2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

制作。

朝っぱらから散歩、その後一度家に戻り、チャリでスーパーへ。 そのあと、酒屋に寄ってワイン購入。 帰宅後、制作。 ワインを昼前に飲んで、いい気分でテレビ見て お昼食べて、制作。 わりと沢山描いたけど これだというものはイマイチワカラナイ。 昨夜はボ…

やっとこ。

今週も長かった。やっと金曜日。 風邪との闘いの一週間でした。 まだ鼻水たまーに出るけど、ほぼ完治しました! 今日は帰宅してから、のんちゃんとエアコンの大掃除をしました! フィルタ掃除しようと、のんちゃんに外してもらうと・・・・! こんもりと埃が…

寝心地最高!

ここ数日、寝心地の良い事! 気温は秋みたいで、もうすーやすやって 風邪薬飲んで、ぐっすり寝ました。 大分風邪も治ってきました。 鼻水との戦いです。笑 今日もぐっすり眠れる風邪薬を飲んで、寝ようと思います。 職場の近くの駅で降りて、 リポDをのろの…

目標達成。

目標金額に達成しました。 これで完全に個展できます。 でも、更に欲が出てきたので、 もうちょっと貯めようかと。 早く辞めたいけど、 まー慣れたところだし とりあえず流れに身を任せるのもいいかと・・・・。 まーまー こんな自由気ままに生活してると思…

長引く風邪。

今日は給料日で張り切って行きましたが 大量だったので、超スピードアップさせてやりました。 まーぎりで終わったってところかしら。 相変わらず咳がでる。 鼻もつまる。 マスク必須。 あー 声が出ない・・・・ こんな日はまたゆっくりまったり過ごすべし。 …

最新作!

今日は朝から制作。 四枚程度描きましたが、一番新しいのをアップしました。 嬉しい感情を描いてみました。 朝からコンビニ行って、買い物をし、 帰宅後制作、近所の駄菓子屋でアイスを買い、 食べた後、運動。散歩しました。 そして、ジュース類をカクヤス…

だうん。

昨日は風邪でまんまと熱が上がってきてしまったので 仕事をお休みして、寝てました。 こういうときって眠気がすごいんですね。 しらずしらずのうちにうとうとと寝てしまいました。 途中のんちゃんが、アクエリアスを買ってきてくれたので それを飲んで、汗か…

風邪。

今日会社でクーラーがんがんつけてて クレーム言ったら、一℃しか上げてもらえず くしゃみ鼻水喉痛いで風邪引いてしまいました。 くっそー頭くる! 熱は帰宅してから計ったらなくて、良かった〜とほっとしたけど。 のんちゃんは昨日は台風のせいで、すごいこ…

たくさん書いたけど、アップするのはよそう。 折角の傑作がただで使われたらたまらない。笑 今度会って、読みたいという人が居たら、 ネタ帳をお見せしまっせ。 ここんとこ、詩が歌詞になってしまってきていて ロックに近い・・・ わたしはどこに向かってい…

暑いねえ。

晴れの日だと、梅雨を忘れて、夏到来という気持ちがするのはわたしだけ? 飲み物をたくさん飲んで、水分補給する。 今日は特に暑い。 朝からオロナミンC、麦茶、帰宅後飲むヨーグルト二本、アイス珈琲 飲んでばっか。 昨日は、プレゼン用のファイルを作って…

優柔不断。

昨日はずっと、会社のSさんのライブに行くか行かぬか 一日中考えてた。 場所は築地なんだけど、地図みても分からなかったし 始まる時間も分からないし(コピーしとけばよかった) これは張り紙だけで 来てと全く言われなくて この間パーマかけたら金がない。…

暑い!

寒い、暑い! 朝めちゃ寒かったのに、昼間暑いこと! 体がおかしくなってまう。 来月の病院デーは有休もらった。 帰宅時に病院行くのも結構しんどかったから。 でも、毎月有休とるのもどうかと思うが・・・・。うーん ま、使えるもんは使って 取って置くこと…

子供。

今日帰宅途中の車内に、小学生の子供たちがたくさん乗ってきた。 わたしは子供が苦手なので、携帯をいじっていた。 すると、隣に子供が一人座った。 友達を呼ぶけど、誰一人わたしの前には来ない。 この子友達居ない?と思いきや 私が携帯に夢中でメール打っ…

寝不足

昨夜は七時半くらいにうとうと寝だし、夜中むくっと起きて (旦那がテレビつけぱなしで止めてくれなかったから) 結局三時まで眠れず、6時に起き、仕事へ。 頭がぼーっとして、最悪、 休もうかとも思ったのですが、 今日は忙しいし、とりあえず行くかと仕度…

新中野&高円寺

昨日は病院に行くため、仕事が終わってから、予約まで時間があったので 高円寺でお買い物しました。 また洋服を。。。 前回貯まったポイントが二千六百円割引になったので、 二着買いました。 その後、店主が無愛想な喫茶店(以前一度だけ友達と行った店) …

てれび

仕事を始めてから、すっかりテレビっ子です。 でも九時前には寝てしまうので、 ドラマは見れません・・・・ 七時からのバラエティで笑いながら寝るという。。。 人生がつまらない テレビでも俳優が同じことを言っていた 酒も飲まず、ご飯食べて寝て 朝は五時…

お盆

今年は二年ぶりに実家に帰ります。 実家より遠い祖母の家にお線香をあげにいきます。 葬式出れなかったので。 なので、その前の週に展示会のお話があったのですが 多忙になってしまうし自信作がないので 来年にしようと思いました。 有休も毎週取れないしね…

すらんぷ

昨日は絵描きしましたが ワインで酔ったせいか、いいのが描けませんでした。泣 近所散歩してたら 小さなわんこが膝までジャンプしてきた。 わあかわいい! と一瞬でしたが思いました。 一日中篭ってもいいのが描けない うーん 梅雨とともにスランプか? また…

イメチェン

昨日は地震あったり、豪雨だったり色々ありましたね。 豪雨&地震のときわたしは美容室でイメチェン中でした。 地震怖かった〜 で、ストレートロングからショートパーマに変わりました。 いつも、ショートにすると、男の子っぽくなるのですが パーマをかけた…