2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるCM。

今テレビでやってる西友のCMが気になる。 「西友にとりあえずいけや」と歌っているのが、 「西友ニトリあえずIKEA」って聞こえる。 西友とニトリとIKEAが入ってる! と最初おもったんだが。西友がライバルの会社の歌を歌うか!? とよく聞いたら、…

今日の予定。

今日は雨だけど、午後から友達の展示で、アートコンプレックスセンター? だっけ?違う友達と見に行く予定。 展示してる友達と、違う友達は顔見知り。 前みんなで酒飲んだ仲。 彼女の絵は迫力があるから好きだ。 だから今回も楽しみである。 結果は帰ってき…

ひねくれもの。

ひねくれものでネガティブな性格。 ろくなもんじゃないなー。わたし。でもポジティブに勉強したりしてるから、その性格も治ってきたか??? 婦人科の先生が言ってた。 仕事は「縁」だからと。 だから、焦らずゆっくり自分に合うところ探そうかと。 今月頭に…

金持ち。

家は貧乏なのに、病気持ちがいる(わたし)ので、更に貧乏です。 貧乏でいいことは、励ましあえることくらいかな? のんちゃんは、おこづかいで、甘いものを買ってきてくれる。 そして夜に食す。 なので、わたしは痩せないのである。笑 でも、これも幸せなの…

下北沢。

昨日はチャリでのんちゃんと下北沢へ初上陸。 いつものんちゃんが通っているというコースを通って、下北へ。 びっくりするほど住宅街ののぼりくだりを体験しながら、向かう。 あっというまに着いてしまった。 いつも640円もかかって(交通費)いたのが、…

電話。

きょうは面接のアポの電話をした。 住宅展示場でアンケートを取るというお仕事。 集団面接になるとのこと。 もう1つはネットから応募、 懲りずに英会話教室の受付を希望。 後はどっちからも電話待ちになりますだよ。 今週は水曜日あたりは面接か。 まーがん…

電池切れ。

今朝は日曜日なのでワンピースをテレビで見る。 ルフィがもしかして助かるかもしれない。 てか、主役が早々死ぬわけない。 来週あたり生き返るか? 日曜日はアニメずくし。 夕方からはちびまる子ちゃんとサザエさんを見る。 後は、ドラマは龍馬伝と特上カバ…

自分との戦い。

昨日は不採用の電話がきた。 ちょっとショックだったのと、仕方ないかというのと ほぼ駄目もとで挑んだ面接だったので、ま、いっか。というのと。 で、のんちゃんと休みがやっぱり一緒がいいから(←のんちゃんが言ってた) 落ちてよかったのか?という結論に…

飽きてきた!

絵も描かないで、家に居ると、飽きてくる。 そして、なんで絵を描かないんだろう?と 気づく。そう、絵を描くということを忘れてしまっているのだ。 一回一気に数枚描いてしまう日とかあると、 しばらく描かないでいいや、という気になってしまう。 完成が良…

行きました。

昨日、結局、身体が自然に動くままに行動していたら あれよあれよと言う間に洋服に着替え、 気づくともう駅に向かって歩いてました。 結構ぎりぎり・・・。 着いたら、前に通ってた会社のすぐ近くなので、懐かしさが。 でも急いでいたので、走って、ビルのエ…

キャンセル。

今日は面接をキャンセルする予定。 このご時世になんだ!と思われるかもしれないが、 集団面接が嫌なのと、(今まで受かった試しがない) のんちゃんの休みの日にだけ仕事なので、 せっかくの休みの日にお出かけもできないので やっぱ他のところ探してみよう…

寒い。

昨夜から風邪をちとひいてしまいました。 でも頑張ってシュウカツです。 さっき面接アポの電話をしました。 英会話教室の受付です。 一体どうなることやらです。 平日の夜勤務。 のんちゃんの休みの日に、夜勤務です。 さびしいと言われたけど、仕方あるまい…

寒いよ〜

今日もお天気が雪・・・。寒い! こんな日は家で気ままに制作なんぞするのが一番さ。 で、以前描いたイラストをアップしてみようと思ったら なぜかできない!JPEGにしたんだけど。おかしいなーで、不採用通知が届きました。はあ。 失態をおかしてしまったの…

絶好調?

寒い・・・・。朝から外に出てみると、みぞれが降っていた。 まだまだ冬なのね。 今日はスーパーに買い物に行き、 バレンタインのチョコを作ろうかと材料を。 説明書は全く見ないで作る予定なので、どんなもんになってまうやろ。 夕方、電話待ち。来ず。 腹…

新宿。

今日は午後から一人新宿、買い物へ。 スニーカーをCMにつられて買いに行ってしまった。 激安だった!8千円で2足も買えた! そう、わたしが愛用している、ルコックちゃんが無くて、 仕方ないからコンバース2足買ってきてしまいました。 無地じゃツマラナ…

しんぼる。

今更ながら「しんぼる」を借りてきてのんちゃんと一緒に観ました。 なかなかアートな映画でしたわ。途中で、いらいらっとしたりしたけど。 今日は天気が曇りでちょっと気分は↓向きでした。 が、映画を観て、まーまーテンションがあがりました。 あと、14年…

ケーキ。

今日は保健センターに用事を済ませて、ケーキを買って帰宅。 食べることってほんとうにあっという間なんだよね。 ちょっとショック。 おいしい、って言ってる間に無くなってしまうんだもん。 食べ物は本当に、そうだなー 食器とかはずっとそこにあるから。 …

病院巡り。

今日は晴れてあったかかったのに、重装備で出かけたから暑かった! 最初表参道の病院に行ったんだけど、混んできたから薬だけ貰って根津へ。 うっかり診察券を病院に忘れてきた! いやいや受付の人がくれなかったんだって。 薬屋さんが確認の電話、病院に入…

のんちゃん。

昨日のんちゃんがお昼抜きで仕事したと聞いて、心配になった。 かわいそうに・・・・。出張買取で車で回ってて 食べる暇が無かったそうな。 頑張ってるなー わたしも早く働きたいなりよ〜 今日もひんやりした空気の外。 なにしようかなー スケッチブックもも…

風強い!

今日は家に篭る予定だったんだけど(あまりにも強風のため) 冷蔵庫が空だったので、急遽買い物へ。 野菜をたっぷり買いこんで満足。 で、制作しました。 編み物も毛糸がもうすぐ無くなってしまうので、そろそろ終了かと。 もう何個も作って(台所、風呂場、…

ははは。

今日は結果待ちで四時間待ちましたが連絡が来ず、落ちました。 お堅い会社だったので、まあ、仕方ないでしょう。 (きっとあの顔が駄目だったんだろう(涙)そして不動産は来週中というアバウトな返事。 他を探したらいいだろうか? なんか、決まりそうと思…

阿佐ヶ谷。

今日は面接で阿佐ヶ谷に行く予定でごわす。 ここんちも事務。不動産。 宅建の人とか来たら、勝ち目はない。 どんな戦法で行くか、検討中。 う〜ん。 でもって、昨日はなかなか良さ気なところだった。 面接官の人たちもいい人で、にこにこの中 面接が進んだ。…

用事がいっぱい。

あっちこっちに行かねばならぬことに。 今日は面接だけど、帰りに区役所に寄って、住民票を 取ってこなければならぬ。 うーん、面倒くさい・・・。 区役所だと、待つんだよねー ま、仕方ないか。面接は荻窪。 今度は扶養内で働くということで16時までの勤…

どお〜ん。

朝っぱらから免許センターに電話した。 来月誕生日なので、更新には何が必要かとか。 本籍地記載の住民票が必要だといわれ、 6ヶ月有効というので、取りにいかねばなりませぬ。 そうそう、丁度暇なのでね。今日からシュウカツスタートです。がんばろうっと。