ちまちま

まいにちちまちまと続けてます。。。
そういやきょうは晴れだの雨だのかみなり?だのもりだくさんの天気だった
そういやきょうはぼけっとしてた
バイトから帰ってぼけっとしてた
くだらないテレビをみながらぼけっとしてた
ひとりぼっち
ひとりぼっち
ノブがお仕事でひとりぼっちで
ぼけっとしてた
絵を描くのも気分が乗らないので
ぼけっとしてた
ただ時間だけが過ぎていく
どんどん時間が過ぎていく
食べることばかり楽しい
おせんべい食べてパスタ食べてチョコ食べて
またぼけっとしてた
猫の写真みながら
デッサンしてみたりしたけど
やっぱりぼけっとしてるわ
つまんないのかなあ
ひとりで居ると誰かを待つということもなく自分の世界にどっぷり浸かれるけど
誰かと暮していると誰かを待つということを自然としてしまうから
どっぷりとは浸かれないんだな
絵を描くってなんだろう
もともとわたしは空想好きだ
だだっぴろい部屋でテレビもない真っ白い部屋で
空想ばかりしていた
だから部屋にはなにも張らない
壁に張ると空想できないから
なにも張らないのが心地良い
エアコンがひとりでお仕事してる
なにか音があると誰かと居るようでさみしくないや
このまま寝てしまおうか