2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早い。

もう九月が終わってしまう!明日で! 今日は折角早く帰れると思ったのですが、 事務のお手伝いをすることとなりました。がっくり。 でも、残業代がつくので、ま、いっか。 帰ってからは缶ビール一本。毎週水曜日はお酒の日と決めてるのでね。 つまみに、卵の…

高円寺。

昨日は高円寺にチャリで行き、洋服を調達する。 季節感があんまりよくわからず寒い寒いとセーターばかり買ってしまった。アクリルなので、真冬はたぶん寒くて着れないけど。 そして昨日はのんちゃんのブログに載せる漫画の色付け指示をした。 面倒だったなー…

寒い・・・。

今朝はいきなり秋がやってきました。寒い! 電車内もクーラーがきいてて、寒かった! 長袖にうすーいセーターを着ていったが、 くしゃみ鼻水がとまらず。 職場で仕事したら戻ったけどね。 今日はお給料日だったので、のんちゃんとピザを頼んだ。 ジェノバソ…

お疲れモード

今日は新入社員になぜかバイトのわたしが仕事を教えることに。 カウント手伝ってくれるようです!やった! でも教えるのって案外疲れるものですね。 でも、これも1つの勉強です。 新入社員と言っても、わたしより年上でした。笑 色々あります、人生なんて。…

残暑続きますね。

昨日描いた絵をさっそくアップしました。 美容さんと話したせいか、ちょっとおしゃれ?な絵になりました。 (自分だけが思ってるかも笑) 今日もこれから制作します。 なんせ紙が無くなって来てるのです。あと三枚。 近所の文房具屋が昨日休みで、たしか月曜…

美容室。

今日は三連休の中日だったので、美容室へ行った。 行く途中で、おみこしやら太鼓やらあって、(かついでるのは見たことがない)あーまだ夏だなーって思った。 どうやら近くの大宮八幡宮でのお祭りらしい。 今日はのんちゃんが居ないので、神社に一人で行って…

ここ二、三日。

ずっと体調が悪かったので、更新しませんでした。 会社も休んでしまい、(でも病院が休みで行けず) 翌日も早退してしまうという、どっと疲れるような状態が続いておりました。 いや〜、疲れた。 やはり毎日の残業やら、月曜の残業やらが体に堪えたみたいで…

体調が。

今日は朝どかっと疲れてて、寒いし、でも会社に向かいました。 会社では大掃除をしていて、やたら埃臭かった。 トイレで顔色みたら真っ青。 そう、電車に乗る前に気持ち悪くなって、 人に酔ってしまって、帰りたくなったけど、行かなきゃ!って そしたら、す…

秋がそこまで。

写真載せるもんがなくて。 絵を描くのも面倒だし(今日はだるだるです) 昨日はいくらがたくさん食べれて満足満足です。 のんちゃんも喜んでました。よかったよかった。 結婚から六年目です。早いのか遅いのかわかりませんが。 もっと10年くらい一緒に居る…

結婚記念日。

今日は一仕事終えて帰宅したところをすかさず日記に書こうかと。 で、今日デキル人が休みで、何度もわからないことやなんやらを メールと電話でやりとりしてたんだけど、 最後ミスってしまい、頭が真っ白になった。 きょおは面倒臭いことが多々あったけど、…

昨日絵を描きました。

たくさん描きました。疲れました。 そしたら、月曜日はデキル人が休むとかで、超緊張しまくり。 一人で大丈夫かな・・・とか。 毎日やってることだし、ここんとこ全部一人でやってたから大丈夫だと思うけどね・・・・うーん 日曜日か。 ほんと、今日は緊張し…

旦那の飼ってた猫

めいすけという猫を旦那が飼っていました。 小さいころ でかいころ でかい写真をアップできるようになりました。 今後期待してちょ。

仕事日記

今日も頭痛かったんだけど、会社へゴー。 今日はお手伝いして貰えたからラッキーだった。 そして、帰りはおいしいもんを食べて帰宅予定。 これだけはやめられない。 週に一度のご褒美だ。 そして、帰宅。 前髪を切った。 やっと毎日の満員電車から解放される…

ここんとこ。

多忙が続いております・・・。 休みたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 明日お休みくださいと言ったら、 絶対だめです!と言われた。大泣 お金もって家まで押しかけるという冗談か本気かわからんことを言われた。ひええ。 今日は…

朝から最悪。

朝駅に向かって歩いていた。 時間があったので、コンビニで飴を買おうと思ったら なんとガムで、130円もした。 悲劇の始まりはここからだった。 電車はラッキーにも座れたが、 会社に着くと、事務の人が一人休んでて、手伝ってもらえないとのこと。 課長…

づかれたー

月曜日から残業ってのが少々辛い・・・・。 今日は一人休んだのでしわ寄せが来るかと思ったら 課長が手伝ってくれたから、ラッキーだった! 昨日胃と腸がもう全滅で、食べ物もろくに食べれなかったから 今日はいいことがあって良かった。 昨夜は旦那の実家か…

絵。

絵を描きました。昨日。 途中で団子屋にエゴマ団子とあんこの団子を買ってきて 旦那とほうばった。 そしてウイスキーも飲んだ。 やっぱりロックは旨い! そして夜は2人でお腹こわした。泣 あ〜疲れた。

最悪。

金曜日は一人でさっさと仕事を終わらせ、定時で帰宅、 仕事中、胃が痛かったので、薬を貰って飲んだが、回復しなかったので、文○堂でランチをしようと初めて店内へ。 きのこパスタを頼んだ(体に良さそうだったので)が セルフの上に、缶詰のようなきのこが…

意外と。

今日は売り上げがよかったとかで、めっさ仕事が少なかった。 毎月初めは超忙しいはずなのに。 そのかわり、明日は違う仕事をやってもらうと言われた。 (お昼ご飯とって) ここんとこ、オクラとなめことワカメのサラダを食べていたが、飽きてしまったので、…