下北沢。

昨日はチャリでのんちゃんと下北沢へ初上陸。
いつものんちゃんが通っているというコースを通って、下北へ。
びっくりするほど住宅街ののぼりくだりを体験しながら、向かう。
あっというまに着いてしまった。
いつも640円もかかって(交通費)いたのが、嘘のよう。
20分くらいで着いただろうか?
リサイクル屋や、もくようかんに行って、食器やらバッグやら見る。
のんちゃんは食器を買った。
わたしは結局何も買わず、終了。
無寸草に寄ろうと言ったのだけど、のんちゃんは帰るというので帰路へ。
100円ショップに寄って帰宅。


どうしよう、今週。
いいところが全く無い。
お金が入らない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
しかし、のんちゃんと話してたんだけど
免許の更新(来週火曜日)に行ってから
探したらどうだろうか?ということになった。
うむ。
どっちにしろその頃はまだ決まっていないだろうからね。

妥協したら、飲食店とかなら募集してるけど
いらっしゃいませ、とか、オーダー取ったりとか
いうのって、もうかれこれ20年近くやってないから
ちょっと緊張するっていうか、今更やりたくないっていうか。
本当にお金に困ってるってわけでもなかったりなんだり・・・・・。
(困ってるこた困ってるけど)
でかい声で、いらっしゃいませが言えないのだ。
何故でかい声が出ないんだろうか?
(もともと大人しいからであるが)
仕事、せっかくいいところ決まっても、
いつも病気で辞めてしまうのだ。
あーあ。でも今回のは仕方ないさ。
嫌なやつが居たんだもの。


まーいーや、
三月なったらいいところ出てくるでしょう。きっと。
二月は暇な月と言われてるからね。
待つことも大切さね。


そうしようっと。