珈琲屋さん。

今日は帰りにパートのおばさんと珈琲屋に行った。
なんか高そう?で、一人では入りづらかったんだけど、
いざ入ってみると、1杯480円。なーんだ、まあまあ安いじゃん。
おばさんも近所ながら入ったことは無いとの事。
入ると、珈琲のいい香りがして。
パボナ?だっけ。頼んでみた。
美味しい!チーズケーキも頼んだ。
ケーキはおばさんが奢ってくれると言ってたので。


話はもちろん仕事のお話。
これからどうなるんだろう?という話。
どうやら、今度入った人は仕事が出来るらしい。
しかも発注も任されるとか。
(関係ないけど、年は同じだと言っていた。)
パートが発注を任せられてもいいのか?!?と、おばさんは疑問らしい。
確かにミスしたら、どうにもこうにもいかんけど。
なんかイロイロ他にも頼まれる仕事がある様だから
わたしの仕事が減るということはないのかもしれない。
ふう。



ここんちの仕事を16年やってるおばさんは、
ここんちは嫌な人が居ないし、仕事も嫌いじゃないから、
それに、休みたい時に明日でも仕事が休めるから都合がいいから
長く続いたんだと言っていた。
時給は安いんだけどね。
結局、わたしのほうが仕事をしているというせいか?
なんだかわからんが、全部奢ってもらってしまった。汗
そんなつもりは無かったんだけど・・・・。




もっともっとお話したいことはあったんだけど
急に雨が降ってきて、お開きとなった。
帰りは少々ずぶ濡れの一歩手前で、やばかった。
帰宅してからタオルで髪の毛を拭いた。
バッグはビニール製なので、濡れずに済んだ。
明日から三連休である。
なにしよっかな〜
予定は横浜に行く予定。
どうなる事やら。