毎日。

お仕事毎日毎日通う。
いつも限られた時間でお仕事をする。
働くということ。
お金をもらうということ。
慣れてくると、会社が生活の中心になる。
だから、合う人と過ごさないと苦痛になってしまうんだね。
長く勤める人が多いのは、みんないい人だからだね。
たまに悪い子の自分が出てくると、
会社で浮いてしまうのはそのせいなんだね。

今日は仕事中に、ゆでたまごが食べたくて食べたくて
仕方なくなって、帰宅してから即行で茹でて食べた。
満足感でいっぱいである。


そして、今日の不思議な場所の話。
いつも通勤してる途中で、交番の脇を通る。
交番の裏はちょっとした溜まり場みたいになるように?
植木やなにやら花とか植えてあったりする。
でもベンチもない。
中学と高校が近いので、帰りにそこで溜まるとか?
いやいやありえない。だって交番の真後ろだもん。
じゃあ、ここは一体なんのためにあるのだ??????
散歩コース?それにしちゃあ、短すぎるだろう。
ここ、つい最近、わざわざ植木植えたりする工事やってたんだよ。
わざわざね。
わからない。なぜここがあるのか、なぞである。