新年。

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



晦日から二日まで旦那の実家の房総半島に行ってまいりました。
元旦は、高級ホテルで、バイキング、おいしいもんをたらふく食べてきました。いや〜ステーキは格別だったな。小さかったけど。
バイキングなんて初めてのことだったので
あちこち食べたいモンをチョイス、食べては席を立ち、
のくりかえし、皿三枚も食べてしまいました。笑
帰宅後夜体重を計ったら、一キロくらい太ってました。
お正月は、甥姪にお年玉やったり、ゲーム一緒にやったり
猫と遊んだり、ばったばたでした。



そして悲しい知らせ。





今朝、父親に電話したら、母親のお母さん、つまりおばあちゃんが
昨日亡くなったということでした。
びっくりしました。
でも103才という長生きしたので
悔いは無いと思います。
母親も、たぶん、がっくりしてますがたぶん大丈夫だと思いますが。
葬式をいつやるのかまだ決まってないとかで
今日はお正月休み最後の日だし
ゆっくり過ごしてます。
あしたからお仕事です。


がんばらーにゃ!



うちの父親はおかしいです。
バイトなのに、仕事休めないと言ったら、来ること無いとか言ってた。
こういうときじゃないと休めないのに!
あんな金ばかり数える仕事


でも秋田まで新幹線で行くのも遠くていやだな〜と思ったりなんだり。




なぜ、悲しい感情がそこまで出てこないのかというと
わたしは小学生以来、おばあちゃんに会ってないのです。
兄は二年に一度くらいのペースで会ってたのですが、
女の孫が大量に居るので、わたしは別に会わなくていいと
母親が会わせてくれず
結局亡くなってしまったという次第です。
へんな感じです。




連休後は仕事が忙しいので、明日が憂鬱です。
うー