2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

今日都知事選の期日前投票に行ってきた。 誰に入れたかは内緒ですが。 早く31日が待ち遠しいですな。 また絵本のお話考えてます。 ちょっと難しいストーリーになってるので 文章力がないわたしは のんちゃんにダメだしをくらってます。 絵本になるのはいつ…

ほぼ完成

今日3作目のりんごの話の絵本の文字打ちをしました。 あとはぺたぺた切って貼るだけです。 あとはタイトル。 難しいなあ。 2作目の猫の話は、「暗闇と猫」に決定しました。 りんご本は、明日も考えてみます。 これをファイリングしたら 少し落ち着くかも。…

着々と

制作、あとラスト一枚になりました。 クライマックスの絵は重要なので がんばります。 わりといい感じになりました。 またストーリーを考えたいと思います。 今度はちょっと長編で。

絵本2

さてさてまたストーリーを思いつきました。 今度のは結構自分の作品寄りな感じ。 猫も出てきます。 まだラフスケッチのままですが。 もっと面白いものを! と追求する心を忘れてはなりません。 昨夜はのんちゃんが、男梅の焼酎を買ってきてくれて 飲んだので…

絵本

先月末から今月にかけて、絵本を作りました。 わりとオーソドックスな、話。 青い豚が主人公で、ピンクのきりんも出てきます。 両方、写真とかテレビでしか見たことがないので (動物園に行ったのはもう何年も前だし) 結構、大変でした。 のんちゃんが参考…