2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

制作

今日は自宅でこんどこそ制作する予定なんだわさ 昨日はお出かけして結局制作中途半端だったから! 描かなきゃ描かなきゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜 でも天気いいなあ。。。。。。。。 出掛けたいなああ。。。。 (これから春はずっと天気いいだろう)少し散歩をして…

遠い

昨日は前に通ってた高円寺の美容室が池袋にうつってしまって そんで、そっちまで髪の毛を切りに。。。 そこの美容室のくさのさんはわたしの個展に来てくれたり 絵を買ってくださったりととてもいい人です〜笑髪の毛、結局長さはそのまんま(と言っても、後ろ…

またまた

今日はわたくひのお給料が支払いに(生活費)半分消えていき そして、月に一度くらい服買ってもいいじゃないか!と 古着屋でやす〜い買い物を。 古着屋はいいなあ。フランス製でも2000円代で買えるもんさ。 どんどん髪の毛も伸びて 更にスカートを履き …

給料日

今日はバイトノブが風邪で熱だしたので 少し看病してから病院へ連れていって それからバイトへ帰りは、給料が入ったので洋服を買いに。帰宅。ノブ、熱下がってた今日はわたしはなんだか機嫌が悪い 疲れてる誰かの世話するって大変だあね早く寝よう

おやすみ

今日は午前中に買い物をすませて 絵を描こうと思っって たくさんラフを描こうと 鉛筆とノートに描いてたら いつのまにか眠ってしまったあっと言う間に19時くらいになってた!!!!あ〜もう一日終わってしまった。。。とほほ明日こそ描くぞ!

てんぱり

昨日はお客さんがほとんど居なくてもてんぱってばっかり 新人2人で大丈夫かなあとてんぱり どうでもいい話ばかりしてた べらべらと話の切れ目が怖くて話してばかりいた 爆笑すっかりやらなきゃいけないことあったけど。。。。汗そういえば、その子は留学す…

怖い

今日はバイト終了30分前に怖くなってきて 薬を飲んだけど、お客さんのおばさんが怖くて 特にドスのきいた声の人とか来るともう怖い そのせいなんかなんなんかわからないけど 色んなきっかけがどんどんフラッシュバックしてくるともうだめ 帰れなくなる、、…

制作

朝起きてうとうとしてたらもう15時になってしまって あわててスーパーで買い物を済ませ 絵を描いた。紙の種類忘れてしまった。。 キャンソン紙だったっけ。。。。 薄いベージュ色 水張りしておいたやつに絵を描いたあっと言う間に終わったけど すっきりし…

商店街

今日は初めて近所の商店街で御買い物。 天麩羅屋さん、豆腐屋さん、八百屋さん 写真屋さんへ行った。写真屋はよく行ってたけど。今日は変な日だった。 高円寺の古着屋で服を買ってからずっと。 店員がわたしの顔を見てびっくりするんだ。 他の商店街でもそう…

なんたら

この病気もほんとうは親の責任もあるってのに わたしってば偉いなあと思う 仲良くしてやってるもんな、親と。。 連休に温泉に一緒に行くっていうのを職場の人に言ったら、 ええ!そんなに仲良いの?へえ。。。(病気なのにね) と言われて、ふとそう思ったん…

絵の仕事

今日は根津へ行った。 婦人科に行く前に、前にお世話になった不動産へ。 あのおじさんは元気かなあ。と。 相変わらず、おっきい声を張り上げて元気そのものだった。 色んな絵の話をした。 『あんたの絵はどっかに影が必ずあるね』 と意外な事を言われた。以…

サムホール

今日は西脇市のサムホール大賞展の賞状と作品とパンフレットが送られてきた 前回ノブのは額縁に入ってたってのに わたしの賞状はただ袋に入ってた。。。 !!!!!!!!!!!!なんだこの違いは!!! 前回はアラーキーが審査員だったからか!?!?思い…

ばたばた

今日はバイトでその後で無寸草に行くことに。 高円寺駅前から永福町までバスが出てるので、それに乗って。。。 このバスは少し小さいバスで、しばらく発車しなかったけど すぐに満席になった(これをマイクロバスというんだっけ。。。?)行くとなんだか盛り…

眠い

薬の副作用でものすごい眠気が。。。 仕事中にちょいと休ませてもらう。 あー眠い!!!!!!帰り際に眠気がきたので、帰り道はよたよたしながら 前に進む。この眠気のせいで、人が怖く無いのは事実。いいのか悪いのか。。。買い物をする、、、やっぱり眠い…

ゆっくり

最近は順調に毎日日記書いてるなあ 珈琲飲みながら書くのが日課である人ってどうして何年先のことまで考えるんだろう 明日なんてわからないのに。縁もなんでもその時のハプニングによって決まるんさ最近はあの中学のいじめに遭ってた時に 『逃げて!』と逃が…

間食

幸せいっぱいお腹いっぱい おせんべい食べてダンゴを食す今日はMACの状態が少々にぶい やばい!そろそろか。。。?!?年内はDMをたくさん作らなきゃなんないので なんとか持ちこたえてもらわないと。。。。でももしぽしゃになったら、今度は新品を買う…

疲れた

今日は根津の婦人科へ行って そのあと、表参道の精神科に行ってきたひさびさの根津はすごいさみしい街だと認識わたしはこんなさみしい街に住んでいたんだ。。。。 とびっくりした今の住まいが元気がある街な気がするからかもしれない帰りの電車もなんだかさ…

ちまちま

まいにちちまちまと続けてます。。。 そういやきょうは晴れだの雨だのかみなり?だのもりだくさんの天気だった そういやきょうはぼけっとしてた バイトから帰ってぼけっとしてた くだらないテレビをみながらぼけっとしてた ひとりぼっち ひとりぼっち ノブが…

お好み焼き

今日は無性にお好み焼きを食べたくて 作った。 うまい!これが夜ご飯。煮物も作ってみた。 今日は弁当を作って行った、、というか ご飯だけ持って行った。 早番はお昼代がかかるから、あんまりよろしくないんだけど まー早い時間に帰れるからいっか。しかし…

アイス

今日は10年ぶりくらいに?サーティーワンのアイスを食べた。 ノブは生まれて初めてらしい。爆笑 近所のブックオフで本を売ってから、近所のそこで 食べた。 うまい!!!そして、今日一日が終わろうとしている、、、、、。今日は第二回目のノブと花見しよ…

めまい

めまいの病気が治ってきました。 今日、病院に行ったら、治ってると言われた。 あ〜よかった。と元気に世界堂へ。。。あのいやな店員にあたってしまい、ちょっぱやで終わらせた(レジ)今日はたくさん雨が降ってて、 絵を描きたくなったんだけど病気の症状が…

人なんて

信じること信じられること、信じてもらってることなんだかわからなくなってきた人なんて結局は自分本位で生きてるわたしは やっぱり友達が出来ても距離を置いて付き合ってしまうんだわ傷つきたくないからでも人がかかわり合って、傷付くのはしょうがないこと…

ぐっすり

今日はノブのバイト出勤といっしょに家を出て 近所に買い物へ。そして帰宅後はぐっすり眠った起きて海老チリとだんごを食べたあ〜疲れてたわノブもかわいそう〜疲れてそう〜〜〜 わたしも早く病気を治さないと そしてぐだぐだと漫画本を読みながら 布団にこ…

花見

昨夜から花見の料理を作った。 簡単な料理。。。しか作れる気力がなく。 朝からノブは花見会場へ 場所取りへ。無事場所が取れたという電話があって やっとほっと一息する。花見は、まさきさん、ぶりをくん、かのこちゃん、ノブ、わたしの 5人。あと2人は来…