2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪。

昨日よりは風邪はましになりました。 喉は夕方になったら、またちょっと痛くなってきたが・・・。 お昼寝したときに、布団を二枚しかかけなかったせいか? うーん。 ここんとこ、出かけたりしないので、 せめて旨い珈琲を飲みたいと 美濃焼きの珈琲カップと…

またまた病院へ。

今日は普通に休み取ってたから、ゆっくりしようと思ったんだけど、 結局、洗濯したり、内科へ行ったりしてました。 内科は、「自律神経のお薬を中断してみましょうか?」と言われた。 そう、薬飲まなくていいんだ! やった! しかし、昨日風邪ひいたので、喉…

新作。

今日はなんだかむかむかしていたので(諸事情で) 絵に全てをぶつけてしまった。 そしたら、こんな新作が生まれた。 怒って描いた絵もいいかもね。笑 ここ最近思うに、わたしの絵は安すぎないか? 玉ねぎシリーズは逆に高かったと思うんだけど。 あ〜値段つ…

ふらっと。

今日は仕事終わってから、根津の病院へ。 血液検査の為、血をぬく。 しばらく注射をしてなかったので、看護婦が血をとってる間 ジブンの腕を見ることができなかった。 少し一服。 いつも行くパン屋兼カフェは、な〜んかいつも感じ悪いんだよね。 でも、いつ…

不景気。

なにやら先が見えない不景気になってきたらしい。 物価は上がり、仕事も減るのだろうか? うちはいい加減赤字のまんまで 不景気を乗り切ることができるのだろうか?????????? アートもそんな状態だから、売れるわけがない。 売る売らないと考えると…

慣れない。

毎月一度、同じ仕事をやるんだけど、 もう一年経った今でも、慣れないなあ。 12回やったけど、未だに心臓がばくばくする作業がある。 心拍数上がりっぱなしで作業するもんだから 超疲れるのである。 (どうにか、なんないかねー、この仕事) 嫌な仕事を新…

数字数字。

朝から数字数字数字・・・・・・・・・・・・・・。 目がちかちかする。 今日は打ち込み打ち込みで、計算はしなかったからよかった。 明日は何をするんだろう? 今日は秋晴れでいい天気の中 チャリで通勤は気持ちがよくて、 チャリ乗りながら、半分寝てしま…

しんどい。

今日は朝からもじゃもじゃ頭でぼけっとテレビ見てた。 昨日に髪の毛をジブンで切った。 まあ、長さはそのままで、すいただけだけど。 鼻水くしゃみが止まらない。 また、風邪?いい加減治らないなー いらいらする。このいらいらがいけないのかな? きょうは…

ひゃっほ〜い!

今日はぐったりしてたけど、後半超元気ニナッタ。 買い物行って、その後お絵かきタイム! やっぱ、音楽だね。 音楽は欠かせない。 新しい音楽を聴いたら、すごくいい絵が描けた! 新しいものが必要なのね・・・・。 でも、わたしのお小遣いじゃあ、なんにも…

多忙な二日間。

昨日はデザイン室へお手伝いに。 ロールスクリーンみたいなのを作るお手伝い。 一日やってたけど、今回は飽きなかった。 腰も前回は超痛くなったんだけど、 今回は慣れ?のせいか、大丈夫だった。 いつものジブンの部に戻るのがちょっと嫌だったくらい。 な…

抹茶。

のんちゃんが、「お茶」にはまりだした。 お茶と言っても、抹茶。お茶をたてる、お茶。 道具を一式ほしいと言ってる。 お陰で今日は抹茶をのませられた。 味は、高い抹茶ではないので、そこそこってところだけど。笑 今日は仕事の打ち合わせの日が月末になっ…

うだうだ。

朝から鼻水が止まらない。 また風邪ひいちゃっただろか? 今日は絶好の洗濯日和。 シーツもぱりっと干せましたわ。 音楽聴いてぼけっとしてたら、もう17時になっちゃった。 絵は数枚描いた。 また宇宙からきた物体だ。 わたしは宇宙人に洗脳されているのだ…

ぐだぐだ。

連ちゃんでイロイロやってたら今日はダウン。 なあんにもする気が起きなくて お腹痛くなっちゃっただけ。 父親が将棋の愛好会を作って会長なんてやっちゃってるんだけど、 地元のホムペに載ってるっていうから見たら 地元の芸術コーナーみたいなところに名前…

小旅行。

今日は少しわくわくしながら、一時間電車に揺られて 綱島まで行った。 友達のいしいさんと待ち合わせをして。 知人のTさんの個展へ向かった。 綱島は元だんが住んでた(今は住んでるかわからないが)ので 何度かうさぎのまろんに会いに、足を運んだことがあ…

珈琲屋さん。

今日は帰りにパートのおばさんと珈琲屋に行った。 なんか高そう?で、一人では入りづらかったんだけど、 いざ入ってみると、1杯480円。なーんだ、まあまあ安いじゃん。 おばさんも近所ながら入ったことは無いとの事。 入ると、珈琲のいい香りがして。 パ…

新改革。

昨日はちょっとびっくりした。 なんと新人が入ってきたのだ。 少し若い。何歳かわからないけど。 28歳くらいかな? パート。 そして、帰り際に、来週仕事の打ち合わせがあるとか。 「いらない仕事」を無くすため。だとか。 これで、もしかして、することが…

疲れた。

今日は転職しようと思って、履歴書を三枚書いた。 一枚目失敗、二枚目も失敗、三枚目にやっと成功。 そして、いざ応募へ・・。 電話したら、店長が居なくて、社員の人が、 希望してる時間帯はもう埋まってしまって、いっぱいだと言われた。 なんせパン屋だか…

治らない。

風邪が治らなくて、仕事帰りにまた病院へ行った。 声がでにくいのとたんが出るのと。先生には、「治るどころか悪くなっちゃったって感じ?笑」と言われた。 つくづく友達のNちゃんに似てる。 話のノリっていうのか?顔も少々似てる。 あ、女の先生ね。 かな…

風邪っぴき

今日は風邪っぴきが会社に出勤して、みんながなぜか喜んでいた。 大丈夫?ってみんなやさしかった。 でも、仕事はたくさんたまっていた。 喉が痛い。声が変。いつか誰かがこう言った。 「長く勤めることはあんたの信用にもかかってくるんだよ」 今の会社では…

早いもんで。

暦はもう10月になった。早いもんだ。 風邪ひいてる場合じゃないっちゅうねん。 あ〜仕事が忙しい週だなあ。 うーん いつまでこの会社に居るつもりなんだろうか・・・・。 とっとと変えなければ、自分が駄目になってしまう。 しかも給料が少ないし。 周りの…