っていた。 わたしは、ひろなかさんが…

夢日記つづく。

昨夜は同級生の女の子が出てきた。 翌日に提出する宿題を一緒にやってた。 わたしがわからないと言って、兄貴に聞いたら、 すげーぱぱぱぱぱっと教えてくれて、 流石!と思ってしまった。 そう、うちの兄貴は頭がいい。 その宿題は算数だった(高校生の設定…

七夕。

今日は七夕ですなあ。いつも七夕は雨が降るっていうけど 今日は天気が晴れ。珍しい。昨夜はまた変な夢を見た。 いのっちという友達が出てきて、男の子なんだけど、 妊娠して腹でかくなってて、 どっかのおばさんに、あなた本当に産むの!!?! と言われてて…

ゆっくりと。

ゆっくりと休むのが目的なので、転職活動はいかがなものかと思うのだが。 シフトすげー削れるってことは、それだけ人が足りてるってことなので 次に入るときに入れないという可能性が高い。 なので、このまま辞めてもOKだろうから やっぱりどっか探しながら…

週末バイト。

昨日はなにを思ったのか、病気の話を社員にした。 病名は言わなかったんだけど、 それは、辞めるってこと?って言われて、 辞めたくはないのですが、シフトを減らしたいと思いまして。 と言ったら、すっげーシフト削られた。 で、週末バイトって感じに。 こ…

どつぼ。

昨日は下見をしてどつぼにはまってしまいました。 怖い病が出てしまいました・・・。 早くに準備して、さっさっと下見をした。 それがいけなかった。 店が小さい・・・・・・。 まるでコンビニである。 卵や米まで売ってた!しかも冷凍食品も! しかも、誰か…

戦いはつづく。

きょうは四連休明けの仕事日である。 早くも現実逃避したい気分! 面倒な下見をしなければならないのがちょっと・・・。 いつもより早く出るので、疲れないかなー。 仕事日記と題しますか。 わたしは興味があることが、「絵」しかありません。 それも、他人…

悲しみを乗り越えろ。

人は皆、目前に死がある。 戦いそして強くなり、やがて死ぬ。 ・・・・・。 もっともっと強くならなきゃいけない。 わたしは。 もっと、もっと、経験しなければならない。 色んなことを・・・。 逃げてばかり居ては駄目だ。 立ち向かう精神力が必要だ。 年齢…

絵を描きました。

きょおは、曇だったので、チャリで買い物に行った後で 絵を描きました。やっとこ描けた〜やはりキャンバスに描くのは 集中力を使うので、良いものが描けるみたいだ。 (自分的にいいものね) 後はユーチューブでアニメを見てるってくらいかな? 四連休は明日…