帰宅。

sanaron2008-08-16

昨日の夜に無事帰宅しました。
いや〜疲れた。
今回は10年後くらいに田舎に引っ込む予定なので、その家を見てきた。
家の中は綺麗に片付いてて、風呂もトイレも綺麗だった。広い!
ただ、田舎なので、車がないと移動手段が無いということ。
幸いわたしは免許があるので、(と言ってもペーパーだけど)
練習したら、たぶん、ちょちょっとうまく行くと思うんだけどね。
そう、何故田舎に引っ込むかというと、
わたしは都会に居ても、家に引きこもって、外に遊びに出ないので
あんまり都会で暮らす意味みたいのがないんだよね。
田舎でのんびり働きながら、絵を描いているほうが性に合うんだよな。
まあ、一ヶ月に一度は病院へ行かなければならないんだけど。


それにしても、なんだか今日は疲れてるわ。
子供の面倒見るのって、こんなに疲れるんだな。
昨日は姪と甥の面倒をみてた。


それから、イタリア料理のお店に連れていってもらって
ちょいと高いステーキを食べた。
期待してたより、小さくて、ちょっとケチだと思った。
でも、味は上品な味だったけど。


お墓参りもばっちりしたし。
毎年お盆はやっぱり、房総に帰って来ようと思う。