新改革。

昨日はちょっとびっくりした。
なんと新人が入ってきたのだ。
少し若い。何歳かわからないけど。
28歳くらいかな?
パート。
そして、帰り際に、来週仕事の打ち合わせがあるとか。
「いらない仕事」を無くすため。だとか。
これで、もしかして、することがないので
クビになるかも・・・・


インテリアの通販の仕事が、近所で募集してた。
しかし週5日。うーん。
フルで8時間労働。
今でさえ、具合が悪くなったりしてるので、
こりゃあ無理だな。と。
でも、今でもまだ気になっている。
なんせ椅子好きなもんで。
椅子もたくさん売ってるのでね。
うむ。
しかし、電話をしたら、担当者が会議で居なかったり、
終わった頃に電話しても、話中だったり、
なんかすんなり行かないので、ちょっと諦めた。



そして今日は、「かもめ食堂」という2006年に出た
映画をのんちゃんと見た。
フィンランドで食堂をやってる設定で、
小林聡美片桐はいりもたいまさこが出てくる。
あとは現地の外国人の役者。
まったりしてて、すごくいい映画だった。
わたしも「店をやりたい」と思った。
あんなおしゃれで、美味しそうなものばかり出てくるカフェみたいな食堂。
しかし、現実的には、調理師免許もってないと出来なかったりする。
コーヒーだけ入れるにしてもね。
あああ。
現実は手に届かないことばかりだ。
夢に現実が届く日はいつになるのだ?_
そっか。絵描きもそうだ、そうだ。
わたしはどうしたいんだろう。
ここんとこ絵描きを諦めてる。
うーん。


どっか遠くに行きたいな。
誰もしらない遠くへ。
旅に出たい。