戦いはつづく。

きょうは四連休明けの仕事日である。
早くも現実逃避したい気分!
面倒な下見をしなければならないのがちょっと・・・。
いつもより早く出るので、疲れないかなー。


仕事日記と題しますか。


わたしは興味があることが、「絵」しかありません。
それも、他人の絵にはあんまり興味が湧きません。
すごいと思う人には湧くけど。
読書がすきだったんだけど、
好みが変わったみたい。作家のね。
昔はミーハーで、吉本ばななとか、村上春樹くらいしか
読まなかったんだけど。
林真理子も。
でも、最近、、林真理子を読んでも(昔の作品)
あんま面白くないっていうかなんていうか。
好みが変わってきたのね。きっと。


さらに、昔は酒が趣味みたいなところがあって
いつもウイスキー水割りをどこに行っても(カフェギャラリーでも)
昼間っから飲んでました。はい。
仕事辞めたら、また、水割り飲もうっと!!!!!!!!!!!!
(怖い病気が関係なくなるので)


そう、働きたくないのだ。
このまま、毎日家に居て、家事と絵描きだけしたい。
それが理想。
しかし、のぶちゃんの給料だけじゃ暮らせない。
働くことはいいことなんだけどね。
自分の修行のためにはね。
特に感情を現す画家としては
常に世間と接触してないと、
パワーが生まれないのだよ。


頑張るかな〜