2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かき。

今日はのんちゃんが朝7時に家を出たので、 午前が長く感じた。 今日は午後から、絵描きをした。 楽しく楽しく絵を描いたら、良い作品ができた!!!!! 抽象と、蝶々を描いた。 また、蝶かとひさびさに描いたけど、前より良くなった!!! 残念ながら写真…

豪雨。

今日は晴れてたのに、また豪雨が やってきた。洗濯物をあわてて取り込む。 今日はお腹がくだってるので、買い物行けず。 とりあえず、部屋掃除をして、 あったかい紅茶を飲んだ。 そして、日記書いてる。 寝るのもまだ早いし、出かけるのもかったるいし。 絵…

夏。

夏のビールはなんて旨いんだ! でも1缶しか飲めない・・・・。泣 うちののんちゃんなんて、毎晩晩酌してるから、羨ましいのなんのって。 あ〜旨そうに飲んでるなあ。ってね。 毎日家に居れるなら、いくらでも飲むことができるのに。 なぜなら、怖くなっても…

うわわ。

今日は会社で、例のトイレの事件を言った。 すると、やはり怖がられてつれしょんする結果に・・。 でも15年勤務してるおばさんが、今まで聞いたことがないと言うので、 わたしにだけ例のものが寄ってくるのでは?と言われた。 確かにそれはある・・・。 昼…

横着。

ここんとこ料理は横着しっぱなしである。 大体作っても、炒め物とか、丼ものとか。サラダとか。 簡単に作れるものばっかし。更にレトルトカレー。 一度テレビで、カレーは2日目がおいしいというけど、それは間違いで、 2日以降は菌が繁殖し始めるとかで。…

パンでほくほく。

朝はにゃんこに会った。 小さい三毛猫。 じっとこっちを睨むように見ていた。 なにかついてるのか・・?ぞくっ仕事帰りにパンを買った。 今日はひさびさにコンビニのパンを。 いつもは駄菓子屋とかスーパーとかなんだけど。 おいしそうなパンがあったので。 …

所詮。

なにが起きても所詮他人事なのだ。 結局、なあにそんなことで終わるのだ。 あ〜あ。昨日はたくさん絵を描いた。 筆を変えたら違うタッチの絵がたくさん出来た。 でも、やはり力の入り具合がいつもと違うので、 ちょっとイマイチだったかな? でも何色か使っ…

夏の怪談。

ついつい先日、テレビで、怖い映像を見てしまってから 変なことが起きてしまった。 昼休みトイレで化粧を直していたら、 「うおおおお、、、、うおおおお、、、うあああ」という 奇妙なうなり声が聞こえた。 そう、ドアの外で。 外に出て来いといわんばかり…

映画。

今日は休みだったので、朝からのんちゃんと映画を見た。 「刑務所の中」というもので、原作が花輪和一だ。 朝から刑務所の映画か・・・と気がひけたんだけど、 のんちゃんがどうしても面白いからというので見た。 これは実話らしい。 刑務所の中ってのは、浮…

才能。

才能とはなんぞや。 生まれもってあるのに、それを発揮する場所がない人や 才能がないのに、周りに恵まれててうまく行く人や・・・。 運って関係あるのだろうか。 強運も才能の一つだと言うけど。 わたしは才能がどんどん無くなっていると思う。 戦うことを…

帰宅。

昨日の夜に無事帰宅しました。 いや〜疲れた。 今回は10年後くらいに田舎に引っ込む予定なので、その家を見てきた。 家の中は綺麗に片付いてて、風呂もトイレも綺麗だった。広い! ただ、田舎なので、車がないと移動手段が無いということ。 幸いわたしは免…

眠い。

昨晩はのんちゃんと英語で話す。というのをやった。 とっても眠いのに、頭を使わされて、今日は寝不足といったところ。 でも、今日から夏休みになった!ので、今日はゆっくりしようかと。 買い物とかも行かないと。 お土産は何を(姪、甥)買えばいいのかな…

お中元。

今日は朝涼しかったので、チャリで。 なのに、帰宅後熱中症みたいな症状が。 頭痛と吐き気がして、即行水シャワーを浴びる。 それでも頭が痛いので、熱さまシートを額につける。 水を飲む。 アイスコーヒーを飲む。 でもまだ頭痛がする。 なんでやろ。 会社…

バスなんて!

昨日は会社を午前中で退社して、病院へ。 ちゃんとあらかじめ休みを取ってるから大丈夫。 のんちゃんと表参道で待ち合わせ。 ひさびさのデートみたい。 お昼なので、蕎麦屋へ行く。 天ぷらそば定食に寿司がちょこっと付いてるのを頼んだ。 旨い!!! 本格蕎…

しゃべった。

今日は入社?してからほとんど話したことがない人が話しかけてきた。 ちょっとびっくり。かなり個性の強い人なので。 話すとわりと話しやすかった。笑 ここんとこ、一年とか経つせいか、みんな気軽に話しかけてくるようになった。 配属先はみんな男しか居な…

あちい。

朝から暑いため、早起きしてしまった。と言っても七時。 洗濯をする。でも、今日は休み。 さあ、なにをしようか?と思って、日記をつけている。 体力はそこそこ温存しないと、明日の仕事に支障をきたす。 なので、縫い物はどうかと・・・。 あれは意外と神経…

落雷。

今日は朝は晴れていた。 気温も涼しかったので、チャリで。 すると午後から雲行きが怪しくなってきて、大雨に! 外は嵐のようでも会社の中は穏やかで。 帰りどうしよう〜〜〜雨止んでくれ〜〜〜〜 と思ったら、ゴロゴロピシャどっカーン! って雷が落ちたよ…

小学生。

小学生の頃は色んなことにチャレンジしまくってた。 手作業のものはほとんどといっていいほど。 それが今活きてるのが嬉しい。 ぬいぐるみやらなにやら。 うちの前にある公園では、小学生が遊んでいる。 トイレの屋上に上ってなにやら密会してる。笑 あ〜楽…

完全復活。

昨日電気屋が来た。壁に埋め込まれたアンテナが 随分昔のタイプだったので、映らないということだった。 夕方から、嬉しくて、テレビをずっとつけてた。 綺麗に映ったテレビ。 見たかったドラマも、見れるようになった! 「恋空」なんか見て、なんかきゅんと…

はやっ。

もうすぐ夏休みだなあ。あと二週間!て言っても四日間なんてすぐ 過ぎちゃうんだけど。しかも、始まる前と後は仕事がたんまりと 待ち構えている・・・。 今日もめちゃくちゃ忙しかった・・・。 足に汗びっしょりかいた。 プールに入ったあとみたい。 曇だっ…