2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日。

お仕事毎日毎日通う。 いつも限られた時間でお仕事をする。 働くということ。 お金をもらうということ。 慣れてくると、会社が生活の中心になる。 だから、合う人と過ごさないと苦痛になってしまうんだね。 長く勤める人が多いのは、みんないい人だからだね…

頭痛

ここんとこ体温が高い。いつも33度とか34度とか気温みたいな体温なんだけど。 今日は今朝から頭が痛い。 昨日注射したからだろか? UAを聴きながらのんびり過ごそう。そういえば、表参道のイデーが潰れたって聞いてから 全然行ってないなあ。岡本太郎の…

優秀。

今日は根津の病院へ。 根津の駅はつつじ祭りのせいか、老人がたくさん居た。 ひとりでつつじ祭りに行くのもなにかなあと思って、行かなかった。 先生にはダイエットの話をしたら、 甘いものは取りたいときにはちゃんと取るように。と。 体が甘いものを欲して…

春の日。

今日は昨日に比べると涼しかった。 かなりの薄着をして行ったので、行きは超寒かった。 帰りは丁度よかった。 この時期の服装って難しいなあ。 コートは暑いと思っても、今日みたいに寒かったりするし。しかも、昨日は超最悪で、肋間神経痛がひどくて 湿布を…

デッサン。

ちまちまと描いてます。デッサンというかクロッキーに近い。 人の顔を描くのは面白いですなあ。 実写をしたいんだけど、なかなかそんな人居ないし。 旦那も動くなと言っても動くし。 今日は仕事帰りに新宿へ。 みどりの窓口は空いてた。よかった。 指定が取…

金。

最近はなんにも買ってないし、どこにも行ってない。 ゴールデンウィークはほんとうは大阪とか行ってみたかったんだけど。 お金使ってしまうのが嫌なのでね。 こんなんだから、最近はめっきり出不精になってしまってる。 個展を開くことも、旅に出ることも諦…

制作モード。

昨日はなんもしないでぼけっとしてたため 夜中に目が覚めてしまい、また薬を服用した。 そんなこんなで 今日は少しでも疲れようと制作した。 たった3枚だったけど、既に疲れてしまった。笑 できばえは? 昨日のデッサンとは関係ない絵になりました。

学園ドラマ。

ここんとこ、学園ドラマもんが増えてる。 漫画の影響だと思うんだけど。 今日も学園ドラマづくし。見ようか見まいか迷ってる。 学園ドラマの特徴は大体先生役が熱血ってお決まりパターン。 主役の先生が人気がないと、視聴率取れないってやつで。 ダイエット…

元気。

元気で過ごしてますか? こっちは相変わらず、怖くなったりもしながら 生きてます。昨日は髪の毛切ってきて ヘアカラーしてる分が全部切られてしまって 黒い髪になってしまいました。 ちょっと老け込んだかな?笑 今日は行きが曇だったのでチャリで通勤。 帰…

ついてない。

昨日はちょっとついてなかった。 穴あけパンチの丸いゴミを床やら机やらいっぱいにぶっちらかしてしまったり、 帰宅してから、手をやけどさせてずっと冷やしてたり。 でも、明日があるからと頑張った。偉いぞ。 そんな昨日はほんとうに気分は絶好調で 残業し…

すげえ。

日記ももう4年もつけてた。 たいしたこと書いてないんだけど。 昔の日記を読みながら、懐かしくなってしまった。 続けるってことはいいことなんだなあ。 もう少し続けてみるか。昨日は猫4匹目を作るために 近所に目のボタンと刺繍糸、綿を買出しに。 ちま…