2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日。

今日は旦那と一緒に絵を描いてた。 昼間っからまた缶ビール飲んで、がしがしと絵を描いた。 それがこれ 昼間はカクヤスに買いにいった。 休みだというのに、がらんとした店内だった。 どこを見ても酒なので、幸せな気分になる。 禁酒をしているのでワインを…

連休だけど。

四月の連休がもう明日から始まるが、 特になにもすることがない!予定がない! 明日は旦那が休みだから、残り丸二日。また家でごろ寝か?!? うーん、何しよう。 絵でも描くか。 五月の連休も旦那仕事で、わたしは飲んだくれになる予定。笑 かる〜く友達と…

賭け。

今日、ドイツにメールアート展の作品が届いたとメールが来た。 いや〜ほっとしたよ。震災があったからね。 で、このホムペ、日本の恥だ?知るか、って感じで 公表することにしました。 発信していかないと! 前向きにね。 過去の展示が載ってるからね。 あれ…

立ち直り。

早いもんだ。四日で立ち直ったらしい。 あんま実感湧いてないってところが立ち直りにつながった? めそめそしてても始まらないし、 前に向かって歩まないと、後から後悔するだろうと思って。 今ここで逃げると、また年取ってから付けが回ってくるだろうと思…

胃が痛い。

今日は久しぶりの残業だった。ほとんど一人でやってたため、遅くなった。 それからお昼を食べたんだけど、胃がもたれた。 社員さんはまだゴハン食べずに仕事してたから、 あの人たちのほうが大変だわ。 あーこのまま放置プレイされるのかなー 疲れるなー 金…

ビール!

やっぱ休日の酒はいいなあ! 昼から飲める〜ははは でも缶ビール一杯ですが。つまみはソーセージとキュウリ。 そして、ダイエットビール! ビール腹にはなりたくない!ので。 くっそー飲んでやる! やけ酒か。笑 昨日は絵を描いてました。 のんちゃんが結婚…

無事に。

今日一日無事に終わりました。 平和っていいですね。 来月からも笑って過ごせる日が来るといいのですが。 誰も分からないですね。 昨夜もデカイ地震があって、怖かった! 千葉県沖だったなー 旦那の実家確認したら大丈夫だった。 どんどん南下している気がし…

はあ。

今日も無事一日が終わった。 今日は朝から体調がよろしくなく、出勤したので かなり疲れました。 帰りはにんにくの白菜の漬物がコンビニで売られていたので 思わず買ってしまいました。体に良さそうなので。 食べてみると、にんにくがとても辛かった。酒のつ…

日課に強い?!

週5のバイトを始めてから、日課なんかできたり 体のペースがいい感じになってきている。 こうやって明るいうちに帰れるのはありがたいことさ。 そう思わないと、バイト続かんわ。 帰宅してから絵を描く。 毎度こうやってきた。 でも来月は出来なさそうであ…

一晩経って。

なんだかデキル人が、泥酔しすぎて朝起きたら、警察署に居たとか! そこまで飲むか〜! わたしだって思いっきり飲みたいでございます。 でも金曜にデキル人が休みなので、具合が悪くなったら困るので 飲みません。 ノンアルコールビールで我慢してます! 今…

大ショック。

信じらんないー!!!!!!! デキル人が異動になった!!!!!!!!!!!!!!! あと、お父さんが画家の女の子も! あまりのショックに、わたくし、帰りの電車 降りるの忘れて、隣の駅まで行って、はっと気がついて降りました。 今月で丁度契約が切れ…

余震。

また昨日昼間に大きな余震があった。 またのんちゃんと一緒だったから怖かったけど怖くなかった。 あー通勤嫌だなー 怖い怖い。 ところで、このホムペもブログというものが出来る前から作ったものなので、日記がダイアリーになってますだ。ちょっと古いね。 …

早起き。

今朝は布団がぐっちゃぐちゃになって目を覚ましたため 朝一度四時に起き、それから七時に起きた。 ここ数日は地震がなくて、とっても気持ちよい春を過ごしている。 桜を見ると、とっても心がおだやかになるし。 昨日のギャラリーはポルトリブレというところ…

今日は大丈夫。

なぜか今日は地震は大丈夫という確信があり、 のんちゃんと待ち合わせをして、新宿へ向かった。 一人で、どっか行くのは出来ないけど(電車乗って) のんちゃんと一緒だったら、どこでも行ける! のんちゃんと一緒だったら鬼に金棒! ということで仕事が終わ…

ドイツ。

ドイツで葉書サイズの絵を募集している。 出すべきか出さぬべきか・・なんせ返却はしてくれないとのことだし。うーん ここ数日、丁度はがきサイズの絵を描いてたところだ。 勿論抽象画だが。 どうしようかな〜 出しても反応がわからないし。 うーん 出すだけ…

相変わらず。

また今日も地震あり。いい加減いらいらしてくる! でも、ちょっとマゾっけがあるのか 揺れてるのが面白くなってきた。頭いかれてるよね? 被害がほとんどなく、 自宅に居るときに、ゆらゆらと揺れてると、 なんか乗り物の乗ってるみたいで。。。。 不謹慎っ…

地震!

昨日夕方わりとでかい地震があった! 独りでゴハンを作ってる最中だったし どうせ、東京は震源地じゃないだろうという確信があり 揺れながらなぜかゴハンを作っていた。 やっぱり震源地は福島だったとか。 今朝も、電車に乗ってたら地震がきた! 電車ストッ…

都知事のばかやろう。

自販機が必要ないと言われ、わたしの仕事が無くなってしまうじゃないか! なんてこった! 帰宅後さっそく、新しいバイト探しを始める・・・が どのタイミングで辞めるの?って話。 契約は今月いっぱいでとりあえず切れる。 石原都知事が今後どう対処するのか…

掃除。

昨日の行動範囲に、下北沢が入っていたのを書き忘れました。 いやいや、どこか忘れてるような気はしていたのですが。 今日は掃除をしようと思う。 たくさん書き溜めた過去作品を処分しようと。 (発表できないようなランクの作品ですね) あともうセーターも…

痩せた。

今日仕事をしてから、病院はしごした。 表参道で、体重を計ったら、地震後なんと二キロも痩せてた! ダイエットもしてたわけでもなく いつも通りに生活していたが 電車に乗ろうとする度に、極度のストレスを感じてたが、 それのせいかと思った。 が、ラッキ…

それでも地球は回ってる。

最近、余震はどうやらおさまってきたようだ。 不安感も多少消えた感じ。 昨日は高校の同級生の安否が気になったので、親に電話して アルバム見てもらって、名前を言って、電話番号を教えてもらったけど 親がいうには、住所を見ると、津波は来てない(三名と…

団子。

今日は仕事終わって、即行帰った。 花見に行きたいところだが、疲れそうなのでまた週末にでも。 独り花見でも行ってきますか。(旦那は仕事なので) 団子だけは買ってきて二人で食べた。 じゃあ、花より団子で花見しなくてもいいじゃんか〜? そうだけど・・…

スパナ。

昨日は水道漏れで、大家に電話をしたら、水道屋が超多忙で、 数ヶ月先になるから、自分でなんとかできないかと言われ、 困りながら、仕事中、どうしようかとデキル人に相談したら、 スパナを買って締めればいい、というアドバイスを頂き、 仕事帰りにまず1…

余震。

今日も余震がありました。独りで居ると最近いつも余震があるような・・・。 ゴールデン遠出しようと思っていたのだけど 地震が怖いので、中止となりました。ああ残念。 いつまで続くの、この余震! どかーんと来るのか?!?!? 今日は昼寝をしたくらいでほ…

早起き。

今朝は五時半に目が覚めた。 仕事はないのに、なんでだろう。のんちゃんが夜夜中までゲームしてたのは知ってる。 電気節約しろと怒ったけど無駄だったみたいね。泣 でっかい子供が居るみたいだ。 でも、飲み会で泊まってくると言われた日の夜はさすがに寂し…

エイプリルフール

なのに、今日は嘘はなにひとつつかなかった!勿体無い!笑 仕事終わって、今日は誕生プレゼントに、洋服購入した。 9月以来の来店(いつもいく店)だったので、なんだか嬉しかったし、何を着ようか?どんな服着たいんだっけ?と鏡を見ながら 戸惑った。そし…