2011-01-01から1年間の記事一覧

筋肉痛。

昨日大量に仕事をこなしたため 今日は筋肉痛でしたわ。 腱鞘炎までならなかったから良かったけど・・・。 金曜日が怖いです。 大量にありそうということで。 翌日は早起きしなきゃいけないので、 バス指定取ったので、乗り遅れないようにしないと! キーボー…

祝日ですなあ。

たった今描いた絵をアップします。約15時より。 今日は朝から激さむっ! でも洗濯掃除と家事をこなす。 で、いつもよりちょっと遅く七時に起きる。 朝パン食べて、絵描きを始める。 しゃかしゃかしゃか。 ハガキサイズのが丁度よい。 でっかい絵は描くパワー…

書き溜め。

帰宅後描きました。 三枚描いたのですが、一枚だけアップします。 今日は感情が赴くままに描きました。 ひさびさの感情シリーズです。 いつもは考え事をしながら黙々と描いてますが わたしというフィルターを通して描くという 原点、 忘れていた感覚を戻し、…

風邪。

今朝から鼻水が本格的に風邪の前兆!と思いマスクをしていった。 しかし、寒いっすね〜! 職場ではみんなマスクマン! 予防とそうでない人と。 支店長に気をつけてと言われた。汗 風邪ひいたら休めるけど、給料入らないもんなー 社員はいいなー有休で休めて…

絵描きと欲求。

今日は日曜日なのに、お昼外に出た。 天気も良くて。 お昼コンビニでご飯を買うことにした。 カツ丼があって食べたかったけど 少し痩せたっぽい身体、折角痩せたのだからと パスタサラダにした。 帰宅途中、これから駅に向かうであろう女の人を見て、 今日は…

表参道。

今日は仕事すっごくだるくて疲れてて嫌な日でした。 でも帰りは病院にいかなきゃいけなかったので 表参道に行った。 薬だけもらい、クレヨンハウスで姪甥のお土産というかプレゼントというか選んだ。 面白い独楽を三つ買った。 海外の輸入物で、実演して貰っ…

むかむか!

昨夜十時に目が覚め、旦那が帰宅した時間なのですが わたしはいつ寝たのかいつの間にか寝てしまっていたので 歯磨きをしようと台所へ行ったのですが 歯ブラシを取ろうと、旦那をよけて取ろうとしたら 旦那がぱっとよけてわたしはつかむものがなくなり あっと…

ぼろぼろ。

わたしの綿入り半纏がぼろぼろです。 毎日帰宅してから羽織って、寝るときも着たままだからでしょうか。 去年もそれで一つ潰しました。 それで新しいのを実家から送ってもらったのですが。 今年は無理でしょうかね・・・・。 あと二週間ちょっとで、今年も終…

変化。

昨日は美容室に行ってきました。 絵を見せようと現物を持っていきました。 で、新しい年に変わるので、 絵も模様替えということで 新作をまたクリスマスイブに持っていくことになりました。 三ヶ月ごとにこれからチェンジもありかな?なんつって。 わたしの…

激サム。

今日は激寒い日でした。雪でも降りそうな。 暖房をつけていなかったのに気づかず仕事をしていたら ボーカル女が暖房つけましょうと言ってきて え?ついてなかったの!!?! と逆にびっくり。 でもトイレから帰ってきて、寒かったのでやはりついてなかったん…

懐かしい人。

今日お昼ごはんを食べていたときだ。 面接で採用してくれたこぞのさんが、やってきた!! 元気でやってる?って聞かれ、 わたしはおにぎりをもぐもぐ食べながら はい、と色々言ったが、聞き取れなかったと思う。汗 だって、ほんとうにもぐもぐしてたんだもん…

代々木駅。

今日は昨日のスピードで仕事をこなしたため 勤務時間の一時間前に終わってしまった。 ので、お昼ご飯を食べた。 そしてまた事務のお手伝い。 みんな出前取ってたけど わたしはおにぎりとチーズカレーパンをほおばる。 同じ時間に食べてると、別に出前取らな…

寒かった!

昨日はとっても寒かったですね。 なので、職場で出前を取り、ラーメンすすってきました。 そして、帰りは新宿世界堂へ。 絵の具と筆がほしくて、筆は豚毛の大きいのを買いました。 帰ってから即行で使いましたが、これが書きやすい! まー今日の一枚は、30…

散々です。

月曜日はめまいがして緊急帰宅、(早退ね) 火曜日は出勤して早々、一年半やってきたことを全部変えると言われ 緊張、困惑、どっと疲れ、 水曜日の今日は、初仕事?一人で出来ました。 まだまだ慣れないので、緊張?しますが。 しかし、ボーカル女に救いの手…

やっとこ週末。

木曜日は地獄でした。いや〜多い多い! しかも、あの男全然手伝ってくれないし! ほんとうに疲れました。はい。 翌日の金曜日、でっかい人が言ってくれたのか (わたしが救いを求めたメールを送って) あの男が、手伝います!と言って、手伝ってくれた。 で…

元気になってきた。

今日は仕事中に、面白い話を聞いた。 新しく来た女の人、ボーカルなんだとか! それで、よく声が通ってるんだなーと思った。 聞くところによると、プロ並なんだとか。 聴きたい!CDはあるらしいんだけど、在庫がないとか。 うーん 生も見たいけど、まだ来…

風邪ぴき。

今日はマスクをして、完全防備ででかけた。 やはりマスクは、悪い菌を通さないから、大分良かった。 しかし、月曜の独りは辛いものがある・・・。 なのに、あの子持ち女は平気でまた今日も休んだ・・・・。 お咎めなし。 気に入られてるからって調子こいてる…

喉。

昨日の夜、今朝と喉が痛く、起床後即行うがい薬でうがいをした! 風邪だ風邪だ〜!!!! と思いきや、昼間はそうでもなく でも水分を取らねばと、牛乳や、買ってきたビタミンレモンホットを飲んだり、ほうじ茶飲んだりしてた。 ビタミンレモンホットを買い…

金縛り?

今朝二時に目が覚めた。金縛りのようなものにあった。 夢で幽霊にとりつかれそうになって、はっと目が覚めた。 夢の中で霊媒師が一緒に戦ってくれたんだけど 必殺技の液体を飲んで火を吹くという技が、わたしが出来なくて、 幽霊に羽交い絞めにされ、とりつ…

くしゃみ。

今朝電車に乗ったら、くしゃみ鼻水が止まらなかった! 寒かったのか、風邪の前兆なのか。 会社に行ったら、おさまった。 なんだったんだろー 帰宅してから、散歩に出かけた。 いつも10分だけど、今日は15分歩いた。 ウォーキングパンプスを履いての散歩…

さむっ。

最近朝が寒い!冬が近づいてきてる。 でも家の前の公園の銀杏の葉がまだ黄色に変わらない。 でも、寒い・・ 職場ではブーツ履いてる人も居るし、 わたしは金がないのでまだスニーカー。 画家って、金がないから、服を我慢して、展示代につぎ込む人 多々居る…

熱。

月曜の夜は熱が上がってきて、大変でした。 おかげさまで翌日熱が下がったので、出勤。 会社では子供が具合悪くて休んでるという人が居て、 頑張って行った甲斐がありました。 翌日も夜七度くらいあったので、早めに寝ました。 てか、帰宅後、爆睡、気づいた…

書き殴る?

昨日描いていいのができました。 一見ワンパターンに見えますが、立派な新作です。 下書きをしたので、細かいところもカラフルになりました。 ここんとこは鉛筆下書きをしないと描けなくなってます。 楽しいので、いいのですが、 ちょっとした緊張感でどばっ…

主婦失格。

最近のセールスは、主婦がいる時間帯を狙って電話をかけてくるらしい。 わたしもすっかり、WIFIに登録しちゃって、キャンセルするのに手こずった。パソコン、のんちゃんが持ち歩きたいと思ったから、契約しちゃって、ところが、そんな金もないのになにをやっ…

ぽかーん

社員のSさんが今日でお別れとなった。 寂しくて、仕事中うるうるしてしまった。 でもなんだか実感が湧かない。 まだ来週も来るような気がする。 帰り際はSさんのほうがうるうるしてた。 わたしは、後はメールでやりとりすりゃいいやと 普通に退社した。 ふう…

マニュアル。

前にSさんに教えるときに作ったマニュアルの出番がまたやってきた! 新しい人、覚えるの早いけど、覚え切れないと言われ 急遽、マニュアルをあげることにした。 わからないところはそれに記入していけばよいと思い 一枚にしといた。何枚もあると、覚え切れな…

怠惰か?

あっという間に日記更新忘れてた。 そもそも、旦那が休みの日は大抵パソコンを独占しているので 更新ができない。泣 水、金と休みだったので、更新忘れてました。 昨日はがっつり絵描きだったのですが 水彩画のように、アクリル絵の具を使ったので なんだか…

新しい人。

昨日、新しい人が来た。性格は良い人っぽい。 仕事を教えたが、覚えるのが早い。 目が悪いせいか、記憶力が抜群にいいらしい。 障害を持った人というのはここまですごいのか。 目をこすりこすりと何度もメガネをはずしながら 覚える様は、ちょっと哀れに思え…

寂しい、淋しいね。

明日から新しい人が来るらしい。 いつも組んでたSさんが本当に居なくなっちゃう! 寂しい・・・・。 今はまだ居るので、気にしないようにしてるんだけど 今日は帰りに更衣室で昼ごはん食べてたら 色々考えて、帰りに話す女子のおかむらさんも居なくなっちゃ…

不調。

何を描いたらいいのかわからなくなった。 スランプ? 生活が安定してないからか 精神的に不安定だからか なんだか全然いいのが描けない・・・ 鉛筆で下書きをいつもしなかったんだけど するほうがいいような・・・ でもしない 頭痛い でも目が冴えてる うー …