どんより

今日は朝からぼーっとしてたら
電車の中で急にお腹が痛くなって。。。。
お腹こわした!
(今日は珍しく朝番なり)

そんでもって、正露丸購入。あー情けない。

そしたら、バイト先でも体調不良の人居て、2人で朝からぐったり。

そのせいか?店はすっごい暇モード。
土曜日だってのに、あれれ?といった。。。

昼の休憩中に、富士そばより安い蕎麦屋さんへうどんを食べに。
その後いっぷくしたく、喫茶店へ。
珈琲飲んで、猫の写真集を読んで、至福のひととき。
それもつかの間、用事を思い出しフジカラーの写真屋さんへ。
デジカメのデータをCDにしてもらった。
これでとりあえず、パソコン上で操作ができる。
ついでにファイルを作るために
プリントも。
なぜか、写真屋さんのおばさんに話し掛けられる。
『これ、あなたが描いたの?』
『そうです』
『すごいわね!』
『ありがとうございます!』と業務的に対応してしまった。。。。。。。。。
昨日先生にけなされた絵をほめられたので
素直に喜べなかったからだ。

でも

今日思ったんだ。
けなす人あればほめる人あり。
これ当然。
すべて受入れられたらすごい人になれる。
一喜一憂しているうちはまだあまいな。と。

比べられるくらいなら自分から比べてやれ。
そしてそれを糧にしろ。と。

そう、思った。今日。

わたしも日々強くなってるのかなー