2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初迷彩

今日は軍服時代を思い出すかのように、迷彩のジャンパー?トレーナー?を買いました。 迷彩は初着用です。 軍服しか着たことがありません。 店員さんに訪ねました。これは、年齢関係ありませんか?っと。 すると まだ30代でしょお?全然大丈夫よ。 と。 (…

搬出

早番希望で、17時からフリーに。 ところが3時間も暇をつぶすって案外大変なことに。。サンマルクで1人アイスコーヒー飲んでた。 いつも、こうやって1人でお茶するときって大抵ぼーっとできない。 なんか落ち着かない。 なんか大体スケジュール帳なんて…

クロッキー

今日はひっさびさにクロッキーやったよ。 デッサンとクロッキーの間がよくわからん。。。あー下手やねえ。あー上手くなりたいねえ。 がんばります。。。

今日も

夜バイトである。。。。 月曜は品物を棚卸しのように数えなければならないから面倒である。 水曜は荷物がどかんときて、梱包をあけて品だし作業に明け暮れる。 金曜とか土曜もたまに荷物がくる。 人も来るけど、荷物も来る。そんな一週間を過ごしてる。結婚…

興奮

昨日はひさびさにテレビのドラマ2時間ものを見て、興奮。 ぼくたちの戦争だっけか。 戦争時代の男と現代の男が入れ替わる(タイムスリップ)という話。かなり大興奮して眠れなくなってしまった。現代はなんで、こんなに平和なんだろか。。。そういえば、特…

続、結論。

バイトを続けることにしました。 今日、店長に電話で言いました。(大体居ないので) 店長も喜んでいました。 、、、、その変わり、週3日で。。。。 OKでした〜! 絵を描きつづけながら、バイト。 これで、OK。 またいつもの生活が待ってるだけさ〜〜〜〜 …

さーちゃんフルーツ

ぶっちゃんフルーツ(旦那作)に対抗して、さーちゃんフルーツ(わたし作) 描いた。 個展終わってから、肩の力が抜けたみたい。 どんどん描ける。楽しく。いいことだ!しかし、バイトはイヤだなあ。。。 今日は寒い!今日は夜バイトだ!ああ。。。

最悪。

今日、最悪だった。 ほんと、ルック商店街歩きながら、職場が近付く度にどんどん緊張が高まり 心拍数があがり、吐き気がおこり、泣きそうになる。で、店長に電話。お店に電話。帰宅をすることに、、、、。 あー あしたはお休みだから今日がんばって行ったの…

めっさ疲れた

なんか少し辞めるとなって気分が落ち着いたような、さびしいような。。。来月の10日で辞めると告げた。このまま残っていても、来春のメンバーはまったく違うヒトだし。 あのヤカラ?はいつやってくるかわかんないし。 怖いし。。。他の店はいいよなー 行列…

かつら合わせ

今日はかつら合わせに根津の美容室へ、4人で向かう。 なんやかんやとかつらフィッティング。。。汗 うわあ。 すげえ。 だれ?これだれだれ????? なんか普段よりぶさいくになったように見えたので 身内組に聞いたら、 ぜ〜ンぜん、かわいいよ〜 と言わ…

やめる〜やめない

職場の仲がよい子が急に辞めるかもと言い出した。 わたしは今精神状態があの事件からよくないので ダブルショックで 更に恐怖症が出て来て 毎日仕事に行く前にびくびくしてたが昨日ハロウィーンのディスプレイをした。 9月になると、秋のディスプレイに変え…

ふわふわっこ

いつも旦那は昼くらいから仕事に出かけるんだけど きょう、いつも見送って、たまたま外のポストを見るのに外に出た。 戻ってきて玄関に入ろうとしたら。。。。。 ふかふかしてる物体が。。。。。 隣のお家の玄関になにか居る。 猫だ!!! あの『ふわふわっ…

どんより

今日は朝からぼーっとしてたら 電車の中で急にお腹が痛くなって。。。。 お腹こわした! (今日は珍しく朝番なり)そんでもって、正露丸購入。あー情けない。そしたら、バイト先でも体調不良の人居て、2人で朝からぐったり。そのせいか?店はすっごい暇モー…

厳しい意見

今日は表参道の医者に行って薬をもらってきた。 色んな世間話をしていて、例の事件のことも言ったら それは病気とは関係ないと断定される。そして絵の感想を。。。。 前は素直に表現してていいね〜とコメントくれたから聞いたのに なんだかすっげえ悪く言わ…