2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

道明寺。

帰宅後、道明寺を食べた。 ほうじ茶と。 今日はわりと忙しくて、でも頑張って早く終わらせた。 二人でやると早いのね。 明日もこの調子で頼みまっせ、と思ったら この仕事の相棒が風邪ひいたとかで。。。 明日熱が出たら、最悪! わたし一人で、いつもの3倍…

気分は元気。

今週は散々でしたが、まだ咳は出ますが、 食欲が出てきたので、おやつにクッキーなんてもんまで食べてしまってます。太るか? 食べて治るなら、食べようじゃないの! しばらく描いてなかった絵を今朝描いてみました。 調子こいたので、咳がひどくなってきた…

苦、苦しい

今週十七日に色々ありすぎ 断水やら、病院に行って、急性副りく炎になり 鼻水がたまりすぎて炎症起こして熱がでて。 その夜は熱が出て、翌日仕事休み、 出勤してその後は耳鼻科へ。 しゅっしゅしてもらって、鼻の中すっきりさせて薬もらって帰宅、 その夜か…

ご無沙汰。

先週はダウンして休んでました。 やっとこ週末元気になり、出勤、 金曜は帰りに表参道に行きました。 先生の顔みたら元気になりました。 昨日は元気に絵を描いてました。 デカイ絵を描きました。 出来はイマイチでしたが 楽しく気持ちよく描け、満足感でいっ…

お茶屋。

今日はのんちゃんが休みだったので、午前中に近所のお茶屋に行ってきた。この間はパフェ的なものを食べたので 今日は二人で、抹茶を頼むことにした。 抹茶には、お菓子がついてきたのだが それが十二センチくらいある落雁がついてきて ぼそぼそと食べながら…

悲しみ。

祖母が亡くなった悲しみの絵です。 べそべそ泣きながら描きました。 おばあちゃんは天国に行ったと思います。 なぜなら今日涙はもう出ないからです。 前に進まなければなりません。 悲しいときはとことん泣く。 これですっきりです。 今日は大掃除をしようと…

ひま2。

今日もひまだった。嬉しい限りである。 でも今日は通夜で明日は葬式。 わたしは出なくていいと言われたが。 目の悪い人が子供が生まれたんだけど(男だから正確に言うと奥さんが) 仕事に来た。 ボーカル女が昨日から三人分の仕事をしているため わたしの仕…

ひま。

今日は初出勤したんだけど みんな休んでいたから、量が半端なく少なかった! 明日も今日休みの人が多かったから、めっさ少ないだろう。 お正月の銀座は空いてたみたいね。 あーしかし。。 早く終わったからと事務の手伝いさせられ 緊張しながら作業してたら…

新年。

あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 大晦日から二日まで旦那の実家の房総半島に行ってまいりました。 元旦は、高級ホテルで、バイキング、おいしいもんをたらふく食べてきました。いや〜ステーキは格別だったな。小さかったけ…