それでも地球は回ってる。

最近、余震はどうやらおさまってきたようだ。
不安感も多少消えた感じ。



昨日は高校の同級生の安否が気になったので、親に電話して
アルバム見てもらって、名前を言って、電話番号を教えてもらったけど
親がいうには、住所を見ると、津波は来てない(三名とも)とのことで
電話しなくてもいっか〜と楽天的に考えてしまった。
もし誰か死亡したら、実家に葉書が届くだろうし・・・(でも被災してるとそんな作業もできないか?)
電話したいんだけど、もう十年以上も話してないのに、
そこの親が出たら、なんと言えばいいのだろう?とか
家族ご無事でしたか?とかなんとか電話で話すのも
どうしたらいいかと迷っていたので
津波がこなくて良かったと、思うばかりで。
(但し、本人はその時間どこに居たかはわかりませんが)汗
みんな家族を持って、ファミリーで実家を継いでる。
そうその友人達は野球部の人たちで(わたしはマネージャーをしていたので)それを説明すればいいんだけど、
うーんって感じ・・・・。
うだうだうだ



大丈夫だ!大丈夫だ!
その時間、みんな働いてるはずだから、大丈夫だ!と思うことにしよう。


地球は回ってる。
動いている。
生きている。
死ぬときもある。


生きているだけでいい。