2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生姜紅茶

最近ダイエットのために、生姜紅茶を飲んでる。 身体をあったかくてかあつくしてくれて、発汗作用があるので そのままお風呂へゴー。 すると痩せるときいたので、やってます。今は風邪ひいてるので、そっちにも効きそうなので、飲んでます。でも 今日はなん…

浅草へ

今日は結婚式の貸衣装屋に衣裳合わせに6名で向かう。 うちの親とあっちの親とうちら。 下町の浅草とあって、なんだか昔からあるような呉服屋さん。 少し緊張しながら 何枚も衣裳を着た。 白地に色んな柄が織ってあって、すごく綺麗だった。 あとはカツラ合…

ぐずぐず

風邪がぐずついて治りません。 まだ喉鼻水止まらず。寝起きイッパツ、にゃんこ見た! しばらく会わなかった、ふわふわっこに会った。 グレーのペルシャとアメショかなんかの混合猫。 やつもこっちをちらりと見ていった。よかった〜元気で。そう思いながら、…

コピー

今日は猫の絵本展の試作を作ってました。 ハガキサイズに描いた猫の絵と文字をカラーコピー! 小さく製本した。 しかもハードカバー。 かわいい! これはいけるかも。そして、風邪がぐずぐずしながら ヘッセの車輪の下をごろごろしながら読む。そして、お休…

うーん

風邪まだ治らないっ 今日はまた喉が痛いし、鼻水でる、、、。風邪薬買いました。ルル。 高いよ〜 これで、病院行かないで治すのだ。 今週末は 衣裳合わせだから、倒れるわけにはいかないのだ。今日も夜バイトです。 がんばらにゃ。

風邪?

なんだか、風邪ひいたっぽい。 喉が痛くて、鼻水、たんがでる。うー 風邪薬きらしてる。。またお金かかるわあネットをつないでるアダプターがなぜかいつも熱い。。 なんでやろ

休める?

昨日バイト先に電話して、シフトの変更をお願いしたら お盆とか、余裕で休めるらしいことを聞く。 (個展のことは聞かなかったけど。。たぶん、大丈夫でしょう)ここ3カ月美容室に行ってない。 自分で切ってる。。 昔、あんな自分切りで生きてたのに 今お金…

あっちの世界を感じる

きのうあっちの世界を少しだけ感じたせいか 今朝は早起きして、制作に没頭したら うまく作品の中でそれが開花した!成功!! そして、絶好調へ。 古い曲を聴きながら、あっちの世界へ。。。筆が乗る、乗る〜〜♪ きのうあっちの世界を感じ、現実逃避が少々で…

わがままばっか

あーどいつもこいつもわがままばっかり言って むかつく!!!!!なんだよ、あの女!急にシフト入れないとか言いやがって!!!お盆休めなかったり個展休めなかったりするのか?!??!?!??!?!??! あーーーーーーーーーーーーーーーー いやになっ…

睡眠時間

昨夜は眠れず、睡眠時間4時間程度で仕事に向かう。ほとんど、ハイテンション〜〜♪わけわからず、仕事してるけど、倒れそう。職場にはわたしの個展のDMが拡大コピーされて、あちこちに。。。笑職場の人には感謝です。 今日はセールなんて行って、服購入。…

DM。

今日はDM書き書きしてました〜 出すのは来月なんだけど。 今週は週5日だから、絵に没頭できないので。。それでも、気分が乗ってきたから 少し3枚くらい描いた。来月のお休みごっそりで集中的に描くしかないなーもっともっと満足したいもっともっと楽しく…

のどが痛い

職場で風邪引きっ子が居て、 わたしも今日寒いな−風邪ひいたかなー喉痛いなーって思ってて そしたら、バイト先で、 その子のジュース、間違って飲んでしまった。 あーやばい、間接だー 風邪うつっってしまう====実際家に帰宅したころには喉が痛くて。ノ…

明日から

あー明日から気合入れないと。。 週5日勤務だ!あーいやだなあ。。うじうじ。。今日は住所録を整理&入力してました。ひさびさに色んな人の顔が浮んでくる。 あ〜元気かなあ。と。。それから 白無垢衣裳屋に予約を入れたり。それから 家事を少々。。。 あっ…

つらづらと

予定を書きます。8月25、26、27日(3日間)表参道cocoaleafにて個展。 9月1日〜27日 高円寺猫の額にて絵本展 10月8日 根津神社にて結婚式 10月27日〜11月8日 高円寺猫の額にて2人(夫婦)展 12月未定 千歳烏山 喫茶店にて2人展(…

お腹いたい

クーラーで少しでも冷えると、すぐお腹こわすんさ。 どうしたらいいものでしょかね。。正露丸飲んでばかりでもね。身体に悪いし。 腹巻きなんぞしてますが。うーん個展の時が心配。。。 トイレばっかり行きそうだ。汗 今年の夏もまた36度とか行くのかなー …

弱虫

さいきんめっきり弱虫になったみたい。 ひとりが大好きなのに、ひとりで眠るのがだめみたいだ。 今度から抱き枕を買ってこよう。 これで、ひとりの時は安心して眠れるだろう〜くらい闇がこわい。 暗いのがこわい。真っ暗がだめらしい。ずいぶん前だけど、死…

くるりん

ガスパッチョくるりんガスパッチョくるりん頭にこびりつきまくり、、、。ははは今日はお腹まだ治らなくて 正露丸飲んで出勤。あー腹ぐるぐる。。今日はめっさ暇だったからよかった。 この調子でゆっくり休もう♪あしたもまた朝から仕事さ〜〜〜 夜はうどんに…

おなか痛い

昨夜眠れなくて、4時近くまで起きてて、少し絵を描いてて でもって、昼過ぎから眠くて寝てたら お腹こわしちゃった。今日は涼しいからかな?明日の夜は深夜から毎度の飲み会でノブが居ないから (ブックオフは11時に終わり、その後レジしめで0時になり、…

朝チョコ

今朝は珍しく、食欲がない ので、チョコをかじることにした。昨日は超店が忙しく、(日曜日の売り上げと同じくらい) ぐったりしてしまったけど 真っ暗でシーンとしてたら 一昨日のことを思い出して 怖くなって眠れなくなってしまった。で、きっと食欲ないん…

家でごろごろ仕事まで寝てたら、 雷がごろごろ鳴ってきて、ざああああああっっと雨が降ってきたごおおおおおおすげえ しらぬ間に止み晴れたで、バイト行った。 今日は服を買った。

注文

今日はイトーヤに木製パネルを注文、、、、と思ったら、 送料が去年の7月からかかるようになりましたと言われ、 (今まで無料だったんだけど) 馬鹿馬鹿しいと思い、止める。 世界堂に行って買ってきたほうが安いじゃないか。と。。。 昨夜から目がぎんぎん…