2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新作

バイオレット、クリムソン、マスタード、ローアンバー、ミキシングマゼンタ レッド、などで絵を描いた。 花、蝶々、建物に描いたあと見えたので、そうタイトルをつけようかと。 また墨とアクリル。 はまってます。 いつまで続くかわからない。 エンドレス。 …

カット

髪の毛切ってきた。 まだまだ寒いのに、顔が寒くなるようなショートヘアー! 今日はマッサンの話で盛り上がった。 みんな見てるのね〜昔、きもだめしで、車で友達と夜な夜な(美容師さんもそうだったらしい) 墓地まで行った話で 盛り上がって、思い出して懐…

バレンタイン

昨日のんちゃんが職場からチョコを一足早くもらってきた。 小さなチョコだったけど、お返しをしなくては。 来月、忘れないように・・ お菓子屋で買えばいっか。 わたしはもっと早く、チョコ大福を買ってあげた。 嬉しそうに食べていた。笑 今日は一段と寒い…

墨絵も

ここんとこ、墨絵にはまっております。 墨で下書きをして、それからアクリルで色づけ。 でも墨が乾かないうちに一気に書き上げるので ここんとこワンパターンになってきてしまってます。 ちょっと墨から離れて、クレヨンでもまた描こうかと考え中。 新しいこ…

ターゲット

昨日ギャラリーに行った帰りに 母親と娘の親子連れに、何か言われました。 いつもの言われてることです。 ムカついた顔をしたら、わたしから視線をはずして、話題を変えたのですが。 だから電車は嫌いなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と 思い直…

節分ですな

豆まきなんてしませんが。 今日はギャラリーに作品を置きに行ってきます。 独りで行くので気合が必要! 頑張って行くぞ! 作品は墨を使った絵とクレヨン画。 二点。 つぎのカーブで新常設展てのに参加予定。 お時間あれば是非。 去年と比べて、作品が違って…